すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在未婚で独身主義者または、独身主義ではないが、現在結婚が遅れている方に絞ってご質問いたします。
あなたが、現在結婚していないのは、どのような理由、原因なのかよろしかったらお聞かせ下さい。
男女を問いませんが、性別、年齢もお聞かせいただければありがたいです。

  • 質問者:未婚
  • 質問日時:2009-01-19 10:49:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方からのご回答ありがとうございました。

不況になればなるほど益々世間の女性が男性に望むところが高くなり三高志向が一層顕著になります
このため自分のような「三底」でしかも一度けちのついたような男が再婚するハードルは非常に高く夢のまた夢になってしまうのです

===補足===
無論、これまで諦めたわけでもなければ手を拱いていたわけでもありません
しかし民間の斡旋機関に登録したとしても、営利企業のことですから入会金と2年分の年会費だけ入金させられ、当初の能書き通り紹介してもらえるという担保は何一つありません
そのような機関を利用している人も多数知りますが、登録語数か月してすぐ紹介がこなくなったり、当初より相手方がそう仕向けられているのか、断られっぱなしだと碌な噂がありません
このことから自分は斡旋機関の入会活用を積極的に検討する意思もありません

因みに自分は40代前半、男です

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は、職場の問題(深夜まで勤務かつ休日出勤のため出会いがない、かつ給料安い)だったですが、
その職場をはなれた今となっては
親の同居(介護とまではいいませんが)と収入見通しなしの事情です。
あまりに条件悪すぎて、申し訳ないので真剣に探してないです。

  • 回答者:40代半ば 男 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です。
理由や原因は幾つかありますが、結婚や家庭が良いものには思えないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
人との付き合いはしています。
いい人で経済的にもしっかりしていても生理的にどうしても合わなかったり.
価値観が合わなかったりと理由は様々ですが.結局は出会っても上手くいかないほうが
多いですね。
焦らなくてもいいけれど待っていても訪れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳女です。
独身主義の彼氏(バツイチ)と付き合ってるからです。

そろそろ結婚に興味のある男性と出会いたいです。
出会えるかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳、男。派遣社員を16年やっています。給料が手取り20万前後では、結婚生活なんて無理です、食べてけませんね。
正社員になることもできそうにないので、おカネを貯めること、あえて貧しい生活に挑んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、35歳
単にいい出会いがなかったからだと思います。
どんなに焦っても、いい出会いがあるとは限りませんね。

  • 回答者:自然体がいいかも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け惜しみでも何でもなく、結婚願望が全くないからです。

親も周りも心配し、お見合い話なども数件ありましたが、会う前に全て断りました。
「結婚」という言葉で迫られると胃がキリキリしてしまいます。

友人など、周りの既婚者を見ても全く羨ましいとは思えません。
普通に見てそんなに幸せそうに見えませんし。実際、親戚の子は数人離婚しています。

小さい頃はある程度大人になったら普通に結婚して子供を産んで…となるだろうな、と漠然と思ってましたが、どこでどう間違えたのか。
結局は甘えてるだけかもしれません。

30代女

  • 回答者:甘ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会ってもフラれてばかり。。。
相性のいい人とめぐり会えてないのかもしれません。

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・35歳です。
結婚が遅れている理由は、20代後半で専門学校に行ったことが
大きいと思います。
専門学校卒業後に、結婚を考えていた人とお別れしてしまったり・・・。
なかなかいいご縁に巡り合えず独身でいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
ただ単に縁が無かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半半女性です。
結婚願望はありますが、出会いが無いのと、この人だ!!と思ってもタイミングがづれてしまって、ずるずる来てしまいました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
この人、という直感がないというか・・・出会い時代もないのでずるずる独身中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独りでいても不自由を感じないからです。

