すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初詣に関する、以下のアンケートにお答え下さい。  ①初詣には、いつ行きましたか?(いつ行く予定ですか?)   ②なぜ、その日を選んだのですか?(その日に行こうと思っているのですか?)   ③どこへ行きましたか?(どこへ行く予定ですか?)   ④どうして、その場所を選んだのですか?   ⑤『お賽銭』は、いくら、入れましたか?(いくら入れる予定ですか?)    ⑥いくつの『お願い事』をしましたか?(いくつの『お願い事』をする予定ですか?)    ⑦どのような、服装で行きましたか?(どのような服装で行く予定ですか?)    ⑧どういう人達(仲間)と行きましたか?(どういう人達(仲間)と行く予定ですか?)   ⑨『お守り』は、どのようなもの(『交通安全』とか『縁結び』とか)を、ご購入されましたか?(購入される予定ですか?)    ⑩おみくじは引かれましたか?(引かれる予定ですか?) 引かれた方は、何と記されていましたか(『大吉』とか、『小吉』とか)?     以上、たくさんの項目がありますが、ご回答いただきますよう、宜しくお願い致します。

  • 質問者:今年、本厄年
  • 質問日時:2011-01-04 14:54:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価期限を過ぎてしまい、『満足度の自動付与』により、全員、『満足度:4』となってしまいました。 大変申し訳ございません。 お詫びと言っては何ですが、全員の方に、『拍手!』を、1つずつ付与いたします。 本当に申し訳ありませんでした。

並び替え:

①1/1
②特に理由はなし
③インターネット神社
④体調不良で外出を控えていたため
⑤0円
⑥0個
⑦部屋着
⑧1人
⑨未購入
⑩引かなかった

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月3日
②1日、2日は予定が入っていたから
③西新井大師
④近いから
⑤100円
⑥2個
⑦普段の服装
⑧夫
⑨健康祈願
⑩ひきました 夫婦そろって吉でした…

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、元旦
2、友達に誘われたので。
3、近所の神社です。
4、家から近いので。
5、100円
6.1つです。
7、普段着です。
8、飲み仲間です。
9、買わなかったです。
10、引かなかったです。

  • 回答者:g (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1/8
②ツアーで安くて、母との予定があったので。
③出雲大社
④安くて、行きたかったので。
⑤5円
⑥1こ
⑦セーター、マフラー、ブーツ、ズボン、コート
⑧母親
⑨縁結び。
⑩中吉

  • 回答者:いし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1/2
②1日は混んでると思ったから
③地元の神社
④いつも行くから
⑤5円
⑥1つ
⑦コート、フリース、スカート
⑧母親と
⑨買ってません
⑩小吉でした

この回答の満足度
  

1 1月3日
2 通ったので
3 近所の神社
4 近所、通るので
5 5円
6 1つ
7 普段着
8 一人
9 買わなかった
10 吉

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①元旦
②毎年その日だから
③近所の神社
④家から1分くらいの場所で歩いて行けるから
⑤15円
⑥1つ
⑦コートにジーパン、セーター
⑧夫婦
⑨購入していない
⑩引かない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 1月1日午後
2 出かける予定があり、丁度神社の前を通るのでその日にした
3 家のすぐ近くの神社
4 すぐ近くにあり、出かける時前を通るので
5 50円
6 2つ
7 普段着
8 一人
9 買わなかったが、お札と破魔矢を買った
10引かなかった

  • 回答者:ペン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①4日に参詣しました。
②元日は悪天候で、2,3日は来客のため4日になりました。
③隣接市の小さなお社
④今年の干支である狛兎があるから。狛犬もあるけど。
⑤ひとつ
⑥本殿10円、境内のほこら8ヶ所に各1円、計18円
⑦ひとつ
⑧妻と
⑨お守りは買いません。
⑩おみくじは引きません。(お守りとも無人の神社ですから。あっても買いません)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1/1のお昼間に行きました。
②昼間は暖かいし楽にいけるからです。夜は寒いので。
③近所の小さな神社です。
④近いし毎年お参りしてるから
⑤四十五円です。
⑥願い事はひとつです。
⑦普段着で行きました。
⑧家内と行きました。
⑨お守りは買ってません。
⑩おみくじも引いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1/4に行きました。
②その日空いてたのでw
③亀戸神社です。
④毎年行っている神社なので。
⑤5円入れました。
⑥1つです。
⑦普段着で行きました。
⑧家族と行きました。
⑨学生なので、『学業御守』を購入しました。
⑩引きました。小吉でしたw

