すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

人間関係についての質問です。旦那の会社関係の女性なのですが、他の男性からストーキングされていることを朝な夜な主人にメールしてきます。ストーカーも会社の関係者です。
メールのひどい時には朝6時、夜は深夜にまでおよび、人のいい主人はほっとけ、と言いますが、私は気が済みません。その女性には彼氏がいるそうで、そのことも逐一報告してきます。
ストーカーに対する対処が主人へのメールなんて対処の仕方が違うと思いますし、メールの内容も幼すぎるんです。私から言わせれば「自業自得」なのでは?とも思います。
そんな彼女に私から電話なり、メールなりで「迷惑だ」ということを伝えたいのですが、みなさんならどうなさいますか?
彼女は中学生の子供がいるバツ1さんだそうです。ストーカーも子供のいる所帯持ちです。
うちには子供はなく、先日喧嘩して私が家出していたことを彼女は知っています。

• 質問者:ピクシー
  • 質問日時:2009-01-21 09:58:35
  • 0

まあ、なんてうざい女でしょう。ご主人は本当に人がいいんですね。でもそういう本当にいい人って実際、結構いますよね。こちら側からすればイラつきますけど(奥さんだったら)、私ならメールでしっかり、ご自分のことを外側から考えてください、彼氏がいるのに彼氏と相談しない、朝早くから、他人のだんなに助けを求めるとかおかしいいことだらけ、彼氏と相談して警察に行くように進めます同じ会社だってストーカーはストーカー、下手をすると子供にも影響しますよって、そんなこと書きますね。あとご主人といかに仲がいいのかってさりげなくわかるようなことも付け加えます。ほんと、一緒に腹が立っています。ご主人と話すときは冷静にね
仲良く過ごして下さい。

• 回答者:腹立つおばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぅっ(T-T)
そのとおりなんです。なんてウザいんです!
いい人はいっぱいいるから他にしてほしいです!

子供の件は彼女も意識していないはずです。
メールするとなったら、きっちり言います!

一緒に腹を立ててくださって、ほんとにありがとうございます。

並び替え:

なんか怖い女性ですね。
その女性自体が、ピクシーさんのだんな様のストーカーみたい。
だんな様の対応は、まちがってはいない気がします。
強く拒絶したり、ピクシーさんが直接女性に何か言ったりしたら、逆上してとんでもない事しそうじゃないですか。
まずは、だんな様が相手にしないで、メールに返信もしないようにしていけば、ターゲットじゃなくなるかもしれませんね。
ピクシーさんが直接その女性に伝えるのでなく、だんな様から「警察に行けば?」と言ってもらいましょう。
ピクシーさんが、だんな様を責めて、ケンカしたりすれば、相手の女性の思うつぼだと思います。
だんな様に対しては、冷静に「危険な気がするから、相手にしないで。その人こそがあなたのストーカーみたいだよ」と繰り返し伝えてあげたらどうでしょうか?

===補足===
コメントありがとうございます。
要はあなたとだんな様が一番の仲良しでいれば良いんですよね?
(夫婦なので当然ですが)
あなたはその女性とは、妻と言う立場も、まただんな様に対する思いも違います。
同じ土俵に立って、その女性に直接文句を言ったり、だんな様の態度を責めたりすれば、夫婦もろとも巻き込まれてしまうと思いますよ。
「あの女性を相手にするのは、危険だ。避けよう」とだんな様が気がつくように、あなたがそれとなく、何度となく上手に言ってあげるのが一番だと思いますよ。
夫婦の絆は強いと言う事を、その女性にわからせる事ができれば、その女性もあなたのだんな様に執着しなくなっていくのではないでしょうか?

