すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネットマイル情報提供のこのサイト(blog)に行くと・・・
よくブラウザ(IE6)ごと落ちてしまうのですが
皆さんはどうでしょうか?

 http://hisa0223.blog35.fc2.com/
(ネットでおこづかい)

Cookieを削除し直してもダメなことが多いようです。
大変助かっているサイトなので
是非いい環境で観たいのです。

そこで まずは 
◎私だけこのような状態なのか?(数回アクセスしてみてください)

次に 分かる方だけで結構ですので
◎何故落ちてしまうのか? どうしたらいいのかお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

追伸:純粋に困っていて 決してサイトへの誘導ではありません。

  • 質問者:やまだ
  • 質問日時:2008-05-16 10:52:04
  • 0

IE6 Xp SP2ですが何度アクセスしても落ちません。Operaでも大丈夫でした。
ただ、イベントビュワーでTcp/IPの試行回数オーバーが検出されましたので
InternetSecurityのログを参照しましたところ、このサイト閲覧でで広告bannerやjpg画像、ad等多数のセキュリティ遮断の形跡がありました。MSで調べたところ単なるポップアップブロック以外にもウィルスやスパイウェアの可能性があるとの記述がありました。

・ご使用のIEのセキュリティ更新は最新でしょうか。5月にも1件UPDATEが
 ありました。
・ウィルスやスパイエェア対策ソフトの設定や更新も大丈夫でしょうか。
 手間はかかりますが時々全面スキャンしてみてください。
・Cookieの削除はされたとのことですがIEのインターネット一時ファイルは  時々全て削除してみてください。

Windowsのような膨大なプログラムは侵入がなくとも隠れたバグ等で徐々に壊れて不調になって行くことがあります。他にも不調等発生してるよう場合は
バックアップ等を行い、一度システムの再インストール(リカバリ)をしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

確かに おっしゃる通り多くの画像等を読み込んでいるようですが
セキュリティーソフトでブラウザごと落とすことは考えにくいのでは・・・
と思ったりします。

MSのアップデートは自動更新になってます。
セキュリティーソフトも常時更新しています。
一時ファイルもcookieをよく削除しますので その際一緒に削除しています。

他に不調はありません。このサイトのみが・・・
大変ご丁寧な回答 ありがとうございました。

並び替え:

あたしは全然大丈夫です。
safariとfirefoxでやってみましたけど、どっちも大丈夫です。
ひょっとしてIE6がだめなんじゃないでしょうか。
IEって7もありましたよね、そちらでやてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:ゆーな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

どうも IE6との相性がよくないようですね
ただ まだまだIE6の使用者が多いと思われる現状
サイトに問題ありともいえる曖昧なところでしょうか・・・
IE7は 現状のSleipnir(IE6)の使いかってがいいものですから
どうしたものか検討中です。
ありがとうございました。

いやぁ見事に落ちましたなぁ。
当方、WinXP-Pro SP3、IE6です。
相手サイトに問題大有りじゃないですか?

  • 回答者:みーさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

のようですね
ただIE7や他ブラウザではクリアーしてるようですので
IE6との相性はよくないってところですね
ありがとうございました。

私はアクセスできました、一部のパソコンからアクセスできないのは何かサイトの方に問題があるのでしょうか

  • 回答者:キー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も毎回アクセスできないわけではないのですが
できない割合が高いといった曖昧な状態でした。
どうもサイトに問題ありのようです(IE6限定)
ありがとうございました。

XP:SP3 IE6
見事に落ちますね。
サイトの問題で間違いないでしょう。
-------
オールド=ケンさんも仰ってますが、ウィルスなどの可能性が高そうです。
先ほど、マシンを再起動しましたら、初めて、lsass.exe のエラーが出ました。その時は知りませんでしたが、長いディスクアクセスに不吉な感じがしたので、強制電源オフを敢行。暫く時間を置いて、起動。色々チェックしましたが、問題なし。
それで、lsass.exe について検索しましたら、これに関連するウィルスもあるとのこと。
非常に危険度が高い気がしますね。

  • 回答者:ムーチョ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

サイトの問題・・・皆さんの回答を読ませていただくと
IE7では落ちてないようですので IE6限定のサイトの問題になるのでしょうね

lsass.exe ですが 私の場合はエラーはでたことがないですね 
で 私も検索等してみたのですが 
windows/system32/lsass.exe についてはwindowsの仕様で
そこ以外のものは ウィルスが疑えるようです。

ご丁寧にありがとうございました。

IE6です。
①2回やって、落ちました
②IE7の方が大丈夫なら、IE7にするといいかもしれませんね。
それかファイヤーフォックスとか、ネットスケープとかで試されてはいかがでしょう?

あとは、先方サイトに問い合わせてみると返答があるかもしれませんが・・・
時間がかかると思います。

PCに詳しくないのでこの程度しか書けなくてすみません(^^;)

  • 回答者:minwa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

IEの更新、他のブラウザへの変更は
現状のSleipnir(IE6)が便利なものですから
迷っているところです。
先方サイトへの問合せはし難いですね・・・
ありがとうございました。

わたしもおちました
ブラウザはIE6です
理由はわかりませんが、このサイトはIE7でしか見れないのかもしれませんね

  • 回答者:うさぎちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

IE6でも毎回みれないわけではないんですよ
ただ不便なのは確かで IE7の方は問題ないようですね。
ありがとうございました。

IEは7で大丈夫でした。
FireFoxなど、他のブラウザでもダメですか?
もしIE7に更新できない御事情がおありなら、他のブラウザを入れて試してみるのも一つの手だと思います。

  • 回答者:いっかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

現状のSleipnir(IE6)の使い勝手がいいものですから
どうしたものか・・・というところです。
ありがとうございました。

落ちました。

たまにあります。PCが古いせいか、メモリのせいかな・・と自分では思っていますが、不確かです。

原因がわかるといいですね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

このサイトだけ落ちるってのは やっぱりサイトに問題ありのようです。
ありがとうございました。

全く問題なくアクセスできました。ただ、私はIE7にしてます。
マイクロソフトのホームページから簡単にインストールできるのでバージョンアップされてはいかがですか。
XPでもぜんぜん普通に使えますよ。
落ちるのはウイルスと間違えられたりしてるのかな。
あと、グーグルのツールバーから「ポップアップを許可」にするとか。
私もそれほどパソコンに詳しくないのでこれぐらいしかわかりません。

  • 回答者:おかぴー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

どうもIE7では 皆さん普通に表示されているようですね・・・
ブラウザの更新ですが Sleipnir(IE6)が軽くて便利なので
迷っています。ありがとうございました。

① 3回やって、全部落ちました。

② 理由はわかりません。ごめんなさい。

  • 回答者:座布団 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私だけじゃないところを見ると サイトに問題あり という結果でしょうね
ありがとうございました。

私は落ちませんでした、パソコンの環境設定があわないのかもしれませんね

  • 回答者:ユー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私にとっては このサイトだけってのが疑問でした。
ありがとうございました。

自分もブラウザが落ちました。

このサイト意外でも、同じような状態になることがあり
色々と人に聞いたり調べたりしていますが
未だ解決していません。

が、多分PCの設定やスペックなど細かい問題があるのだと思うので
ここでの質問では解決は難しいのでは…

PCの詳しい人に、直接PCを見てもらうのが一番かもしれません。

  • 回答者:とん。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私だけじゃないことが確認でき まずはほっと?しています。
ありがとうございました。

行ってみました。2回ほど試しましたが、落ちませんでした。
パソコンには強くないので、なぜ落ちるかはわかりません。すみません。

  • 回答者:ラビ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る