  • 回答者:真野っち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 1月2日
2 3日までの間にいこうと思っていてその日が都合が良かったので
3 地元の神社
4 毎年行ってる、近所の神社なので
5 100円
6 大きくいえば1つです
7 普段着(ジーパンにダウン)
8 家族
9 お守りは買ってません
10 引きました
   大吉でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 1月2日
2 3日までの間にいこうと思っていてその日が都合が良かったので
3 地元の神社
4 毎年行ってる、近所の神社なので
5 100円
6 大きくいえば1つです
7 普段着(ジーパンにダウン)
8 家族
9 お守りは買ってません
10 引きました
   大吉でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①まだです。1月下旬頃に行きます。
②その頃になれば大分空いているので・・・。
③川崎大師です。
④家から近いので。
⑤100円です。
⑥1つです。
⑦ジーパンにTシャツに上着とか・・・普段着ですね。
⑧家族で行きます。
⑨買いません。
⑩引きますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1,元旦
2,恒例なので
3、家の近くの神社
4,恒例なので
5,100えん
6,ひとつ
7,ワンピースとコート
8,家族
9,家内安全
10,はい。中吉

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.元旦に行きましたよ
2.やはり元旦にいかないと気持ちがスッキリしないからです
3.近くの神社です
4.毎年行っているからです
5.50円
6.4つのお願いです
7.お出かけ用ですがGパンとトレンチコートです
8.家族です
9.玄関のお守り.家族1人1人のお守り.車のお守りです
10引きました。「吉」でした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月2日
②毎年恒例です。
③成田山新勝寺
④有名だから
⑤50円
⑥健康祈願
⑦普段着
⑧友人
⑨御札
⑩引かない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.1月1日に行きました。
2.最初の日がいいと思ったからです。
3.近くにある神社です。
4.氏神様ですし、歩いて行けるからです。
5.5円です。
6.就職できるようにと一つだけです。
7.普段着で行きました。
8.一人で行きました。
9.お守りは購入しなかったです。
10.おみくじは引きませんでした。

  • 回答者:える (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①まだです 7日ぐらいには
②特に理由なし
③地元の神社です
④毎年その場所だから
⑤500円です
⑥2つぐらい
⑦いつも着ているような服
⑧家族
⑨勉強系です
⑩引く予定です

この回答の満足度
  

1、1/2
2、1日は新年会が有っていけないので、毎年2日に行っています。
3、諏訪上社
4、何時も行っている神社なので
5、5円
6、無病息災
7、ジーンズ、ポロシャツ
8、妻と二人
9、破魔矢を購入しました
10、半吉

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①元旦
②毎年恒例だから
③隣県の鶴岡八幡宮
④神社のスケールが大きいから
⑤10円
⑥1つ健康祈願
⑦普段着にロングコート
⑧家族
⑨御札だけ購入
⑩引かない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①元日の未明
②元日は朝から年始に行く予定があったので
③近所の神社と寺
④近くてそこそこ大きいから
⑤50円(寺・神社とも)
⑥寺は厄払いの願いをひとつ、神社は目標としている項目をひとつ
⑦スウェットにダウンジャケット
⑧家族
⑨厄除けのお守り
⑩引かない

  • 回答者:かみほとけ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、1/1 2、毎年そうだから 3、あおし神社(新潟県長岡市) 4、毎年そうだから 5、\100 6、1つ 7、フツーの服 8、家族 9、学業成就 10、小吉