• 回答者:mama (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人は間違っていない・・・相手の思うツボ・・・・繰り返し・・・
目から鱗のご意見です。

返信したりまともに取り合ったりするお前が悪い!と主人を責め立ててましたが・・・・

mamaさん、優しいです。(T ^ T)
見習います!
ありがとうございました。

それは本当にストーカーされているんでしょうか?><
旦那さんが半ストーカーされているような気もしますね。。。
その女性に。。。
家庭を持った事がある女性ならそういう行動すれば
ピクシーさんに迷惑がかかる、変な疑いがかかると
わかるはずです。
あまりにもピクシーさんを旦那様もその女性も無視しすぎだと
感じました。
旦那様と一度よく相談して、その女性のせいで貴方が悩んでいる
のは事実ですから、メールをやめてもらうように相談してみては
いかがでしょうか?
こちらの家庭までつぶす気ですか?と私なら直接電話いたします。
旦那さまがほっとけと言ってもピクシーさんの嫌な気持ちがある以上
その女性とか変わるのはやめた方がいいと思います><

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。
ストーカー好き?としか解釈できません。
ストーカーされてるとか言って、ストーカーするようじゃ
原因は彼女にあるとしか思えません。

「あまりにもピクシーさんを旦那様もその女性も無視しすぎだ」
非常に的確なお言葉です。
主人が温和なので、あちこちで「つつましくおとなしい妻」と
勘違いされているようです。

今回は相当怒ってることを知らせないとだめかも知れません。
頑張ります

女性は寂しさも手伝って頼ってきてるんでしょうが度が過ぎますよね。
女性にあなたから話す前にまずご主人との信頼関係をつくっておくべきです。
「事情があるとはいえ独身の女性と連絡をとりあうのは不安」ということ。
そのうえでこの気持ちを女性に伝えたいといいます。
ご主人から断ってくれればいいですがおそらく優柔不断なようですのでずるずるひきづられるでしょう・・・。
同じ女として手助けしてあげたいといって連絡をとる許可をご主人からもらえればあとはどう話そうがあなたの自由だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

お知恵を拝借しました。
非常事態も究極まで行ったときには
実行させていただきます。

「○○さんはあなたにしか相談できないのかもしれない。でも、わたしにとっては不安なの。相手が今はただ相談してきてるだけかもしれない。でも最近私には彼女が依存して頼り切ってきているのも感じる。私としては辛いからやめてほしい」

ぐらいご主人に伝えてみては如何でしょうか?

あなたから部下の方に直接はやめたほうがいいと思います。

しかし、このままでは・・・・。

彼女は部下。ストーカーは仕事関係だとご主人もあまりかかわらないほうがいいと思います。彼女に彼氏がいるならなお更です。

警察や彼氏に相談するのが筋ですしね。

私も、同じ立場のような状況になったことあります。その時に最後には彼女が主人を呼び出ししました。
 その時、友人も一緒だったので言いませんでしたが、帰ってから今後はやめて欲しいとはっきり言いました。そしたら電話すらなくなりましたよ。

この回答の満足度

お礼コメント

最初の言葉、言ってみます。
おかしなことになる!と騒いではいましたが、
私の気持ちを言ってなかった気がします。
メールが来るたびにワナワナ震えるほどですから
「辛い」と言ってもいいですよね!

ありがとうございます。

その女性は旦那さんに好意を持ってるのかなって思います。
旦那さんにもう関わらないように言うしかないと思いますね。本当に彼氏いるのかどうかも疑問です。彼氏いるとなれば、旦那さんも安心して、相談にのってくれると思ったからではないですかね?旦那さんにきちんというべきだと思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に彼氏いるか・・・そうか、その可能性もありますよね?
なんだか甲斐甲斐しいこといっぱい書いてきましたもん・・・・

ご主人のことが心配なのだと、ご主人に訴えるべきです。
その女性のやり方も何だかイヤらしい手口です。
隙あらば再婚相手にとでも思ってるのかなんなのか気持ち悪い。
とにかく巻き沿いにならないようご主人に訴えましょう。

• 回答者:水商売の女性みたいな手口がイヤ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そう、そうなんです。
その気持ち悪さが3か月も続いています。
家出なんてしなきゃよかったと思っています(T-T)

