すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫と暮らしてる皆さんへのアンケートです。ドライフードは何を買ってますか?ウェットフードは?おやつは何を買いますか? 

うちは、カルカンウィスカスでしたが、今は銀のスプーンで次は猫元気になります。カルカンを売ってる店が少ないので変えました。うちの猫は7才以上用です。おやつにチャオの「焼津のかつお」を夕方毎日一本です。

うちの猫は野良ですが、人間の食べる物をいっさい口にしません。猫の草を良く食べるので草で育ったのでしょうか^^; それではアンケートお願いしますね

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2009-01-18 12:04:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

猫ちゃんがいつまでも元気で楽しく暮らせる様、食事に気をつけてあげましょうね~(^^)どうも有り難うございました。

並び替え:

うちでは、メインにアボキャットを与えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサイエンスダイエットですね。
効果のほうは今のところ微妙ですが。
おやつは竹輪かするめですね。かまぼこも好きです。

  • 回答者:ミャオ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉岡油糧でうちのこ専用のオリジナルフードを作ってもらっています。
一度食欲が落ちた時に相談したらこちらの状態を詳しく聞いて
対応してくれました。
とても信頼しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医によると、ドライフードは尿路結石になりやすいと言うのでうちではたま~にしかあげていません。
ウエットフードは缶詰です。
特売で4個158円のとか。
おやつはあげない方がいいと言われたのであげていません。
でも元気です♪

  • 回答者:猫って可愛い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
アボキャットとホリスティックレセピーを与えています。
無添加無着色です。
前はあなたのあげている様なフードを与えていましたが.去勢手術をしようと獣医さんに
行くと.肝臓数値が高いので麻酔をすると死亡しますと言われて.フードを換える様にと
言われたので今のフードに換えたところ.数値が正常になり手術が出来ましたから。

おやつは基本的には与えていません。
たまに調子が悪いなという時は猫の缶詰やかつおの1本入ったおやつはあげますが。
人間の食べるものも与えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは15歳なのでシニア用をあげています。
シニア用だったら特にこだわりはありません。
おやつはあげていません。
夜に一回だけです。
それプラスカニカマと竹輪もあげています。

  • 回答者:長生きしてほしいな~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にドライフードの毛玉ケアをあげています。
週に2,3回だけウェットフードをあげていますが、
どの種類でも食べるので決まったメーカーはありません。

人間食も大好きで、特に納豆と海苔を食べるので
たまに納豆1パックをあげてます。
パックも綺麗になめてくれるので、
洗う必要もなくて助かってますw

  • 回答者:武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々太り気味なので、サイエンスダイエットです。
ウェットフードとおやつはありません。
夕食時におこぼれを貰いに来る程度です。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャットフードの類はあげていません。
焼き魚や鰹節を混ぜた猫飯をたべさせております。
なんでも食べる猫で納豆も食べます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードは食べさせません。
銀のスプーンとお魚(煮魚焼き魚)にお肉を好んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のスプーン他、安いのを買います。
結構食いしんぼうで、夜食もほしがります。

あんことかうどんとかお肉とか、色々ほしがる子も中にはいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャットサイエンスをあげていますよ。
おやつはとくにあげませんが白菜などはっぱが大好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードはロイヤルカナンのシニア、ヘアボールコントロール、PHコントロール2 を購入しています。たまに モンプチやサイエンスダイエットを買うこともあります。
ウェットフードは、どちらかというと、お楽しみ感覚で、「本日のお魚」シリーズや 「チャオの焼かつお シニア用」などを買っています。
いろいろな製品を試してみましたが、今のものが 一番よく食べてくれます♪

  • 回答者:2にゃんの母 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは銀のスプーンをあげてます。
他のは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードはモンプチのシリーズばかりです。
ウェットフードはカルカン味わいセレクトが好きなようです。
おやつはたまーに「猫用きびなご」をあげるぐらいです。

うちも元々は野良の子を小さいうちに引き取りました、食べ物には
興味はあるようですが焼き魚などを含め食べませんね。
長く一緒にいればいるほど愛情が湧きますよね、うちもそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライと缶詰です。二匹いますが、それぞれといった感じです。

  • 回答者:みーぶー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る