すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スーパーの駐車場にて。
買い物が終わって車に戻るとき
隣に止めていた車の夫婦が
子供のチャイルドシートを載せ替え?していました。
両サイドドアを開けっ放しにしていて
向こうも気付いたにもかかわらず
開けっ放し。閉めようともしませんでした。
(普通によけてくれると思ったので何も言いませんでした)
荷物を置いてその車側である運転席に乗るときに
私が「すみません」と言ってやっとどいてくれた感じでした。
普通よけるものだと思い込んでる私にとっては
どうなんだ?という気持ちだったのですが
こういう場合って気付かないものなんでしょうか?

  • 質問者:らぱん
  • 質問日時:2009-01-21 22:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答を選ぶ期限が過ぎてしまっていました。
申し訳ありません。

みなさんありがとうございました。
こんな親にならないよう気をつけます!!!!

並び替え:

気づいてると思います。

こうゆう人が親になるってすごい怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいていますよ
自己中心な人が増えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常識な人ですねぇ。
気づかないフリをしていただけだと思います。
でもそういう非常識な人にはあまり近づかないほうがいいのかなと最近特に思います。
非常識な人は自分を常識人だと思っている人が多いので・・・

  • 回答者:りい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づかなかったんだと思わないとやりきれないし、頭に来ますね。

普通はよけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにいますよね。
自分たちは特別みたいな人たち。
なんの権利があると思ってるんでしょうか。

人のことは考えないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、気づいてるでしょうね。
向こうが迷惑かけてるんだから、一言いえば、済むことなのに、言わないなんて。
だいたいスーパーの駐車場で、チャイルドシートを載せ替えをすること自体、
おかしい。

  • 回答者:ぽんかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付いているでしょう。
自分勝手な人間が増えましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通気がついていたらよけるでしょうね。
まあ、そういう厚かましい方々には「すいません、失礼します~。」って愛想笑いしながらよけるように仕向けますね。わたしは(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々そのようなことに遭遇します。
一番腹が立つのは気がついていながら何もしようとしない人がいます。でも変な争いに発展してもいやですから不満ながらも早くその場から離れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常識な人ですよね。普通気づいて、「あ、すみません」とドアを閉めますね。
だいたいドアをあけっぴろげって、隣の車に傷とかついたら・・・とか考えないのでしょうかね。自分さえよければよし!って考えでも子供を産めば親ですからね。参りますね。子供も自己中になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人たちは結構いますよ。
自分のことしか考えてないんでしょうね。最悪です。
気づくけど、無視って感じでしょうね。
本当むかつきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん気付いてますね。
今の時代は、言われればヤルということが多いです。
注意すれば「何で?」ということでしょうか?

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近特に自己中な人が多くなりましたね。
道を歩いていても、横に広がって避けるそぶりも見せなかったり。
そういう時はわざとぶつかっていきますw

  • 回答者:周りをしっかり見てね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己中心的ですね、その夫婦。
普通は「すいません」といって中断しますがね。。。

非常識ですね。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通気付いて
よけると思いますよ

鈍感な人は意外と多いもんですね

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますよね。
はっきりいって危ないですよ。
こちらにも迷惑だけど、
本人達も危ないと感じないんですよ。
自分たちの事に集中しすぎ?
こういう人が、不注意で事故を起こしているのだと思います。

  • 回答者:はたく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣の人が来たことに気づいたとしても
取り付けに夢中で他人のことまで頭が回らないんでしょう。相手の身になって考えればすぐに判ることなのに。

言ったらどいてくれたとのことなので、早く忘れた方が良いですよ。
いつまでも思っているのは自分だけで、相手側はその場でさっさと忘れていますから。

(私も理不尽な相手に後々までも悶々とすることがあります。時間が少し解決してくれるのを待つしかないですが。。。)

