すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白髪が目立ちはじめたのは何歳くらいからですか?

  • 質問者:gyuk
  • 質問日時:2009-08-30 15:10:28
  • 0

私は40代の後半からポツポツ出初めて、50歳のときにはかなり目立つようになりました。
白髪のでる人はハゲないなんてことばがあり、安心していましたが、今はその白髪も抜け落ち7割がた禿げてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

32歳ごろからです。
年々増え、30年ほどになりますが、全体が真っ白にはならないので、速くなってほしいです。
髪の毛は多い方なので白くなったらいいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳からです。

息子が交通事故にあって入院してから一気に増えだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28ですが、今年急に一度に4本も
目立つ場所に白髪が生えてショックでした。
これからもっと増えそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちはじめたのは
今年の春からです。
44歳の春です。

前髪をかきあげると、数本見つかります。

  • 回答者:きんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25のときに会社の人に発見され、ショックを受けました><
目立ち始めたと感じたのは、30過ぎてからですね。
若白髪は遺伝なんですかねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今37歳ですが、まさにすごい勢いで増えています。
今は短くきって対応していますが、そろそろ切りきれなくなっていて
白髪染めを考え始めています。
同じ年の人でも真っ白の人も数人います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才ぐらいからです。
モミアゲに出てきて隠しようがなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。。。40歳くらいの頃から 揉みあげ部分の白髪が目立ち始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳くらいからですね。
一気にふえました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳になってからです。
部分的に染めてきて、今は全体です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、若白髪で悩んでいたので17歳~18歳くらいから白髪が出始めました。

思春期は若白髪が嫌で仕方なかったです。

  • 回答者:swerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半からです。
かなり多いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、高校の頃からありました。

16歳の時に気づきましたが、
若白髪は少なくても目立っていました。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳を過ぎてからチラホラ出てきて、35歳を過ぎると
結構目立つようになってきました。
白髪染めってしょっちゅうしないとダメなのでめんどくさいんですが
マメに染めるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で36なのですが34歳くらいから目立ち始めました。回りからするとちょっと早いようですが・・・まあ、これはこれで貫禄あるからいいかなってこのままにして染めておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36くらいかな。。。ついこの間って感じ。

  • 回答者:くかすかくす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37ぐらいです。
両サイドの毛が目立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳過ぎてからはとくに目立ち始めた

  • 回答者:白尾 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳くらいから目立ち始めました。
今は、染めてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ち始めたのは、44・5歳くらいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30過ぎからチラホラでてきまして
40過ぎたら猛烈に増えてきました。

  • 回答者:kimu (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにアラフォー、39歳の時くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50過ぎにびんちょの所から徐々にです。
でも、その部分だけなので、今も何もせずです
びんちょ、分け際に少し白い部分があります。
現在57です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30過ぎに生え始めて、40才手前くらいになると目立ち始めました。
固まって生えるので結構目立ちます。

  • 回答者:絵馬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳を過ぎたあたりからです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、白髪に気が付いたのは20代の後半でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十歳になった頃に2~3本出始めて、見つける度に抜いていましたが、三十五歳の頃には、もう抜くことを諦め白髪染めにてを出し・・・
現在四十歳ですが、月に二回の白髪染めをしなければ真白です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳頃から目立ちはじめたので、カラーリングしています。

  • 回答者:mariri (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳のころからぽつりと出始めました。

それでもまだ目立たない方ですが、髪の毛の量も少し減少気味になってきたので老化なんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ50ですが、少し目立ち始めましたね。

  • 回答者:おじさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃から白髪はありましたが、あまり目立たなかったので、特になにもしていませんでした。
30半ばくらいから、目立つようになり、カラーリングしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳から、気にするようになった。
目立ち始めた気がする。

白髪のほかにも、毛が白くなった。
眉毛も白髪1、2本、ひげの白髪は、35歳くらいから。

  • 回答者:キヨトくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代になった頃からですね。
左右のこめかみあたりから、ちらほらと白髪になり始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけるようになったのは30歳を過ぎてからですが、
目立つようになったのは37歳頃からです。
現在41歳、まだ黒い部分が多いですが白髪がかなり目立ちます。
染めるかどうか悩みどころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳前ぐらいからちらほら目立ち始め、25歳からかなり目立つようになりました。
若白髪でショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る