すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

福島県会津高原のスキー場へ車で日帰りで行こうと計画しています。
あなたのおすすめのスキー場はどこですか?
(会津高原のスキー場とは、たかつえ、だいくら、高畑、南郷の4スキー場です)
その理由や感想、メンバー構成など差し支えない範囲で教えてください。
道中おすすめの休憩スポットがあればそれも教えてください。
なお、出発地は首都圏で、FF車のスタッドレス装着です。
国道400号線から塩原温泉経て121号線のルートで行こうと思います。
メンバーは夫婦と子供2人(小学生)、レベルは夫婦は中級、子供は初級レベルです。

  • 質問者:スキーたのしみ
  • 質問日時:2009-01-17 20:15:04
  • 0

並び替え:

都心から車だと那須温泉ファミリースキー場かなあ。
ナイターがないので延長せずきっちり帰ってこれますし
名前の通り子供連れ家族が多いので安心です。
ただしスノーボードは出来ないので注意。
電車ならガーラ湯沢とか越後中里もファミリー向けコースがしっかりしてますね。
こっちはナイターもあるので思う存分滑って帰りはゆっくり新幹線でって人向けです。

===補足===
ん?てか会津周辺の中ででしたらすみません、行ったことないので勘違いしてました。

  • 回答者:匿男 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいにく会津高原なので対象のスキー場ではありません。すみませんがご了承ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る