すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「クラナド」みるようになりました。
この「クラナド」ってどういう意味ですか?

  • 質問者:ここん
  • 質問日時:2009-01-22 16:49:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これで安心してみれます(^^

こちらが参考になるかと思います。どうぞ。

クラナドとはゲール語で「家族」の意味であると、実しやかに噂されていましたが、残念ながら「家族」はゲール語で「clann」と表記するので、この解釈は正しいとは言えません。しかし「渚TrueEND」の最後で、町に住む人々を象徴してだんご大家族が言及されていることから、もしかしたら“an Clann as Dango(だんご大家族)”からCLANNADと名付けられたのかもしれません。これはあくまで私の推論ですが、しかし本編でまったくこの言葉に触れる事なく、様々な表現が為されているのには感嘆に値します。
元ソース;http://ziro.jp/view_studio/key/clannad2.htm

  • 回答者:そーだくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームにもありますよね、
子供達という意味だそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルランドのドニゴール州出身のバンドの名前です。
子供達の意味があるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る