すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝食の定番は何ですか?毎朝悩むのでお願いします。

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2009-01-18 23:06:58
  • 0

並び替え:

昨日の残りごはんでお茶漬けが多いです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は食パンです。バターかジャムで食べてます

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は、食パンを食べています。
たまに、パンの買い置きがないときなどはご飯を食べます。
そしておかずはおかしな話で、味噌汁を食べて、、日本茶を飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の朝は、食パンとコーヒーです。
休日の朝は、近くの喫茶店などに行ってモーニングを食べます。
20年以上続いているので悩む事もないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、納豆かけご飯だけです。昼は会社食堂で買って食べます。
(一人暮らし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番は 和食で、納豆・卵・のり・ふりかけ(手作り)と 漬物(手作り)は常備品です。
食べなくても置いています。
そうすれば 他におかずがなければ 食べます。

後は干物と味噌付けの魚、冷凍鮭を常備します。

  • 回答者:デンと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりと卵やきです。

目玉焼きなど卵がいいですね。

  • 回答者:クく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時期なので、コンソメ野菜スープか味噌汁です。
パンなら目玉焼き、コーヒーか紅茶です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の残りがあれば白ご飯とインスタントの味噌汁
あとは目玉焼きとインスタントのスープ

時間がないときはコンビニでパンかおにぎりと野菜ジュースを買って食べています

  • 回答者:20代女性一人暮らし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は菓子パンか時間があれば食パンやきます。
休日は食パンに目玉焼き、フルーツつき。

もしくは、ご飯に味噌汁のり、納豆というパターンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎり・菓子パン・食パン

すっごくシンプルな朝食です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食:納豆・卵焼き・のり・白ご飯・味噌汁

洋食:フレンチトースト・紅茶・季節の果物

ですかね。果物を1つ入れるだけで1品になって、飽きもこなくて良いですよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ炒めです。
他の惣菜に必ず添えています。

  • 回答者:健康 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのパンか肉まんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれるフレンチトーストと紅茶です。
忙しい朝でも、手軽に済ませられますよ!

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、目玉焼き、卵焼きは1週間の朝食にいづれかは出してます。それに副菜をつけたりしてます。

  • 回答者:nana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン、紅茶、果物、ヨーグルトです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち食いそばで、うどんやそばとおにぎりのセットを食べることが多いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡のお袋が漬けた高菜の古漬けです。細かく刻んで、油で炒めて、ゴマをかけます。食べる時は、マヨネーズと醤油をかけて食べます。これに、黄身がふにゃふにゃな目玉焼きで、一杯ご飯食べます。高菜の古漬けは、もの凄い異臭がします。草やと同じで慣れたら、たまりません。

  • 回答者:高菜 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯
味噌汁
ジャコおろし
です。
これで、不足でしたら
シャケの塩焼き
メザシ
のどちらかを、プラスで良いでしょう!

===補足===
これだけ、沢山の方に、色々なメニューを紹介してもらって。。。
役に立ってますか???
全く見てないですか???

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜サラダとヨーグルトです。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、焼き魚、サラダ。
味噌汁だけは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココア1杯、トースト1枚、ヨーグルト1カップです。

  • 回答者:たまに果物も (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザトーストとブレンディのカフェオレスティックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースト。

たまにふりかけおにぎり。

ですね。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自炊していた時は、どんぶり飯と納豆、味噌汁でした。
納豆を切らしたときや気分によってしそやわさび味のふりかけも常備してました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん、目玉焼き、ウインナーです。
朝は悩んでなんかいられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯
目玉焼き
漬物
味噌汁
です。
前日の煮物などで余りものがあれば、それも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんご&にんじんの生ジュースを飲んでいます。
それと、ハム、たまご、レタスが入ったサンドイッチを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムチーズトーストパン、バナナ、ヨーグルト、珈琲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番は、砂糖を付けてフライパンで焼く食パンです。
それとヨーグルトと紅茶です。

  • 回答者:定番 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんは、
じゃがいも(ふかしたもの)1個
バナナ1本
イチゴにヨーグルトをかけたもの
です。
朝に摂る食事が一番栄養になりやすいそうなので、それを意識しています。
他の日も同じようにイモ類(じゃがいも・さつまいも)を取り入れるようにしています。
基本、バナナ・イモ類・ヨーグルト・果物(リンゴ多め)です。
前の晩御飯に、パンの上に乗せてもあうメニューの時は、それを残しておいてパンに乗せたりしてます(ポテトサラダ、ヤキソバ、濃い目の味付けのお肉など)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きと海苔とお味噌汁です。あとは、昨日の夕食の残りを温めてます。

