すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ナタデココ入りゼリーを作ろうと思います。
ゼリーはカルピスゼリーにするつもりです。
それで、ゼリーと言っても粉寒天しかなく、せっかくなのでこれを使ってしまいたいんですが、寒天で作ったナタデココ入りゼリー(ナタデココ入り寒天?)はやっぱりおかしいでしょうか。

あともうひとつ考えたのは寒天の中にナタデココを入れて固めるのではなく、寒天だけで固めてナタデココと同じくらいのサイコロ状に切ってナタデココとあえてフルーツポンチっぽくした方がいいかなと思ったんですがどっちが良いと思いますか?

ご意見をお聞かせください。

• 質問者:まい
  • 質問日時:2009-01-21 22:13:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問しといてなんですがみなさんの回答を見ていたらどっちも食べたくなってきました…
粉寒天は1袋しかなかったんですがもう1つ買ってきてどちらも作ろうと思います。
今からワクワクします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
回答ありがとうございました。

おかしくないですよ、すごく美味しそうです。
暖かいお部屋で食べる冷たいナタデココもいいですね。

寒天を使ってフルーツポンチのようにしたものが
すごく美味しそうでいいです、自分がそういうアイデアが
浮かばない人なので尊敬してしまいます、作ってみたいです私も。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも絶対美味しいはずです!
でも、どちらかを選ぶとすれば、フルーツポンチを食べたいですね。
寒天とナタデココのコラボ食べたいです。

• 回答者:美味しそう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りスーパーにおいて、大型のゼリーが150円程度で売られております。それは寒天使用。。。特に不快感はありません。。。カルピスを使うのは美味しそうです。100円ショップでカルピスのエキスの入ったマシュマロを知っております。

あと、フルーツポンチっぽく、カットをするのは良いお考えだと思います。。。

この回答の満足度

どっちもおいしそうですね。
ナタデココはガムみたいな感触なので、寒天に入れたほうが
食感が楽しめるような気がします。

私も明日買ってきてつくろうかな・・・、おいしそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る