すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近忙しさのせいで クマが目立っています;
睡眠時間を多く取ることで解決すれば一番確実なのでしょうが、当分無理そうです。
 そこで少しでもクマを目立たなくする為に、睡眠以外の方法があれば教えてください。

• 質問者:NK
  • 質問日時:2008-05-14 00:45:37
  • 0

皆さんのおっしゃる通り冷たいタオルと暖かいタオルが一番お奨めです。
寝てやると重みでさらに気持ちいいです。
ついでにタオルにアロマオイル垂らすと気持ちもいいです!
ラベンダーで癒され、ペパーミントでしゃっきり、なんて朝と夜使い分けてます。

他にも蒸気でホットアイマスクという商品が気持ちいいです!
私は寝る前にこれをして、そのまま寝ちゃいます。
アイマスク代わりになって安眠できます。
アイクリームを塗って、ホットマスクで温めて血行を良くすると、気持ちクマも落ち着いてくれます。

で、朝起きたら冷たい水(氷入れるとなお良し)につけた大きなスプーンとあったかいお湯につけたスプーンを交互に当てる(ホットタオルと同じですが、こっちの方が手軽。スプーン2本くらいずつ用意しておけば何度かすぐに出来ます)
スプーンは強く押し付けないようにします。

眉頭、こめかみ、目の下の骨のところ、目頭の順で押して気持ちのいい場所をがツボなのでキュムッと気持ちいい程度で押す。これは何時でもどこでも出来ます。

女性ならクリームなどを塗る際に、眉頭からグルリと目の下の骨のところを通るようにマッサージして、そのままもう一度目の下の骨のところからコメカミに指を滑らせて耳のところから首に流すとリンパが流れてすっきりします。

血行がよくないとクマが目立つのでしょうが紅茶などを飲んで寝るといいかも。

全部じゃなくていいので、出来そうなの試して見て下さいね~!

• 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

化粧で誤魔化すしかないです。それか屋外では大きめのサングラスをかけて外出するなど。

• 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

蒸しタオルで顔を温め、次に冷たいタオルで冷やすを2回ぐらい繰り返せばある程度くまが消えると思います

• 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

化粧でカバーするのはどうでしょうか、資生堂マキアージュにくまがかくせるコンシーラーがありますので使ってみてください

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は『顔の体操』をしています。

例えば、目を大きく見開いて、次に力強く閉じて・・・を繰り返す。
思いっ切り目を見開いて上を見て、下を見て・・・を繰り返す。
大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」とゆっくり言う

と言ったような体操をすると、顔の血行が良くなり、クマの解消にもつながると思います。
お勧めは「入浴時」です。顔が温まっている時の方がより効果的だと思います。
もし興味がおありでしたら、書籍やサイトで詳しく調べられると思います。

もう一つ、目を温めるのも良いです。
私は以前ホットタオルを使用していましたが、大変便利な商品を見つけました。

『めぐリズム 蒸気でホットアイマスク』
 < http://www.kao.co.jp/megurism/eye/index.html >

蒸気のサイトをご覧頂ければわかると思いますが、耳かけが付いているのでずれることがありません。使用後はスッキリです。
私もクマが悩みでしたが、これで大分解消されと思います。
又、睡眠前にこれを使用すると寝付きが良くなる、質の良い睡眠が得られることもクマの解消につながったのではないかと思います。

ご参考になるかわかりませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
KNさんの悩みが少しでも早く解消されますように。

• 回答者:koo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

マッサージとか、目元のパックとかはいかがですか?
あとはコンシーラーですかね。ソニアリキュエルのコンシーラーいいですよ

• 回答者:ぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

血の巡りを 良くする事が 大切です。クマの色って 血液の色なんですって。

• 回答者:あつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

目の周りを指で軽くマッサージしてあげるといいですよ。
あとは、コンシーラーで隠す

• 回答者:いい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

以前TVで歌舞伎(?)役者が言っていたのですが、クマを目立たなくするには、目の下のマッサージをするときに、目尻から鼻(顔の中央)の方向にすると良いとのこと。
試してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:taku0310 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

忙しい中で無理なことかもしれませんが、ゆったりした気持ちで生活することが体にいいように思います。くまができるまで無理をせず、ご自愛ください。

• 回答者:しんぱい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

食事を温野菜中心にすると二、三ヶ月で効果が出ると聞いたことがあります。

• 回答者:yumeko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

めぐリズムという商品があり、寝るときに使っています(そのまま眠っちゃいます)。目の奥がじんわり温まって気持ちいいですよ。ただ、温かさがあまり持続しないのが残念ですが。タオルをレンジで温めて目にのせても気持ちいいです。

• 回答者:じゃんじゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットタオルで3分くらい目を温めるようにすると、少しはクマが目立たなくなります。あとは、コンシーラーで隠すくらいですかね・・・。
私もクマが出来やすいので、困っています。

• 回答者:咲耶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、アイクリームを使用

2、マッサージ

3、コンシーラー

ランコムがいいようです。

• 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もクマができやすいのですが
やはり温&冷タオルがよいとわかりつつ面倒なので
マッサージと仮眠をちょこちょこ取るようにしてます。
会社でお昼食べた後会議室のイス2つつなげて寝たり。
朝電車で立ち寝したりと、たかだか10分程度でも
いがいとシャッキリして激ネムな時よりクマ薄くなります。

• 回答者:☆☆☆ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

クマって、自分は一度もなったことが無いんで、特に気にしてはいなかったんですけど、出る人は出るんですね。でも、出ると言う事は、何か栄養的にも、健康的にも足りない所があるんでしょうね。矢張り、食事と、適度な運動で健康な肉体を取り戻し、根本的に直すのが一番じゃないですか。

• 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

新陳代謝が悪くても、慢性的にクマになる様です。
お悩みのケースと、少し違うかも知れませんが、ハーブティーなどを飲んで新陳代謝を上げるとなくなったりもします。
他の方も言っていますが、血行不良はかなり影響します。
新陳代謝を上げる事によって、血行不良も解消されたり、お通じも良くなったりします。
もし、睡眠を多く取っても治らない様であれば、こちらも試してみて下さい。

• 回答者:麻友 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

目の下のクマですが、肝臓の調子が悪くても、
クマが目立つようになりますよ。
そういう類のクマだと、コンシーラーでも隠せなかったりするので、
もし隠せないようであれば、病院に!

• 回答者:ももんが (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

えええー!想定外でビックリです

私も同じです。
毎日パソコンに向かう仕事のせいでVDT症候群。
おまけに、夜はなかなか寝付けないものだから、ついパソコンに向かってしまう。
おかげで目の下にはクマ。
私の場合、定期的に眼科に行くようにしていますが、眼科で指導されたのは、蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てるということです。
実際に疲れがとれるのですが、私はそれさえも面倒だと思ってしまいさぼってしまいますが。
温めて血行の流れを良くした後に、冷たいタオルで引き締まる感じがとても気持ち良いです。
蒸しタオルは電子レンジを使うと簡単です。
濡れたタオルをジップロックみたいなのに入れてチン。
冷たいタオルは濡れたものをビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。
これを交互に何回か毎日するのがいいみたいです。
私は今日もさぼってますが^^;

• 回答者:プー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

続けることが大事なんですね♪やってみます^^ 有り難うございました

蒸しタオルを使って少し温め、血行を良くすると少しは解消されますが、やはり根本的な睡眠不足を治さないとだめな気がします。20分でも良いですから、日中、仮眠を取ることをお勧めします。小分けにするとトータルの睡眠時間が少なくても、かなり睡眠不足を補えますよ

• 回答者:ちこちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

試してみます ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る