すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二の腕を細くしたいのですがなにか良い方法はありますか?

• 質問者:みぃ
  • 質問日時:2008-03-06 02:05:22
  • 0

今ダイエット中です~
やっぱり二の腕は特に気になります!!
私は次のようなエクササイズを行っています
①背筋を伸ばし脇をしめたまま腕をゆっくりと後ろの方に上げる
②そのまま手の平を開いて指先を上に向け、背後の人にバイバイをするように手首を左右に回す。
これは「腕しぼり」とか「背中でバイバイ」とか言う体操で、竹内結子さんが行っている「インスパイリングエクササイズ」の中にも入っています☆

私はこれとダンベルを使った体操を3ヶ月くらい行っていますが、友人の結婚式でノースリーブのドレスを着たとき「腕が細くなった!」と驚かれたので、ある程度効果はあるかと思います(^^)
もう少し筋肉が綺麗について、タレントのYOUさんのような腕になれればなあ・・・と頑張っています。

今発売中の「美人計画」(だったかな?)という雑誌にも二の腕特集が載っていたと思うので、気になったら立ち読みでもしてみてください☆

• 回答者:まるちょこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

以前ダイエットをしていたときに、お風呂で毎日脚全体を雑巾絞りの要領で塩もみしていました。
かなり腕の運動になるので、脚よりも腕が細くなりましたよ。
片足につき外側10回内側10回、足首から太ももの付け根まで搾り上げるように
マッサージします。

結構ハードな筋トレになると思いますのでオススメです☆

脚もすっきりするし、一石二鳥です。

• 回答者:こま (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1キロほどのダンベルでエクササイズしてみましょう。
普段使わない筋肉を引き締めてあげれば、今からなら夏にも十分間に合いますよ。

• 回答者:r (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る