すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

結婚式に向けて、腕を細くするために二の腕の筋トレをしようと考えています。
ダンベルを使用した筋トレをしようと思っているのですが、何Kgのダンベルを使用するのがいいのでしょうか?

私は女性で、あくまでも腕を細くするためです。
ムキムキにはなりたくないのです。

  • 質問者:花嫁
  • 質問日時:2009-01-20 14:12:14
  • 0

1kgでも十分だと思います。
重いものを使ったから良いというわけではないんですよね、特にダイエットを目的とした場合は。
もって、ちょっと重いと感じるくらいのものをもって、毎日、比較的長い時間やっているのが効果的です。
もし、ウォーキングをされるのであれば、もう少し軽めのダンベルを持って、腕を意識して振りながら歩くともっと効果的です。
重いものは、長く続けようと思ったら、お勧め出来ません。
向き向きを目指しているならば、別ですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
長時間できるものが良いということですね!

並び替え:

500ミリリットルのペットボトルに水を入れて
すると良いと思います。
結構重いです。でも良い運動になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトルは安くて何よりですね♪
ありがとうございます!!

女性なら0.5kgぐらいで十分だと思います。

物足りなくなってきたら少し増やしてもいいでしょうね。

お幸せに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、軽めですね~。
やってみて、といったところですよね。

何も持たずに初めて、ペットボトルにお水を入れて調整してもいいと思います。

あまり負荷かけると、ムキムキになっちゃうかもヽ(^。^)ノ

  • 回答者:頑張って~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお手軽はペットボトルですよね!
持ちやすいのを探してみます♪

ダンベルを持ってまず、10回上げ下げを行う。そして疲れない(キツくない)重さから始めるのが良いと言われました(ダンベルの講習会で)
無理に重たいのを持つとかえって体を壊すことがあるそうなので、無理はせず「これなら持てる。キツくない」から始めることと強く言われましたよ。
ダイソーとかでも1kgぐらいはありますので、そこで試してから購入してみては!!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり最初は軽めがいいのですね。
ダイソーでも売ってるなんて知りませんでした。
ちょっと見に行ってみます!!

むやみに持ち上げたらいいと言うものでなく.重くなればなるほど筋肉が付いて.締るけれど痩せる事はないですよ。

また動かし方によって肩下筋が付いたりしますのでダンベルは私もしていますが.
二の腕はダンベルの重り(ドーナツ型)を手に水平に持ち.規律の体制からそのまま上に肩まであげるトレーニングと

またダンベルの重りを持ち.マラソンで走る時のL字状態の形で.持ったまま後ろに曲げるというトレーニングと

寝たままダンベルの両方の端を持ちおへそから自分の鼻上に持っていくという様な
トレーニングをすれば二の腕には利きます。

手首を真っ直ぐにしてしなければ手首を傷めます。

私はバーベルを買いましたが.バーベルにはダンベルも一緒についてきますが
初めてでしかも二の腕だけでしたら..重りだけで十分なんですが..。

===補足===
1.5kが1番いいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!無理をしたら、痛める危険性もあるのですよね!!
やり方にもポイントがあるようですね。。勉強してからやってみます☆

はじめは500gぐらいからでいいと思います
慣れてきたらだんだん負荷を上げていくといいと思います

  • 回答者:もも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、軽めからスタートしてみます!

1,5kgずつが言いと思いますが、やりすぎに注意です。

かくゆう私も結婚式を控え背肉を取るように頑張ってます。でも肉が硬くてなかなかtt
頑張りましょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりエステと一緒に筋トレしていった方が効果的かも知れないですね。
肉をやわらかくするのは、他人にヘルプした方が良いかもですね。
お互いに頑張りましょう!!

1kg~2kgが効果的だそうです。

二の腕のぷよぷよを解消するというサイトです
http://www.hanaira.net/reception/ninoude.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで全くやっていなくて運動歴もないようでしたら
ペットボトルに水を入れて(500ml)、
それをダンベル代わりにしても有効です。
スローペースでやるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。
運動はほとんどやってきませんでした。。
ペットボトル、良いですね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る