すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もういい加減にしてくれと言いたくなる時って、どういうときですか?

  • 質問者:しつこいのは嫌よ。
  • 質問日時:2009-01-22 13:58:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うっとうしいネタナンバーワンの朝青龍を書いてくださったびろちゃんがベストです。

朝・昼・3時ごろのワイドショーで、朝青龍の勝ち負けを報道し続けること。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラマの宣伝のために朝・昼と情報番組に出る芸能人を見たとき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢にならないことを、自慢げな口調でいっているのをきいたとき。

「1000円の服を彼氏に計算して、かってもらった。」
という何の自慢にもならないことを自慢げにいうんです。

1000円の安物をかってもらって、自慢にならないし、
そんな安物を計算して、彼氏にかって、もらっているなんて、しょぼすぎる。

  • 回答者:ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも自分は偉い、自分の言っていることは正しい、と思って、言われること。
もっと広い心になって欲しい。

  • 回答者:広い心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの上の住人の騒音がとてもうるさいんです。
お子さんと犬が居るようなんですが、
かなり夜遅く、12時頃までどたどたやっている時もあります。
また、何の音なのかカツン、カツンやドンドンといった音も頻繁に。。
もういいかげんにしてくれ!
ストレスからか、胃カメラまで飲むはめに!

  • 回答者:でも言えないのよ。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの受信料。
銀行自動引き落としで払っているのですが、手続きの時に数カ月払ってなかったよう。
しかも、4,5年前のこと。

払っていない人もいるはずなのに、たかが数カ月払ってないだけで電話までしてきて、
そんな暇あるなら電話する人件費削減しろよ!って思います。

大河とか震災等があった場合、NHKを見るので払おうとは思うのですが…

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで同じ会社のコマーシャルが3回くらい続けて同じ内容で流れた時。

特にオチがあるコマーシャルの場合は「もうわかってんねん」って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供作らないの?一人っ子は可哀相だよ」と言われると、もういい加減にしてくれと言いたくなります。
一応、作らないわけではなくて出来ないのだと説明すると、不妊治療はしているの?と必ず聞かれます。
一番本人が気にしている事に対して土足で足を踏み入れてくる人には、一度面と向かってもういい加減にしてくれと言いたいです。

  • 回答者:無神経な人は嫌い (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うことを聞かない子供どダンナ。

何度言っても動きません。
例えば、ハミガキとかお風呂とか・・・

1回行ったらやってよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと何もしない子どもたち
言われても何もしない子どもたち

「穏やかに穏やかに・・・」と気持ちを抑えているけど・・・

ときどき言いたくなる。

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で自分の未熟さを会社のシステム上のせいにして.上達もせず仕事が厄介で忙しい時は来ず.自分に甘い女子がいます。いい加減にしたら?って常に思いますね。
そのくせ頼み事は一番に言ってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っても怒っても仕事も覚えない部下がひとり。
やることなすことが、なぜできない。
働くははたを楽にさせるの言葉の意味から教えるが、たばこと食事だけを楽しみに来ているようなのは、いい加減にしてくれと毎日言っています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが聞いたわけでもないのに、何かにつけて娘自慢する職場の先輩。
なんの話題でも「うちの娘はね〜」って全てが、娘に行き着いてしまう。
1人娘でかわいいのはわかるけど、直接知っているわけでもないので、正直どうでもいい。いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:minamina (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何から何まで洗いまくる潔癖症の家族じゃなあ。(^ ^;)
もう病気じゃ、こりゃ。

  • 回答者:おっさんA (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事を何度も言わせる旦那。
あと100回は言わなきゃいけないんだろうなぁ。

  • 回答者:アナ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で言い訳ばかりしてくる人。
事実を知っているので、いい加減疲れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪かきをしてもしても、雪が止まない時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金貸して~といつも頼んでくる友人。
悪気がなく、借りることに抵抗がないのです・・・・

  • 回答者:金は縁の切れ目 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中いつも彼女の話ばかりしてくる隣の席の人です。
毎日本当にいい加減にしてと言いたくなります。

  • 回答者:めんどう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が次から次に国民を苦しめる政策を立てるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定を入れても忘れてたり、他に入れられたり、
連絡がギリギリだったり、ドタキャンだったりを
された時にいい加減にしろ!と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに実家に行って父と会っても、私(娘)にはお金の話しかしない、主人には病気の話しかしないなど、いい加減にしてって言いたくなります。
他に話題ないの・・・・って感じですね。
電話が掛かってきても主人には病気についての質問だそうです。
(他界した舅の他界した兄の病気と父の病気が同じなので質問攻めです)

  • 回答者:霜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍ネタ
沢尻エリカネタ
野球人気低迷ネタ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の部下にです。
簡単な間違いを何度も何度も間違ってくれるので。。。
しかも、40歳を過ぎているのでおおっぴらに怒れなくて。。。
いい加減にしてくれ!ちょっと見直せばすむことなのに!

  • 回答者:soodaくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く手の信号が行く先々で赤になるとき
(前後の信号が相互に逆の指示を出すので見かけ上、直面する信号が次々赤になる)
この信号管制システムを設計し管理しているのってどういうセンスしてるのかと思う

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給付金の目的・受け取るのはさもしいか?などと同じような話ばかりしていて、実行に移さない議論展開。それも税金を使った話し合い。

  • 回答者:さもしすぎる! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーのくだらない芸能ニュースですね。
でも麻生さんのほうが問題かもしれません。

  • 回答者:はやし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組でつまらない芸人ばかり出ていることですね。
クスリとも笑えない下品な芸人ばかり出て電波の無駄使いでウンザリです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で話し合って子供を作らないのに「子供はまだ?」とやたらめったら聞かれると、「もういい加減にしてくれ!子供は産まないんです」と言いたくなります。大きなお世話なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の数や給料減らさないのに、増税の話しているヤツがいるとき。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ話を何回も聞く時。
話そうとするので「その話は100回聞いた」と言っているのに、まだ話そうとされると、いい加減にしてくれと言いたくなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ、Sooda! で意味の無い質問を続けて
投稿(シリーズ)されている様を見たときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、つまらない5ポイントアンケートをシリーズでやってしまってます。いっちゃん最初にやったのも私でした。
ごめんなさいね。

同じことを何度も言う人
両親もそうですし、仕事でも同じことばっかり。うんざりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度も同じような内容の電話をかけてくる
うつ病のご近所さんには、そういいたいです。
でも病気なので気の毒でできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ「CM」が何度も流れるとき
1回見たらわかるって

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは回答全てが5ポイントじゃないみたいなので、4ポイントにしました。
自業自得と思ってください。

バラエティ番組などを見ていて、後半になると特にCMが何度も入り、
CM明けには、さっき見たところからまた繰り返して見せられる時。

  • 回答者:うんざり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない相談ばかりメールでしてくる知人。
先日もご主人がリストラになった、どうすればいい?って
そんこと自分で考えなさい、いいかげんにして!と思いました。

  • 回答者:ホントですよね。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの騒音です!

上の住人に子供が出来て、足がつくようになって早10年

毎日小学校から帰ってくると運動会が始まります。

今年、中学生にもなろうかというのに、室内でバスケットボールは

「もういい加減にしてくれ~」といいたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る