男性です。ご主人とまったく同じ経験があります。そのとき自分は独り身で彼女はいませんでしたので相談にのってあげてました。最終的には警察を介入させ、対処しました。
ただご主人に奥さんがいるのに相談してくる女性自体おかしいですね。しかも彼がいるならなおさらです。ご主人の部下とかでしょうか?
いずれにしても、ピクシーさんが彼女に言うと面倒なことに巻き込まれる感じがするので、ご主人に「あなたが巻き込まれる可能性があり怖いから関わらないで」としっかり伝えることと、ご主人から彼女に「妻がやきもちやいてるから、この件での相談は彼氏にして」と言わせてはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

「関わらないで」ともう一回、言ってみます。
やきもちの件は伝えたようですが
回答者:寝てる時間のメールは迷惑さんに書いたように
おちょくられました・・・・・

ご主人から返事のメールは出さないようにして、興味がないことを示してもらわない限り続くと思います。奥様から伝えると逆上しそうに思います。
いろんな人がいますね。

• 回答者:危険には近寄らないです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとに、非常識って何なんだかわからなくなりますよ(ToT)

その女性はご主人に恋愛感情があり
うまくいけば仲良くなろうとしているのだと思います。

ご主人も頼られてまんざらでもないように思えます。

なるべく早く手を打った方がいいですよ。
電話だと感情的になるのでとりあえずメールで迷惑だと伝えてください。
私ならそうします。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
今朝は思いっきりそうしようと思いました。

主人の出方次第に期待するのはおバカでしょうか・・・・?

その女性はご主人に気があるのでしょうね。
気にかけてもらいたい態度のような気がします。
メールとはいえ、非常識な時間帯での連絡もとても迷惑ですね。
しかし、ここで第3者の質問者さんが迷惑ということを直接伝えるのは止めておいた方がいいかもしれません。
ご主人は放置をきめこんでいるようですが、
ここはご主人を説得し、ご主人の口からはっきりと「迷惑だ」ということを伝えるのが
一番効果的かと思います。

会社の人間関係なら、会社のコンプライアンス担当に相談するか
ストーカーというなら警察に相談してほしいですね。
早く解決することをお祈りしております。

• 回答者:寝てる時間のメールは迷惑 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとにその通りです。
主人は「奥さんと3人で食事しましょう」とまで言われたそうです。
・・・・何を考えているのでしょう?

男性からの意見です。
その女性は 旦那さんに気があるのだと思います。
既に 旦那さんとその女性は 相談という事で 2人で逢ってるでしょう。
旦那さんがピクシーさんだけを愛していてその女性の事をなんとも
思ってないのであれば その女性から電話やメールが来るのが嫌だから 
旦那さんからちゃんとその女性に言って!と懇願すればいいと思います。
それを ほっとけと そのままにするのであれば たぶん浮気してるでしょうね。。
または、浮気するかもしれませんよ。
女性から頼られるのは男として悪い気持ちではありませんので。。
気になってる女性からなら尚更です。

今後の旦那さんの行動や言動など注意深く観察してみた方がいいですよ!

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
でしょ?そうですよね?って感じです。
メールチェックは怠れませんね・・・・・

正直、相手の女性に話しても…旦那様との仲で考えたら逆効果でしょう。
なので旦那様に話すべきです。
「本当にイヤ」だと。
「相手はあなたにしか相談できないのかもしれないが、わたしにとっては不安で仕方がない。相手が依存してきているのも頼り切ってきているのも感じる。このままではわたしは耐えきれない」とハッキリ言うべきです。

旦那様は人が良いのでしょう。
おそらく、とても優しい方だと思います。
それだけに、断れない(ある意味優柔不断)なのかもしれません。

でも、誰を一番大切にするべきか…は、伝えなくては伝わりません。
怒鳴るのではなく、責めるのではなく、冷静にお話しした方がいいですよ。

• 回答者:上手くいきますように… (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
おっしゃる通りの優柔不断なのです。
今朝ワメイテしまいましたが、もう一度、話してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る