  • 回答者:ごはん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストでサンドイッチ(具はその日の気分で)とカフェオレが定番です。
ヨーグルトやフルーツをプラスする日もあります。

  • 回答者:パン好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆に御飯です。それで充分ですが、時々焼き魚やソーセージ、玉子焼きがつきます。
付け加えられたものは子供の弁当に入りきらなかったあまりであることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、卵焼き、納豆です。

  • 回答者:栄養満点 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁、ご飯、漬け物、焼き魚、海苔です。

  • 回答者:MrNH (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁、ご飯、卵焼き、焼き魚、海苔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンとコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全粒粉100%トースト+目玉焼き+サラダ+ヨーグルトなど。

===補足===
+野菜ジュース も。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはトーストおんりーです。

後、たまに気分転換に塗るものを明太子トーストやシュガートースト、フレンチトーストなどにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食はパン派なので…
食パンに、スライスチーズとハムを乗せ(その上にマヨネーズをかけることも)、ややこんがりめにトースト。
そこにレタスなどの野菜を乗せて、
二つ折りにして食べています。
パンにジャムを塗ってから同じようにしても、意外と合います。

他にはジュース(野菜orフルーツ、100%のもの)、牛乳。ときどきヨーグルト。
以前はシリアルも食べていましたが高くつくのでやめました。

これである程度の栄養が取れるかな、と思っています。
私は毎日食べていても飽きません。

  • 回答者:ふぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯とみそ汁に、納豆だけのときもあれば、目玉焼きだったり、肉野菜炒めだったり…。
ときには、朝から焼きそばという日もあります。結構、好評です!

  • 回答者:焼きそば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに、ベーコン目玉焼きと、コーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は、バナナと牛乳が基本食。
娘は、前日のおかずとご飯が基本。
私は、コーヒー、トースト、ヨーグルトが基本。
1人ずつは、たいして食べてもいないのに、バラバラなので、それなりに毎朝忙しい気がします。
5個入りの小さなあんぱんやクリームパンのシリーズ(ヤマザキ)を買っておくと、全員に好評なので、朝早い日は前日に買っておきます。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに、ベーコン目玉焼き。
ヨーグルトと牛乳が定番だよ☆
あっ!!あとコーヒーね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズを乗せて焼いたパンにハムエッグかベーコンエッグ。あとはミルクかコーヒーですね。
ゆで卵をまとめてゆでておくときもありますし、時間があればツナ缶に玉ねぎのみじん切りを入れたものも好きです。

  • 回答者:お腹がgoo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は基本的に食欲がないので、お茶漬けや納豆かけごはんなどが多いです。
たまごおじやも食べます。冬はあたためて、夏は冷たくして^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、おかず1~2種、漬物、納豆か豆腐です。

  • 回答者:和食派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と干物と納豆に味噌汁で十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と納豆と生卵、味噌汁です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、目玉焼き、納豆、味噌汁と野菜(生か温)です。
後は、シシャモなどですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はスープです。
前日の残りやインスタントのカップスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯・味噌汁・目玉焼き・ウインナーです。
パンの時は、目玉焼き・ウインナー・牛乳です。

  • 回答者:定番です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
パン。野菜ジュース、ウインナ(電子レンジで温める)です。
殺風景ですが栄養はOKです。

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パターン1、ご飯、味噌汁、ふりかけ
パターン2、パン、ジャム or バター&砂糖

うちはこの2パターンを適当に順繰りです。
ふりかけとジャムでバリエーション出せば
意外と飽きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、海苔、味噌汁それと焼魚(干物)です。
朝はやっぱり和食のほうがいいので、
その日の気分により納豆か生卵も食べるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯さえあれば何とかなるので毎晩タイマーセットして朝はホカホカ白ごはんです。
平和だなぁって感じで大好きなんです。
おかずですね^^;
定番に味噌汁は必ず出しますが具を変えています。
常備野菜や豆腐、ワカメ、薄アゲなどに刻んだアオネギをお椀にいれたあとに散らします。
時々とろろ昆布などをちょっといれた澄まし汁もします。いい味でますよ。
あとは、みりん干しやメザシ、何もないときや忙しい時はいわしの缶詰も重宝します。
かまぼこにワサビを添えたりも好評です。
副菜として納豆やきゅうりなどの即席漬け、
煮豆を前の晩に炊いたときはちょっとだします。
干物類を時々目玉焼きやハンペンのバター焼きにすることもあります。これもわさび醤油がよくあいます。

