すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP-3000を購入しようと考えています。
そこでPSPをご持参の方に質問です。
キズや汚れはどの程度目立つものでしょうか?

シリコンカバーも同時に買おうか迷っているんです。
自分はかさばらず薄いまま使いたいので、できれば付けたくないのですが、やはりキズや汚れが気になります。

最初はカラーをブラックを考えていたらキズが気になり、それからキズが目立ちにくいホワイトにしようとも思ったのですが逆に汚れも気になって・・・。
そこでブラックの方はキズはどうなのか、ホワイトの方は汚れがどうなのかをお聞かせください。

たくさんのご意見お聞かせください。
ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-17 18:34:06
  • 0

パール・ホワイトを発売と同時に所持していますが、目立った傷というのは見当たりませんね。
細かい傷は光にかざすとあるのは分かりますが、パール塗装のためか目立たないようです。指紋跡も分かりにくいですね。

私は液晶保護フィルムを張っているだけです。

• 回答者:にぽぽ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それほど目立たないとは思うけど、気になるようならカバーを最初からしておいたほうがいいと思います。自分は黒を使用してますけど・・・

• 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒は少しの傷でも目立ってしまいますね・・・
あまりオススメはできないです

この回答の満足度

型番が違いますが黒と白の両方を持ってます。
黒は手跡が非常に目立ちます。
白はまったくといっていいほど目立ちません。
カバーが傷ついたら取り替えれば済みますが本体に直接ついてしまうと取り替えるわけにはいかないので私はカバーをつけてます。

• 回答者:傷 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

扱い方にもよりますが、それほどキズは付きません。
もしできましたら、シリコンカーバーをかぶせるよりは、専用のソフトケース(お財布みたいないれもの)に入れて持ち歩くのがよいかと思います。
ちなみに私はピアノブラックのPSPを持っていますがこのようなケースに入れているせいか殆んどキズはありません。
また使い終わった後は手アカがつくので柔らかな布できれいにふき取っておくと良いでしょう。
画面には保護シートを張ることをお奨めします。

• 回答者:hito (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

シルバーです…。
今のところ傷は全く目立ちません。

まぁ、いずれにせよ持ち歩くならカバーはあった方がいいんじゃないですかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る