すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ってかなんで人生はこんなにもしがないんですか??

  • 質問者:天獄
  • 質問日時:2009-01-21 15:05:30
  • 0

並び替え:

うまくいかないものですね。

いつも実感していますが、幸せ目指して

がんばっています。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜだか分かりません。
同じ感情を抱いている人は多いと思います。
これといった答えがないのが人生だからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せを求め掴むため・・・でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仏陀によれば「人生は苦しい」ものというのが、この世の根本的な真理だそうです。
人生は苦しいくてしがないのが当然で、たまに楽しいことがあると考えた方がいいのではないのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが人生というものです。
下を向かず、上を向きましよう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないです。
少しの幸せを大事にして生きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりがいをみつけたほうがいいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがない!

と思ったら外に出て、そうじゃない人に会ってみてはいかがですか?

豊かな人はいます。

そういう人に教わったらいかがでしょう?

出会いで人生変わりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でですかね。
みんな心に余裕がないせいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦もあるさ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなもんだからです。基準を決めたのが、自分だから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが人生です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先が見えないせいでしょうね
もしがあればいいのにと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがないのも人生です。
しがなくないと思える時期もあります。
自分でしがなくしている人もいます。
自分でしがないと思ってしまえばそれまで。
しがないからといって幻想に逃避して、
あげく人に迷惑をかけてる人もいますね。
しがないけど、しがなくないのです。
しばらく生きてみればわかってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが出来損ないだからです。誰かの為にいきてみたら?

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人と比較するからです。。。。

  • 回答者:2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を見続ける・・・それが生きるコツさ・・・
  by スヌーピー

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もが同じです。
政治が悪いからです。

  • 回答者:そーだん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は死ぬ勇気が無いから生きていますが、もしかして生きているというより生かされているからかもしれません。
人生は重き荷物を背負って遠き坂道を行くが如し、といった方もいましたね。

  • 回答者:むなしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因が有って結果がある。
もしは原因が無くて結果だけ存在することになりますが、それはありえません。
たとえば宝くじを買ったのが原因で、当ったりハズレたりします。宝くじを買う行為無くして当たりもハズレも無いので、買わずにもし当たると言うことも無いということです。
もしという体験したければ何かの行動が必要ですが、もしということが起こったらそれには原因が過去に有ると言うことです。何も無くて、もしはないんです。
ご参考までに

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなもんです。
そんな事を考えるのも平和な証拠です。

そんな事考える暇や余裕が無い方も世界にはたくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かするには短過ぎ。
何もしないには長過ぎる。

とか、何処かで・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康でいれば、そんなにもしがないものではないと思います。
私みたいに何度も入退院を繰り返して…
検査や手術…
生きていくのがたまに嫌になります。

健康こそ宝ではないでしょうか。
そしてそれに気づかないなんて…

  • 回答者:幸せって案外気づきづらいものかもね~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイが限られているから、それを多数の人間で争うことになる。それが理由じゃないですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがないと思えばしがないのです。
修行と思えば楽しいもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちのもちようですね・・。
私もそのように感じることが多い毎日ですが
ちょっとしたきっかけや出会い1つでまた
考え方が変わるのも体験しています。

  • 回答者:気持ち次第 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生はそんなものだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは人それぞれ気の持ちようですね。

  • 回答者:考え方一つで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやなことがあったのかのお。(^ ^;)
まあ、この曲でも聴きんしゃい。
http://jp.youtube.com/watch?v=3U-GPWK_9x0

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがない・・・取るに足りない・つまらない・賎しい・・・

そう思えている天獄さんの人生はまだまだこれから謳歌できることを意味してます。
人生楽ありゃ苦もあるさ 一生を終える今際の時に「しがない」ではなく
「楽しかった」と言えるように 前向いて行こう!!

  • 回答者:フリーダム (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありふれた平凡な一日がほんとにありがたいものなんだなぁと感謝したいです。
まだまだ、さんまさんみたいに「生きているだけで、まるもうけ。」とまで考える域には達することはできませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局みんな同じように死んでいくわけですから、
人生なんて終わってしまえば本当にしがないものだと
思います。それでも懸命に生きてる人が大勢いると
いうことは、それだけの生きる力をもって生まれてきた
選ばれた人たちなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は夢を持つことや明るく前向きに生きることが美徳とされてますからね

もともと人生なんてそんなもんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一刻一刻、死に向かって進んでいる。それが人生。

昨日いとこの告別式でした。

  • 回答者:合掌 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生ってそんなもんだべ~~

ある意味、なんにも考えないとかプライドすてれば

天国かもしれない・・・・

  • 回答者:かぼちゃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しがないな~と思えばそうなるものですし.屋根があり.温かなお布団で寝られて今日も
美味しくご飯が食べられて幸せと思えば幸せにも生きられるものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思うからしがないのではないですか?

しがないと思えばしがないけど、今こうしてPCしながら
生きていることに感謝したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん卑屈な質問内容ですね。
生きているからそう感じるのだと思いますよ。 人生はいろいろありますからね。

  • 回答者:とと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る