すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンに詳しい方教えて下さい!現在XPでブラウザはOperaです。以前IE7を主に使っていた時、ログイン時のID入力等、ダブルクリックすれば以前入力した情報が出て選ぶだけで楽ちんだったり、同様に検索時にもダブルクリックすると以前入力した文字がズラっと出てきましたが(オートコンプリート?)、Operaでは出てきません。どこを設定すればできるようになるのでしょうか?

• 質問者:PCわからない
  • 質問日時:2009-01-20 23:39:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
「Ctrl+Enter」で自動入力でき快適になりました!
感謝感謝です。
検索ワードに関しては記憶できないのですね~残念!
でも何だかすっきりしました!

IDとパスワードはを記録するところは「認証管理」で行なっています。
設定→セキュリティ→認証管理にチェックが入っているか確認してください。
たぶんこれでいいと思います。

オートコンプリートはIE自体の機能になりますのでOperaには実装されていません。

===補足===
そしたら、一度、個人情報を削除(ファイル→個人情報の削除にてすべてにチェックを入れてOKしてください)してもう一度最初からやってみてください。
また、認証管理で記憶させたIDなどは入力フォームをクリックしただけでは表示されません。メニューアイコンの「認証管理」をクリックするか、「Ctrl+Enter」で自動入力されます。ご確認下さい。

参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732479

• 回答者:すっきりさん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックは当初から入っているのですが・・・ダメなんです!とほほ

並び替え:

「すっきりさん」の回答のようにオートコンプリートの入力に相当する部分は認証管理
のところに記録されてますので、そこを開いて該当のサイトを一旦削除してやり直してみてください。
最近はセキュリティでパスワードなど記憶できないサイトもあります。
そんな時はメモ機能をお使いください。
IDなどをメモに記録しておいて入力時に右クリックまたは↓キーで表示しますので
選択入力できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る