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ..気がついているはずです。
常識がないだけですね。
こちらは子供が居て大変なのだから分かってくれてるわよね..みたいな感覚でしょうが
.どちらにしても寒いのに待っているわけですから.相手は「すいません」の一言が
無ければおかしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らぱんさんは相手も気がついたと思っていますが、実は相手は気づいていなかったとか、
隣の車の人だとは思わなかったのかもしれません。
開け放したドアで自分の車を傷つけられたとか、声をかけたらいやな顔をされた
というわけではなく、声をかければ素直によけてくれたのだから、あまり悩まずに
スルーしておいたほうが精神衛生上良いと思いますよ。

  • 回答者:きく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育て中のご両親は、子供がいれば何をしてもいいと思っているんですよ。
実際、子供が生まれた瞬間、自分の身内も皆自分の子供を中心に回りだしますから。
気にしない気にしない。一休み一休み。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時の人は周りの人に気を使わないものです。気付いていても自分が最優先なので他人の事はお構いなしです。

  • 回答者:マナーポイ捨て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識がある普通の人ならば、一言「すいません」と言ってからどくと思います。
その夫婦は常識がかけてるのでは・・・・・・。
自分達さえよければ良いという考えを持ってる人の行動に思えます。

私の場合は、自転車ですが隣に駐輪してる人がいれば、その人が出て行くまで待ってますし、相手が待っててくれたら早めに荷物をカゴに入れて一言添えてから早々に立ち去ります。

  • 回答者:霜 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えられないですね〜!
私は子供が乗っているときでも早く早くとせかして、
閉めて(待たせて)すみませんと言いますね。

もしうっかり集中していたんだとしても、(見ても気付かないくらい)
すみませんと言われたら、あ!すみません!!と言ってどきますよね。
そういうのってイヤな気分でイラッときますね。

洗車の時はそういう人多いですけど....使ってないのに掃除機の前を
ぶんどっていたり、終わった側のドアも全開だったり。
そういう人はどこでもそうなんじゃないですか。

そうじゃない人もいっぱいいるのでアクシデントだと思って忘れましょう^^

  • 回答者:11111 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので、相手が文句言わない限り
無視しようとしたのでしょうね。

気を使う、、、って言葉を教えてあげたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は無神経な人が多いですよ。
そこのけそこのけおバカが通る…
自転車を出入り口の真前、
点字ブロックの上に置く人もたくさん。
自分さえよければ誰がどうなってもいいんでしょうね。
似たような経験がありますが気がついているし、
めんどくせーな、チッと舌うちされましたよ。

  • 回答者:非常識なガキが親になった (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり周りの事を気にしない人なんでしょうね~
最近はそういった親が増えてきている気がします

  • 回答者:1月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰ってから取り付ければいいのに邪魔な馬鹿夫婦ですね。
おそらく作業に夢中で本当に気付かなかったか、
厚かましく気付かないふりをしていたのかどっちかでしょう。
状況から察するに後者だと思いますが・・・。
大体スーパーの駐車場で両サイドドア全開で作業する所からマナーがなってないですよ。
そのチャイルドシートに座る子供の将来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人のことを考えられない大人が多いですよね。
それじゃぁ、子供に対して教育なんてできないですよね。

最低限、我が子は気配りのできる大人になってくれるよう
しっかりと教育しようと思います。

まぁ、いい反面教師とあきらめましょう。

  • 回答者:大人にも教育を! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子持ちの人が子供と同伴しているときだけ、人格が変わり、人の迷惑もかえりみない人を良く見かけます。気づいていても、子供が横にいるから、相手様のほうが避けてくれるだろうという考え方。子供が成長して、小学校に上がり、団体生活の中で問題を起こす親になりそうな気がします。

「恋は盲目」という言葉がありますが、子がいる場合もそうなるようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう自分が良ければいい人多いです。
自分も先日、隣がドア開けていたもんでずっと運転席から
降りるに降りれず窓開けて「すみませんが」と言いました。
無言ですよ向こうは、無視されました、ドア閉めましたけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう非常識な人たちが増えています。
私も子供を持っていますが、「子供をつれていたらそんなに偉いの?」
と聞きたくなります。

こんな非常識な親が子供を持つからとんでもない馬鹿で非常識な子供が増えるんです。

本当に不愉快です。

気がつかないのではなくて、子供をつれているんだからそちらが我慢して当然
って思っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る