パン食のときは食パンにマヨネーズを塗り、レタス、目玉焼き、薄切りハム、トマト目玉焼きの順にのせて無造作に出したり、クロワッサンにいまのような具をはさむことも。
ヨーグルトに果物をいれたものを出してミルクなどで完璧朝ごはん、快適な朝のスイッチオンで「いってらっしゃ~い」で・・・・私は食べる時間がなくてそのまま出ることがよくあるんですが^^;
家族には、朝は食べろ食べろとうるさいお母さんです(笑)

  • 回答者:母さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パン1枚、ヨーグルト、野菜ジュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン(はちみつ、バター、ジャムなどを塗ります)、ヨーグルト、コーヒーを毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き・トースト・珈琲  時々、ご飯・味噌汁・焼き海苔です。

  • 回答者:朝定 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつもパンですね。
パンとコーヒーで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ、豆乳、ハチミツをミキサーにかけて作るドリンクと、コーヒーです。
どうしてもおなかがすいたときだけ、
近所にパンを買いに行ってきますが、
朝に物を食べると眠くなって
午前中の家事に影響があるから、
食べ物は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、味噌汁。これぞ日本の朝食って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

私もそう思います!!和食は胃に優しいですしいいですね。

殆どシリアルです。
チョコ味の物にしてみたり、フルーツグラノーラと玄米フレークをミックスして食べたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

シリアル美味しいですし牛乳嫌いな私でも食べれるのでいいですね。

納豆と味噌汁です。
毎日食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

納豆は栄養が豊富なのでいいですよね。

私も大好きΣd(゜∀゜。)デス!! 。

トーストとヨーグルトにコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ヨーグルト美味しいし 程よい酸味で目が覚めていいかも。

面倒な時は雑炊にしています。
前日のうちにご飯以外のスープだけ作っておいて起きたら、それを一煮立ちさせている間に、ご飯のぬめりと洗いとって入れて…って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

雑炊は手軽に作れていいですね。

今度やってみます。

食パン2枚にコーヒーです。

  • 回答者:; (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

コーヒーは目が覚めていいですね。

トースト、スクランブルエッグ、野菜サラダ〔キャベツ、人参、ピーマンの千切り〕
これにハムとコーヒー牛乳です。
1年のうち300日以上この朝食メニューです。
毎朝悩まなくていいので。

  • 回答者:mistery (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

野菜の種類が多くていいですね。

是非 朝食につくってみます。

ご飯・みそ汁・目玉焼き・漬物です。

我家の定番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

和食のメニューの御宅多いですね。

私も玉子焼き、シャケ、エリンギのバターソテーなどが多いです。

おかゆと明太子と海苔です。朝は硬いものはダメなので、流動食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

凄くわかる気がします(・∀・)ニャハ♪

朝バナナです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

Σ(゜ー゜;*)あっ

今流行ってますものね。

結果はどうなんだろう??

カップうどん、カップそばにネギと七味を入れて、、、。
時間が無くて、寒いのでこの時期の定番です。

  • 回答者:あったまるよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

最近寒いから暖かい物がいいですよね。

我が家は寒くなってからは味噌汁が欠かせなくなってきました。

トースト(バター)と紅茶、目玉焼き、野菜炒めなどです。
野菜が生だったり茹でたり、ハムやベーコン、チーズなどが加わったりの変化はあります。

  • 回答者:氷点下 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

種類が多くて楽しそうなメニューですね。

バランスがよさそうです。

卵かけご飯です。 それに味噌汁と漬物が付きます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

卵かけご飯美味しいですね。

身体にもいいし(・∀・)イイ!!

パンと牛乳とみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

我が家はあまり果物を買ったりとかがないので、

ビタミンを取るためにも買ってみようかな。

トーストとコーヒーです☆

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

みなさんのコメントをみてみると和食とパン食が半々なんですね。

私も仕事帰りにパン屋さんでパンを買ってきて朝食に食べる事、

多いです。

タマネギを使った味噌汁
スクランブルエッグか目玉焼き
ごはんにめかぶとちりめんじゃこのふりかけ
漬物
ヨーグルト

===補足===
タマネギは自家製なので使い放題なのと
煮ると甘くて美味しいので
タマネギ + ○○+ ○○・・・のパターンが多いですね。

  • 回答者:faaaaaaa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

たまねぎの味噌汁にはこだわりはあるのかな?

