すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今度、母を連れて旅行に行くことになりました。
いい所に泊まらせてあげたいと高級ホテルを予約しました。
予約後気がついたのですが、私の車は軽自動車。
主人の車を借りて行くこともできますが、車が大きいので運転(駐車)する自信はありません。
でも、高級ホテルに軽自動車ってちょっと恥ずかしいんじゃないかと思って。
みなさんはどう思いますか。

• 質問者:スモールライト
  • 質問日時:2009-01-19 17:01:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
楽しい旅行にする為に安全が一番だと思うので、自分の軽自動車で行くことにします。
できるだけ目立たない所に駐車しようと思います。

「軽自動車」=「貧乏」というイメージはないので、
全然問題ないと思いますよ。

慣れない車で事故を起こすほうが怖いと思うので、
慣れている軽自動車で行かれたらどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く問題なし!
楽しんできてください。

• 回答者:いいな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思いますよ。
お母様も喜んでくれると良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母様に喜んでいただければ、いいのではないですか?
主役は、お母様なのですから。
ですから、お母様が楽しめるように計画をしてください。
軽だから、恥ずかしいという事は考えた事はないです。

• 回答者:はたく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よほどか品の悪いクルマにでもなっていない限り、あまり関係が無いと思います。
私自身自分の普通車を持ちながら気にせずもう一台の軽でホテルへ出かけます。

乗り疲れについては、前席ならシートの調整、そして運転の仕方でかなり違って来ますので、そのあたりを考えてあげればいいのではないかと思います。

奥さまなのでしょうね。
運転し慣れたクルマの方が安心だという気持ちがあるのでしたら、それが一番の安全だと思います。

気をつけていってらっしゃいませ!

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんのためにということですのであえて他の方と違う意見を・・

長距離や高速道路を使うのでしたら軽自動車は大変疲れます。お母さんがそこに行って疲れてしまっては逆効果ですよね。

普段からお母さんが乗りなれている車が楽でよいと思います。

ホテルは自動車を自慢する場所ではないので、私的にはよっぽど手入れをしていないとか破損したままの車(これは、ホテルじゃなくても使いこまれた商用車みたいですよね)でなければ普通車でも軽自動車でもいいと思います。

この回答の満足度

別に恥ずかしくはないと思いますよ。
堂々としていればいいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

恥ずかしいことはないと思いますよ。
私だったら、軽自動車で行きます。
楽しんで来てください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く問題ないですよ。
もっとリラックスして楽しんでください!

• 回答者:いいですねぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしいって言うのは自分がそう思うだけで、人はそこまで気にしていないものです
そりゃあ身なりがちょっとと言う事であれば、別ですが・・・・・
結構軽トラで来ている風采の上がらない何処にでもいるおじさん風の人が大金持ちって言うケースもありましたからね
リゾートホテルで高級と言われているところでもそんな感じですよ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にいいと思う。気持ちが大事だから

• 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

高級旅館でもフロント入ってしまえば、車は分からないし、軽だから・・・と思う必要はないのでは?現にスモールライトさんもそうですが、2台お持ちの方も沢山いらっしゃるし。

楽しい旅になるといいですね♪

この回答の満足度

「別段」かまわない
親孝行だね

• 回答者:シゲ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

高級ホテルに軽でも全然いいと思いますよ。
慣れない車で事故するより
楽しい旅を重視していいと思います

• 回答者:うめっしゅ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

全然恥ずかしいことないですよ

今は軽のほうがうれていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お母様と二人で旅行に行くのですよね?
でしたら無理にご主人の車を借りることはないと思います。
人数が多ければ乗車できる人数に限りがありますから、車を変えなければいけませんが。ホテルの方は(もちろん他のお客様には気を使う必要などまったくありませんし)
どの車で行ってもきちんと対応してくださいますよ。
何より事故が怖いです。レンタカーやご主人の車をお乗りになると言うことは
ご自身がいつも使っていらっしゃる車ではないので、車幅などに慣れるのに
時間を要します。せっかくのご旅行ですもの。楽しんで行ってらっしゃいませ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

全然恥ずかしい事ないですよ~

今は「車」に対して意識が変わったそうですね

だから米国製みたいな大型車が売れなくなったのでしょう

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

全く気になさることはありませんよ!
軽自動車の方が小回りもききますし、ホテルの方の対応がそれで変わるなんてことも絶対にありえません。

変に気取らず、そのままの方がお母様もリラックスできて楽しめると思います。
食事も(もしホテルで食事なさるとしても)、あまり緊張する必要もないと思います。
普段着のままで大丈夫です。
(スリッパとかはさすがに…ですが・笑)

良い旅行となりますように…。

• 回答者:Jin (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

楽しみの大前提は「安全」です。対面など全く問題はありません。乗ってきた車を問題にするようなホテルには泊まらないことです。私も過去に何回も年老いた母と一緒に旅行をしましたが、私は「タクシー」でもなく「自家用車」でもなく、全て「テクシー」でした。今の時代、流石に「テクシー」は1割もいませんね。親御さんをお大事に、事故に気をつけてお出掛け下さい。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

全然恥ずかしいことありませんヨ。
昔は、高級ホテルは、ネクタイ締めてなと入れないなんて聞いていましたが、いまはネクタイナシの人も沢山見かけますし、軽自動車にも上流家庭の人が乗っているの沢山見かけます。一人1台の時代ですので、よけいそうなってきたのだと思います。
軽自動車の性能も良くなりましたね。

• 回答者:マイカー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

高級なホテルこそお客様を別世界へ連れて行ってくれたような気持ちにさせてくれますし、差別などありません。
お客様にサービスを提供してくれる所ですから、気にはせずにいってください。
きっと満足できますよ。

• 回答者:そーだくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

若ければ、軽自動車で行ったと思いますが、私も今はできそうにありません。

レンタカーを借りるのはどうでしょう。
少しもったいない気もしますが、せっかくの楽しい旅行なので気後れしながらホテルに向かう事が気疲れしてしまいそうで、私ならそうします。

年齢を重ねるごとにTPOには本当に気を使いますね。

• 回答者:hana (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関係ないですよ。
ムリしてご主人の車で見栄を張ることもないし、ホテルには宿泊以外でも利用者はたくさんいます、いちいち自動車のことを気にしているホテルマンはいません。
なにより運転し慣れている車で行く方が楽しい旅行になると思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

まったくOKですね。気にすることはありませんよ。

• 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

高級ホテルでも老舗旅館でもいろんな車がありますよ。

特に今は、ハイブリッドや軽など燃費のいい車が人気がありますから
恥ずかしいということなどありませんよ。

ただ、駐車場サービスといって、玄関に止めて駐車場まで持って行ってくれる様な
お店ならちょっと躊躇して遠慮してしまうかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前仕事用のサクシード乗って
有名どころの旅館に行った事がありますが
正直自分は良いのですが家族に恥かかしたようで
自家用乗ってくれば良かったと後悔した事があります。

まぁ女性でしょうから軽でも良いとは思いますが・・・

• 回答者:みえっぱり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る