すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水虫の薬をネット購入したいのですが…

主人が忙しくてなかなか通院できず、治療が続きません。
3ヶ月程お医者様に言われたとおり薬を塗っていた頃は.2ヶ月でかなり足が綺麗になり、効果がある薬なのは確かなんです。
そこで、以前に通院していた病院でいただいていた塗り薬をネット購入出来ないか探してみました。

ハイアラージン軟膏:10g と ルリコンクリーム1%:10g この2つなのです。
私が調べた中では、三牧ファミリー薬局が一番安く購入できる薬局でしたが、
このどちらかでも構いませんので、安く購入出来るところをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか。
いつ染るか解らない恐怖から解放されたいんです…。

ちなみに、三牧ファミリー薬局では以下の価格で販売されてました。
ハイアラージン軟膏:10g×25  ¥5,040
ルリコンクリーム1%:10g×5本 ¥5,950

よろしくお願いします。

  • 質問者:困ったナchan
  • 質問日時:2009-01-19 20:45:24
  • 1

うーん・・・病院で処方される薬は、市販されている薬と
濃度が違うのですよ。だから、ネットで購入された薬だと
効きが悪いと思います。

最初に回答された、菊太郎さんお勧めの商品は、案外
いいかもしれません。私も数年前、「カイカイナイト」という
似たような商品で完治しましたので。

ちなみに、水虫でない人の足の裏や指に水虫菌が付着した場合、
24~36時間以内に綺麗に洗い流せば感染はしないと
されていますが、皮膚の弱い人であれば感染する可能性はある
と思います。

ご主人が早く全快されることをお祈り致しております。
おだいじに。

===補足===
どんなタイプの水虫だったか…ですが、
それはもうひどい、じゅくじゅくタイプの水虫でしたよ(T-T)
小さな粟粒状の水泡が足の裏全体、指の間、指全体にまで
広がり、痒くて痒くて掻きむしる為にそれが更に広がって
汁がじわじわと吹き出るほどでした。

もう大分前のことですので、はっきりとは覚えていないのですが、
確か、最初は皮膚科で薬をもらって2ヶ月くらい塗り、じゅくじゅく
した状態が乾燥して、痒みが軽減してからカイカイナイトを使った
覚えがあります。
たった一度しか使用しませんでしたが、でも、たった一度で
完全に皮膚が綺麗な状態になり、痒みも全くなくなったのは
はっきりと覚えています。
(一度で効かなかったら、二度トライするつもりでしたので)

炎症がある場合は、酢酸(木酢液)の類は使用しないほうが
いいです。炎症がなければ、効果は期待できると思いますよ。

  • 回答者:元水虫患者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。「カイカイナイト」で完治されたお話は魅力的ですね。
どんなタイプの水虫だったのか解らないので何とも言えませんが、検索したいと思います。
また、感染の話も参考になりました。
ようは自分でケアしないと駄目って事ですね。

並び替え:

通院できないのであれば http://www.ehime-iinet.or.jp/foot/club/ はどうですか。
ちょっと臭いは残りますが結構きれいになりますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。指定した薬と別の答えだったのですが、参考にはさせていただきます。

私もその手の者です、科学の薬が駄目なら自然の力を借りるといいかもしれません
アドレスは全額保証で安心です、私も夏がくる前にこの冬に挑戦しようと考えております。

http://mizumusi.com/

  • 回答者:菊太郎 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。本当に治るなら凄いですけど…。使って「変化」が無ければって…
悪化しても変化ですよね?水虫ではない私でも足の裏は「変化」したりしますが…と勘ぐったりします。
指定した薬と別の答えだったのですが、参考にはさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る