たまねぎの味噌汁は私も好きΣd(゜∀゜。)デス!! 。

生たまご、納豆、のりがあれば十分です。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

のり美味しいですよね。

私は毎朝バナナ2本です。

  • 回答者:garuma (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お腹空いたりしませんか?

バナナは身体にいいのでいいですよね。

牛乳
ヨーグルト(バナナやプルーンを入れます)
パン(ジャムを塗ったり、チーズを乗せたり)
スクランブルエッグ(ケチャップ味やコンソメ味)
果物

この組み合わせが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレーク、牛乳、目玉焼き、です。(子供用)
自分用にはヨーグルトにプルーン(冷凍)orブルーベリー(冷凍)とスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんと納豆、味噌汁は必ずと言って良いほど用意しています。
おかずっというか、味噌汁は野菜いっぱいいれて、具沢山の味噌汁にしてるので、家族は満足しているようです。
時間があるときは…ほうれん草をゆでたり、豆腐を今の時期なら湯豆腐にしてだしたり、玉子焼きをしたりしてます。
朝はなかなか大変ですよね。この時期はなかなか起きれず私も苦労してますが。

  • 回答者:H.M (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番はトーストに目玉焼き(ベーコンエッグだとなお嬉しい)
それにコーヒーですね

  • 回答者:1月 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにジャムをぬって
コーヒーとめだまやきあれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ジャムパン美味しいですね。

彼も目玉焼きが好きみたいなのでこのメニュー使わせていただきます!!

朝よく食べるのは、味噌汁、納豆、ウインナー、ミートボール
いり卵、海苔、漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ミートボールは出した事ないので是非出してみたいと思います。

ごはん、味噌汁、漬物、のり、卵焼きが定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

私もこのメニュー作る事多いですがのりは出した事ないので、

次回はのりも出してみたいと思います。

納豆ご飯と目玉焼きです。
やっぱり和食が一番です

  • 回答者:そうだ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

私も和食のメニュー大好きΣd(゜∀゜。)デス!! 。

朝まだ起きてない身体にはあっさりがいいですね。

我が家は、

・目玉焼きorスクランブルエッグ

・ウインナー

・パン(食パンorコッペパン)

・オレンジジュース+食後のコーヒー

以上が定番メニューです。

参考になりますでしょうか...

  • 回答者:www (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

(*´д`*)ス・・・スバラシイ!!

喫茶店のモーニングのような朝食。

忙しい朝でも簡単に作れそうだけど朝食らしい朝食って感じですね。

コッペパンは買ってきたことなかったので買ってみます。

ホットドックのようにしてもいいかもですね。

今は、夜何時も鍋にしてるので、
朝は、その汁を使って、毎日うどんにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難うございます。

うどん私も大好きなので鍋の次の日にでもやってみます。

鍋の後のうどん。美味しいんですよね。

納豆と、キムチとインスタント味噌汁です。ご飯もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

インスタント味噌汁は忙しい朝に重宝しますね。

ベーコンエッグにロールパンにミルクティです。
気分でサラダか果物を取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

サラダは身体にもいいしいいですよね。

私も時間に余裕のあるときには出すようにしてます。

ご飯、味噌汁、昨夜の夕食の残りです。
残り物がなければ、トースト&コーヒー&バナナです。

朝、寒くって起きられないので手抜きです^^;
朝食をわざわざ作られるなんて、素晴らしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難うございました。

今の時期 寒いのですごくよくわかります(笑)

朝は15分勝負でよういしてます(・∀・)ニャハ♪

昨夜の残り物は私も追加で出しちゃいます。

トーストー
目玉焼き
サラダ
コーヒーor紅茶

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

朝のコーヒーは目が覚めていいですよね。

朝食の後はのんびりニュースを見入ってしまうので、

コーヒーを出すってのはなかったので明日からは出してみます。

ヨーグルト。心も体も快調。出来ればプレーンで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

便秘にもいいですしヨーグルトいいですね。

牛乳が飲めないので是非メニューにいれてみます。

納豆ご飯に焼き魚、味噌汁です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

朝食に納豆はいいですよね。

私もよくやります。焼き魚はシャケを出す事がおおいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る