この回答の満足度
  

①元日に行って来ました。
②毎年元日に行っているので
③近所の氏神様の神社です。
④毎年そこでお参りしているので
⑤5円です。
⑥1つお願い事をしました。
⑦普段着です。
⑧家族で行きました。
⑨お守りは購入していません。
⑩めずらしく大吉でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①初詣には、(いつ行く予定ですか?)
 明日の1/5に
②なぜ、(その日に行こうと思っているのですか?)
 オットが今年の最初の休みだから
③(どこへ行く予定ですか?)
 成田山深川不動
④どうして、その場所を選んだのですか?
 喪中なので、お寺に
⑤『お賽銭』は、(いくら入れる予定ですか?)
 その時小銭入れにあったお金を直感で
⑥(いくつの『お願い事』をする予定ですか?)
 願い事ではなく、『誓い』をします
 ①資格取得②引越③ダイエット④読書ノルマ
⑦(どのような服装で行く予定ですか?)
 もこもこの暖かい格好で
⑧(どういう人達(仲間)と行く予定ですか?)
 オット
⑨『お守り』は、どのようなもの(購入される予定ですか?)
 いつもは買わないんですが、おみくじの結果によっては買うかも知れず。
⑩おみくじは(引かれる予定ですか?)
 当然。ほぼ、それがメインかも^^

  • 回答者:今年はいつもより早いかな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.元旦になった時間帯
2.毎年の恒例で
3.近所の氏神さま
4.氏神さまだし、近所の人にも新年の挨拶ができるから
5.今年は、100円
6.全く何もせず、ただ手を合わせただけだった
7.普段着の上に、ベンチコート
8.家族で
9.其処のお札は先に購入済みだったので、特には無し
  その時には、売って無いので
10.おみくじは無い

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、いく
2、なんとなく
3、近所
4、近いから
5、5円
6、3個
7、普段着
8、ひとり
9、かわない
10、ひかない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月3日
②1日、2日は予定が入っていたから
③浅草寺
④近いから
⑤人との良いご縁があるように5円
⑥↑の1つだけ
⑦普段の服装
⑧夫
⑨肌守り(健康祈願)
⑩ひきました 夫婦そろって凶でした…

以上です^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月1日
②家族が行ったから
③近所の神社
④家から近いから
⑤5円
⑥今年1年の健康です
⑦普段着です。
⑧家族(両親・姉・祖母)です
⑨田舎の神社なので売ってないので購入してません
⑩引いてません(その神社にないです)

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月2日に行きました!
②1日はねむかったからですwww
③川崎大師に行ってきました!
④近かったからw
⑤10円
⑥1つです★
⑦うさ耳のついた服(普段着です!)
⑧家族とです!
⑨買ってませんw
⑩引いてませんw
以上ですw

この回答の満足度
  

①2日に行きました。
②その日ヒマだったので行きました。
③名古屋の大須観音です。
④地元で近いからです。
⑤10円です。
⑥願い事は1つです。
⑦普段着で行きました。
⑧1人です。
⑨お守りは買っていません。 破魔矢を買いました。
⑩小吉でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1/1
②毎年元旦です。
③神社です。
④ここに代々決まっています。
⑤50円
⑥大きく2つです。
⑦普段着です。
⑧家族です。
⑨破魔矢です。
⑩いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、元旦
2、友達に誘われたので。
3、近所の神社です。
4、家から近いので。
5、100円
6.1つです。
7、普段着です。
8、飲み仲間です。
9、買わなかったです。
10、引かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1月2日です
②1日は人が多そうだったので
③近所の神社です
④近いからです
⑤10円
⑥2つです
⑦いつもどおりの服装です
⑧家族です
⑨買ってないです
⑩引きました、末吉です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、元旦に行きました
2、毎年元旦に行っている事と天気も良かったからです
3、近くの愛宕神社に行きました
4、家の近くにあり、歩いていけるからです
5、10円を入れました
6、願い事は1つです
7、普段着です
8、家族で行きました
9、交通安全のお守りを買いました
10、おみくじは引きませんでした
以上

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る