すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

髪に年齢があらわれたのは、何歳くらいで、どんな風にあらわれましたか?
(てっぺんからのかっぱ型、額が広がる後退型、真っ白になる白髪型などがありますが。)

また、隠したり、何か対策はされてますか?
(坊主にしてカムフラージュとか、植毛、薬などがありますが。)

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2009-01-18 12:02:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれかになるとしたら、白くなりたいかなって思います。
ありがとうございました。

私自身は40代前半で、全身麻酔による手術の跡、突然白髪が出始めました。
現在50歳。その後劇的に増えないので、よく理由がわかりません。
月イチでヘア・マニキュアで染める程度で隠せます。
一つ上の主人とは大学時代以来の付き合いですが、知り合った19歳の時点で、
白髪が今の私程度ありました(^^; 若白髪。
今は白黒半々くらいです。本人は真っ白になってみたいと言いますが、
ああいうのは簡単にならないでしょう。何となく貧相なので嫌だと言いますが、
薄くなるほうが手間もお金もかかるので我慢するよう言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白髪は、45歳を過ぎたあたりから、頭のあちこちに見られるようになってきました。

そして、50歳を過ぎて、特にもみあげに集中的に白髪が現れてきました。また、頭の頭頂部が透けて見えるようになってきました。抜け毛もめっきり増えたように思います。

今のところ、特に対策は取っていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30ちょっと前ころから、頭のてっぺんがかゆくなりだしました。いろいろシャンプーを試しましたが、かゆみはかわらず、てっぺんを中心として薄くなりだしました。
今はオールバックにして前髪をてっぺんに載せてカモフラージュしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30半ばからやや白髪が入り(白髪あまり多い方ではありませんので、髪は染めていません)、40半ばから髪全体のボリュームが減りはじめ、額の部分の後退が目立つと感じるようになりました。
50を過ぎるようになってから、気になりはじめ育毛剤を使っています。
いつかはなくなるのかと、思いつつ、少しでもと無駄な抵抗をしています。

  • 回答者:やっぱりハゲはいや! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいから白髪が増えました。
今は染めないととんでもないことになりますね。
現在31です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は薄い方ではなかったのですが、35歳くらいから一気に薄くなってきました。
主に後頭部が薄くなってきたのと額の生え際が後退してました。
全体的に髪の毛も細くなって腰がなくなってきた気がします。

あんまり気にしていませんが、とりあえずは短髪にしてちょっとオシャレ感を醸し出したりして微妙に抵抗していたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳で白髪が増えました。 
当時、仕事のことで悩んでいた頃で、頭がハゲる家系ではないことで、そのようなカタチで影響が出たのかもしれません。
毛染めとかは、まだ1度も使ったことはありません。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で白髪が出始めました。
毛染めしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30を過ぎたあたりから白髪が増えた気がします。

当方、37になりますが、今年の正月に同窓会であった男性陣のはえぎわの後退のさまに衝撃を受けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36になって耳の辺りに白髪が出てきました。
ときどき切っています。
もっと白くなったら染めようと思います。

  • 回答者:河童ドキア (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎくらいから髪がぺたんとしてきました。
以前は三つ編みにすると太いしめ縄のようだったのに、今はかわいい細い三つ編みができます。(もちろん三つ編みをして過ごしてはいませんのであしからず。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40近くなtってだんだん後退が目立ってきましたね。
まあ、別に対策とかは何もしてませんが。

  • 回答者:自営業 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳くらいから前髪のあたりに白髪が生え始めました。
始めの頃は白髪を抜いていました。
今50歳でだいぶ白髪が増えましたが、染めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳ぐらいかな、頭の天辺にちらちら白い糸が見えるようになりましたTT
初めて見つけたときはかなりショックでした。
今34なのですが、よく見ないとまだ見つけられないのでまだ染めていません。
もうちょっとしたら、染めてみようかと思います。

  • 回答者:やだやだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半から白髪が目立つようになってきました。
まだ全体の1割ほども白髪にはなっていないので
特に何もしていません。

  • 回答者:indi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半位から、生え際や髪の分け目に白いものが目立ってきました。
美容師さんが言うには、頭頂から下の方に向かって白髪になっていくとのことでした。
半分くらいは黒い髪が生えてきているので、全部白髪になったら、グレイヘアのままでいきたいと思ってますが、今は中途半端なので、染めるしかない! です。
1ヶ月に1度、白髪染めをしています。

  • 回答者:パープル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30くらいから白髪がではじめました。
何もしていません。

  • 回答者:ます (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳女性です。

毛の量が多いのが子供の頃からの悩みですが、
こちらは30歳を過ぎても全然減る傾向にありません・・・

ですが、白髪が・・・
30過ぎたら急に増えて困ってます。
白髪って老けて見えちゃうので、
仕方なく染めてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄年過ぎた頃から、白髪が目立ち始めました。
ひげの方がより、白が多いですね。

時を同じくして、近くが見えづらくなってきています。

特に対策はしていません。なすがまま。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳過ぎにポツポツ白髪が目立ち始めました。
現在35歳ですが、2割くらいが白髪です。
茶色に染めて目立たなくしています。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳になってから、突然前髪に白髪が増えました。
髪の量は全く変わらず多いままでしっかりあります。
女性ですが特に何もしていません、年齢の勲章ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る