すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

国債はいくらから買えるのでしょうか?それと国債を証券会社に持って行くとお金を借りれるというのは本当ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-20 12:32:18
  • 0

並び替え:

ゆうちょ・郵便局で買ったのなら借りられるようですね。
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/bank/governmentbondasasecuredloan/

  • 回答者:自営業 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国債は1万以上からかえます。

国債をあずけてそれを担保にかしてもらえることですね。
借りれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国債の金利よりもっと高い上乗せした金利で貸し付けるのです

借り入れ予定なら買わないほうが得策です
国債の解約は時価なので安易な買物は再考余地ありです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定金利型の利付国債は、額面5万円単位で購入可能です。
個人向け国債は額面1万円から購入できます。

===補足===
http://www.shizuokabank.co.jp/personal/lecture/le-017.jsp

お金が借りれるというのは多分それを銀行に預けて担保にして
借りれるという事だと思います。
定期預金を担保にしてお金を借りるのと一緒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人向け国債の10年変動型と5年固定型は1万円以上一万円単位で買えます。
個人の制限のない、2年・5年・10年固定金利のものは5万以上5万円単位です。
お金を借りれるかですが、証券会社に勤めていましたが、そんなの聞いたことはありません。出来ないと思います。

  • 回答者:みか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る