すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫の買い替えを検討しています。450~500Lくらいで考えています。
三菱の切れちゃう冷凍が魅力的なのですが、『切れちゃう冷凍はどこのメーカーでも名前を変えてついている』というのを聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?
また、オススメの冷蔵庫があれば教えてください。
いろんな情報、ご意見を参考にしたいので、とりあえず値段は度外視します。価格以外で情報を教えてください。
宜しくお願いします。

並び替え:

五年前に三菱電機の冷蔵庫に買い換えました
氷が美味しくできるのと製氷機の掃除がしやすいという理由で。

今、買い換えるとすれば日立の冷蔵庫にしたいと思っています。
PAMが搭載されていて電気代が一番安いという特徴があるからです。

しかし買う段階になったら
お金は私が払いますが冷蔵庫の決定権は女房なので
どこの冷蔵庫になるのか・・・・・

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は私も三菱が好きです!(決して身内に三菱関係がいるわけではないです。無関係)
最新の冷蔵庫はよくわかりませんが、「切れちゃう冷凍」というか、
その微妙な温度は、確か各メーカーで違うはずです。確か。^^;

あと、その大きさなら4ドア以上になると思いますが、冷蔵・冷凍・野菜室・チルド・・・
三菱の冷蔵庫は各室内がきちんと区切ってあるので、それぞれの臭いが移ることがありません。
例えば野菜室の臭いが冷蔵庫に移ることもないですし、その逆もないです。

それと、自動製氷の管が短いので洗うのも簡単ですし、その分清潔を保てます。
野菜室の鮮度を保つ光?(ビタミンが増えるとか???謎)は各メーカーあるようなので、
そこは比較にならないでしょうが、棚の工夫なんかも他のメーカーと違ったりして、
三菱の冷蔵庫は好きですね。

• 回答者:冷蔵庫は三菱 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

製氷の管の長さなんて考えたこともありませんでした。
あ、ちなみに今使ってる冷蔵庫は私が一人暮らししてたときに使ってたものなので
そんなハイカラなものは付いていないのです。

そういう掃除のしやすさも考慮しなくてはいけないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る