すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

みなさん、今年も神社でおみくじをひきましたか。

大大吉・大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶・大大凶

参考;http://sooda.jp/qa/88011

この15個以外でおみくじの結果があれば教えてください。できたら、そのおみくじがある神社の名前と所在都道府県も教えてください。

  • 質問者:おもしろいおみくじ結果希望
  • 質問日時:2009-01-03 03:55:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

明治神宮 でいただきました。行列して^^ヾ
ここは吉凶の表示がありません(いわれの詳細)↓
http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/7.html
(蛇足)
吉凶無しのおみくじは、他には熱田神宮(名古屋市熱田区)出雲大社(島根県出雲市)蛸薬師(京都市中京区蛸薬師通)など多くあります。
そのほか私が頂いた変わった表現では
吉凶相交末吉(京都 伏見稲荷大社)・吉凶未分(埼玉県 大宮氷川神社)
凶末吉(京都市 城南宮)・平(京都下鴨神社)
下下(横浜中華街関帝廟)などがあります。
特にこの関帝廟は作法に厳しくうまくいくまで何度でもやり直しさせ「られ」、かつ
内容も家族が死ぬとか怪我病気になるとかいった「不幸」が「明記」されており
読むと欝になるようなあられもない内容です。おみくじの概念が変わります。

  • 回答者:白狐 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おみくじ引きました。中吉でした。神奈川県の寒川神社で引きました。

  • 回答者:しげの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男の今年3月の結婚記念に子ども3人が、1泊2日(1月1、2日)で四国へ行きました。金毘羅山で引いたら、3人とも末吉だったそうです。1泊2日で一人3万円。学生の次女の分は長男が出しました。親は置いてきぼりです。親は大大凶ですね。

  • 回答者:大大凶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八坂神社で「吉」でした。子供は「大吉」でしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣でおみくじをひいたら中吉でした。
中吉ならまずまずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川の妻田薬師で大吉でした。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寺でひきました。
小吉でした。
大吉は、ここのところ出てませんね。
それ以外は、出たことがないです。

  • 回答者:凧揚げした? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の西宮神社に行きました。
鯛のおみくじ(300円)を引いたら、末吉でした。

  • 回答者:鯛のおみくじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の大石神社に行きました。大吉でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は中吉でした。

質問に出ていた以外での結果は知りません。

  • 回答者:とん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

末吉でした。

質問者様の知っていらっしゃるくじ結果意外は存じませんが・・・
私の地元の八幡様では、連続五名“大吉”が出て爆笑でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市の大須観音に行きました。 大吉でした。

  • 回答者:ムーミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は吉でした。
書かれている内容は期待できるような事が書かれていました。

  • 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引きましたよ、
普通に中吉でした。
これ以外の結果はみたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

櫛田神社に「ハングルおみくじ」がありますよ
福岡市博多区上川端町です
英語は青、ハングル語は赤紫色です
30円です
本殿横に設置されていて神社の回廊の門が開門している4時~22時までの間引くことができます
来年春までに北京語と広東語のおみくじの設置も予定しているみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凶。兵庫宝塚清荒神。

  • 回答者:j (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府にある「石切神社」  中吉
でも病・・・大病を患う
これで中吉ってかなり厳しいおみくじです。
凶ならどんな恐ろしい事がかかれているのか。。。。。

  • 回答者:ふっくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はまだ初詣に行ってないので、おみくじ引いていません。
その代わりポイントサイトのをひきました。中吉でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆山神社・縁結びでご利益があるそうですが・・
静岡・熱海伊豆山

「中吉」・今年もほどほどですか~ちょっとがっかりです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊島区にある地元の氷川神社です
末吉でした

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじ引きました。
中吉でした。岡山県、吉備津神社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15種類も有るんですか?

私は大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・凶・大凶の8種類しか引いた事が
 有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ行ってません。
このままいかない可能性もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなのがあるんですね!
川崎大師は混雑し過ぎていて歩くだけでやっとでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はコレから行きますが、去年年末に浅草観音で2度引いたのですが大凶でした^^!

  • 回答者:大凶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社の分院で引きました。広島県に在ります。
おみくじにはもれなく金色の七福神がランダムに一つ入っています。
七つ集めるのに家族ぐるみで頑張っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の観音様で引きました。中吉でした。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ引いていない。今日行く予定

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混んでて面倒だったから引かなかった

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上記以外を引いた事は無いと思います。
ご質問とずれているのですが変わったおみくじを紹介します。
下鴨神社では洋の東西を問わない世界の格言を記載しています。
相生社 下鴨神社の末社の恋みくじの一種だそうで源氏物語の和歌を記載です。
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

こちらは行った事ないんですが兄から聞きました
http://kibune.jp/jinja/
貴船神社の水みくじで水に浮かべると文字が浮き出て時間が経つと消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は引きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る