が、最近は結婚している友人宅を訪ねるたびに、
家庭っていいなぁと感じるようになりました。

出会いが無いのも理由の一つですが、
自分自身、今年は意識して出会いを見つけたいと思っています。

40代 女性

  • 回答者:キャンディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です
独身主義ではないのです
今ではある程度妥協していますが
男性女性も何か欠点があるのかとおもいます
敬遠されています。
また30代の方が多いので
すぐに断られます
一層のこと出来ちゃった結婚がいいかも
男性も女性も理想が高いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性です

単純に

『この人と結婚したい』
『この人と一生一緒にいたい』

と思える人がいません・・・

あと、恋愛してる方が色々面倒じゃなくていいっていうのもあります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がわがままだからだと思います。
結婚のために何かを我慢したり犠牲にするということが出来ないので、どう考えても無理ですね。
独身主義ではないです。結婚している人がうらやましいと思うこともあります。
40を過ぎたばかりの女です

  • 回答者:一人もの (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女ですが、
なかなか普通の人に出会えません。
ちょっと不思議な人や個性的な人ばかりで。。
理想が高いのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です
独身主義ではないのですが理想が高すぎました
今ではある程度妥協していますが何か欠点があるのか
敬遠されています。
また年上より年下の方が多いので
すぐに若い子のほうにいき何回も断れます
一層のこと外国人との結婚がいいかも
日本の男性も女性も理想が高いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言うのも変ですが、若い頃はすっごくモテて、いつでも結婚ぐらい出来るなんて生意気に思っていましたが、気がついたら34歳・・・今では出会いがない・・・

今ではあの人が良かった・・・なんて未練がましく思ってしまい、その人以上を求めてしまいます・・・

良い人がいればすぐにでも結婚したいです。 (女性)

  • 回答者:よっし (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
今まで普通に付き合ったりしてますが、なぜが結婚できません。
正直理由が知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳女性です、もう他人と暮らすのが面倒です。
親戚が増えたり、義理の兄弟やらなんやら億劫です。
母と2人のほうが生活も食事も気楽でいいです。
家に他人が入ってくるのが嫌なのが一番の理由ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在36歳、女性です。

結婚については、特に独身主義であったというわけではないのですが…。
今までもおつきあいした男性はいますし、そんな話にも何度かなったのですが、そこまでの気持ちになりきれなかった…というのが本音です。
年収が600万UPありますので、自分の時間・自分の趣味を自由に謳歌でき、独身の友人も多数いますので、一緒に旅行に行ったりと、とても楽しい時間を過ごしています。
老後を考えたとき、1人では寂しい…という方もいるかもしれませんが、結婚しても子どもが出来る前に相手が先立つかもしれませんし、それは独身だから寂しい結果になるとは言い切れないと思います。

などと言いながらも、今年、現在の彼氏と結婚します。
それはもうそろそろ年齢だから…ではなく、彼が「この人となら一緒にいたい」という人であったからです。

結婚は妥協でするものではないと思っていましたし、今もそう思います。
相手にも失礼ですし、自分自身に対しても誠意がないと思いますから。

ただ、そういう人に巡り会ったのが、このタイミング…。
それだけのコトだと思います。

  • 回答者:出来れば、結婚は1度きりがいいな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いがないのです。「出歩けばいいでしょ」と言いますが、出歩いても30代からは相手を見つけるのが難しいです。良い人がいればすぐにでも結婚したいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
一応、結婚願望はありますが、ただ単に良い人にめぐり会っていないだけだと思っております。 
女友達はそれなりに存在しておりますが、恋愛関係までは発展しないですね。
こればかりは運だと思っておりますので、良い人にめぐり会えたら結婚したいと思っております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
少し前まで彼女が引きこもりになっていたためです。
もう元気になってきたので、そろそろと思っています。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女性です。

一度婚約破棄をしています。
今度同じことを繰り返したら、信用と失うと思うと中々結婚する気になれません。
出会いはありますし、恋人もいますが、結婚という話がでると逃げ腰になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る