すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私はピアノの講師をやってます。
今度大きな発表会があって、生徒が「太陽にほえろ!」を演奏することになりました。
5人でアンサンブルをさせるのですが…衣装が決まりません。
女の子ばかりのグループです。
なにか良い衣装を思いついた方はぜひ教えてください。お願いします!

  • 質問者:ピアノ講師
  • 質問日時:2009-01-21 14:11:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさんの回答をしてもらえて嬉しかったです!
ベスト回答はとても迷ってしまったので1番に解答してくれた方にさせていただきました。

私自身が昔ヤ○ハに通っていたので、あんな風な発表会をやってあげたいなぁって思って、今回は楽譜を作成したのですが、やはりお金がかかること。
生徒の保護者に、参加費&衣装代はたくさんはいただけません。
ということで…ジーパンに白いシャツにしました♪(みんな家にあるっということで)
イメージはボーイッシュな感じでと伝えて、あとは保護者の方に任せることにしました。
当日は生徒達がいきいきと演奏してくれることを楽しみにしています^^

みなさん、たくさんの回答を本当にありがとうございました。

衣装を準備されるご家庭も大変だと思いますので
普段も使えそうなジーパン刑事っぽい衣装で揃えるというのはどうでしょうか。
ジーンズに白いシャツなんかで揃えるのも
シンプルで、逆にピアノっぽくない感じで私は好きですが・・・・・。

長く音楽教室に通っていましたが、衣装を揃えるために
新たに購入するのも大変だった記憶があります。

  • 回答者:ステージア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツに七三分けがいいと思います。(←石原裕次郎)
ネクタイは赤(←渡哲也)

  • 回答者:頑張ってください (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーイッシュな格好で、揃えない方が格好いいと思います。

何人かにはバンダナを巻かしたり、サングラスをかけさせたりすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽に吠えろという曲は軽快な曲ですので..むしろサバッとした刑事タイプで決めるかな。派手なGジャンとかで下は黒のパンツって感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びしっとスーツがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレンチコートにサングラス、白手袋。

  • 回答者:n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツがいいと思います。
刑事っぽくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白シャツにジーンズ。
できるならサングラスも^^演奏に支障がでそうなら胸にさしておくだけでカワイイです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にジーンズがいいと思います、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツだったら絶対可愛いです。
ただ、衣装代が大変そうだな~って気はしますが・・・・・・

てか、太陽にほえろ!はグッドチョイスですね。
私も見に行きたいくらいです。

  • 回答者:禁煙中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上は黒のジャケット中は白シャツか柄シャツ 下はジーンズでどうでしょうか?頭にサングラスは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ぽい、スーツなんかどうでしょう?

ジーパンに皮ジャンもいいですが
弾きにくいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんヤ●ハかな、と思うんですが、
太陽にほえろ、のドラマの内容にこだわらず、
多少ボーイッシュな格好をさせるくらいでいいと思いますよ。
お子さんの年齢にもよりますから、
できるだけ着回しがきき、ちょっとしたアレンジで華やかになる、程度。
上から下まで新調する必要はないと思います。

アンサンブルコンサートに2回出場させていただきましたが、
この、衣装についてのすったもんだは、
保護者の中でも大変で、
わがままな人がいると収拾がつかず、
これがきっかけでヤ●ハをやめて行く人も多いです。
恰好の宣伝の場ではありますが、そろそろ本部も、
考え方を検討した方がいいのになあと思います。

  • 回答者:さらさら (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ!といえば、やはり男装で現れてくれると面白いと思います。
キャラが分かりやすく、できれば初期のほうでいきたいです。
ボス(石原裕次郎)
山さん(露口茂)
マカロニ(萩原健一)
ジーパン(松田優作)
テキサス(勝野洋)
あたりで。
お父さんのスーツを借りたり手持ちのジーンズなどをメインにして
できればカツラで長髪や7:3が作れるといいですね。

ピアノに縁が無く、の発表会で許されるかどうかは分かりませんが・・・

  • 回答者:のだめちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中から5人をお選びください。
気に入らないが場合は、ジーパンやマカロニを
チョイスいただいてもかまいません。(^ ^;)
http://www.vap.co.jp/taiyo/index.html

  • 回答者:おっさんA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ!ならやっぱりデニムの生地のパンツですね。
どうもジーパン刑事のイメージが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツ

テレビドラマで女優が演じる凛々しい刑事のイメージで

===補足===
レンタル衣装屋でも色々見ることができると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る