すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX取引を始めたいのですが、どうしたらはじめられるでしょうか?
また、始める際の留意点等も教えてください。

• 質問者:hahaha
  • 質問日時:2009-01-19 17:12:51
  • 0

まず、入門書をしっかり読んで、しくみを理解して下さい。
一通り学んだら、FX会社のデモ口座(シュミレーションが出来る口座です。バーチャルトレードと称する会社もあります)に登録して、取引してみましょう。
お金以外は、実際のレートと相場で取引出来るので、本で読んだ知識だけではわからなかったことも、取引してみるとわかることもあると思います。

そして、実際、取引されるにあたっての注意は、損切りの徹底です。
自分自身できちんとルールを作って、どこまでが損切りの許容範囲かを把握しておくことです。
慣れない間は、低レバレッジで行うことをオススメします。

・・・ちなみに、私は現在、収支トントンという感じです。
無理をしない程度で、頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も昨年暮れにFXデビューしたばかりです。
まずは、3ヶ月ほどデモトレードで実践のつもりで取引をしました。
デモトレードは結構色々な会社でやっているのであちこち登録して使ってみて使いやすい会社&自分のトレードスタイルにあった会社を選ぶといいですよ。

私は自分でデイトレが向いていると思ったのでスプレッドの狭さと手数料無料にこだわって会社を決めました。
hahahaさんも一度デモトレしてみてから自分に向いているトレードを探してスタイルに合った会社を探すといいと思います(^^

ちなみに私は外為オンラインに落ち着きました。

• 回答者:つりゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは各FX会社がおこなっているバーチャル取引(デモ取引)でしばらく練習されるとよいと思います。自信がつけば口座を開設して、自分のお金で取引をなさってください。
バーチャルの場合は会員登録されすれば無料で実際の取引画面とほぼ同じものを使って取引の練習ができます。取引の指示の出し方などが学べます。レートも現実のものと同じです。私が練習した会社は三か月単位でおこなっており、上位入賞者には豪華な賞品がでます。
ただし、バーチャルな世界と実際に自分のお金を使って取引するのとでは心理的に大きな違いがありますけどね。
たいていの人がバーチャルのほうが大胆になれるのでもうけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

早速始めてみようと思います。
どこの会社でもやっているのかな・・??
確認してみます!!

簡単に言えば、口座を開設すれば、始められます。

FXで検索すれば、業者比較(紹介)サイト等が有りますので、ご参考に。

始める際の留意点は、資金・目標金額・取引方法に合った業者を選択する事。

あと、デモ口座を開設して練習することを、お勧めします。

• 回答者:ぽち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まず口座を解説して、FXの本を5冊くらい読んでから始めるといいですよ。
いろいろ専門用語などもありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
1冊読み始めたものがありますが、他にも参考になりそうなものを探して見ます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る