すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

風邪でないの声がかれて痰が出ます。どうしたらよくなりますか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-22 03:01:04
  • 1

並び替え:

私ものどが枯れています。この季節、乾燥してますからね。
のど飴ですね。あと加湿器で。お大事に。

  • 回答者:しゃがれ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販ののど飴をずっとなめたら私の場合はよくなりました。

  • 回答者:ちい (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散を飲んで、痰がとれたらいいと思います。
それでも解消しない場合は病院の処方された薬を飲まれると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は龍角散のど飴をなめます。
わりといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋は乾燥していますね。加湿器でも付けられたらどうですか?
または暖房した時は濡れたタオルなどを掛けておくなどするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うがいをよくし、のど飴で対処すると、徐々によくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も正月休みに声だけ急に枯れました。
ダンナの実家で大根のど飴というやつをもらいました。
まずそうだな・・と思いながらなめたのですが、そんなにまずくはなく、私が買ったのど飴よりもすぐ効きました。
一旦治って余ってたのを、また先週末にノドがちょっと痛くて風邪っぽかった時になめたら、病院行かずによくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痰に効く薬を薬局で購入してみてはどうでしょう。

できるだけ、うがいして痰を出すようにしてみては?
それで治まらなければ、病院へ行かれたほうがいいかも。
重症になるまえに・・・

  • 回答者:らんこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず龍角散を飲んで、痰がとれればいいですし
それでも無理なら病院に行けば、薬を塗ってもらえて早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行かれるのが最善かと思いますが、
はちみつをお湯で溶いたものを飲むと
のどにやさしいです。

  • 回答者:はろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科で症状をよく説明して、精密検査を受けることしかありません。喉頭がんなどの怖い病気も多くあります。先ずは、ご自分で動くことですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気かもしれませんので、早めに病院へ。
基本的に、病院の薬が強力です。

個人的には、たまに龍角散つかってますけどね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどぬーるスプレーやイソジンのうがい薬が効果ありますよ。

  • 回答者:そーだん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時、のど飴なめて、マスクしてます。

のどぬーるスプレーが良いという話も聞きますが、使用経験はありません。

  • 回答者:デンと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期的に乾燥してるのかもしれないですね。
うがいをしてのど飴なめるかマスクがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いがあると思いますが、私の場合は粉タイプの龍角散ですごく楽になります。

  • 回答者:とんとん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくマスクをして喉の乾燥を防ぎましょう。
あと必要以上にしゃべらないようにして、のどを休ませてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンティーである程度は良くなると思います。アメリカ人が良くやる手ですね。
あとはイソジンでうがいをしてください。

  • 回答者:医者に言った方がよいかも。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る