すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。おみくじのゆくえ !

こんにちは。
今沢山質問して締切っていますが、近日中に診断内容は、一括のお礼で貼りますので。
なお、個別へのお礼は、のんびりと書き込みますので了解して下さいね。

では、問題 !
お正月に初詣へ行き、おみくじをひいたら「大凶」でした。
あなたの行動は次のうち、どれ ?

1. もう1回ひく
2. 神社の木の枝に結ぶ
3. 捨てる
4. 持って帰る

★ 教えて !
ちなみに僕は皆さんにとって記憶に残る質問者でしょうか ? (笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-13 13:14:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

結果です ! 沢山回答ありがとうございました。
ちなみに迷惑質問者じゃなかったのかな(笑)
記憶に残る迷惑質問者だったりして(笑)

このテストでわかるのは、失恋したときのあなた でした。

1. もう1回ひく~次の恋をすぐ探す
別れを切り出されたら、物わかり良くうなづいて、すぐに次の恋を探す人。
新しく好きになる人が出来れば、すぐに過去を忘れられるタイプです。
気持ちの切り替えが早いので、それほど落ち込むといったことがなく、
合理的でサバサバ。
ただし、心の奥底では、未練がいっぱいということが多いはずです。

2. 神社の木の枝に結ぶ~思い出の引き出しにしまう
終わった恋をいい思い出として、胸に収めることが出来る人。
失恋や別れといった試練を真正面から受け止めて積極的に生きようとします。
こうした潔さは、相手にも永遠に刻み付けられるいい女。
恋をするたびに人間的に成長することが出来るので、
もっとすばらしいものになるでしょう。

3. 捨てる~きれいさっぱり終了
失恋したことをあっと言う間に忘れてしまうタイプです。
別れの瞬間から一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。
周囲から見れば、「本当に好きだったの?」と疑いたくなるくらい、
あっけらかんとしているかもしれません。
運命と思ってあきらめるという姿勢で、ちょっと切り替えが早すぎる面も。

4. 持って帰る
終わってしまった恋を中々忘れることが出来ない人です。
ふたりの写真を眺めたり、楽しかった過去にいつまでも執着してしますます。
心の中につねに引っかかっているので、中々次の恋にも動かない事が多いようです。
心を硬くしているとチャンスほ逃しがちなので、早く開き直って !

並び替え:

2. 神社の木の枝に結ぶ
もちろん記憶に残る質問者さんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ

もちろん記憶に残りますね。楽しみにしてますから。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
神社で清めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 持って帰る
なかなか見ることがないので、ほかの人に見せてしまいそうです。

monster-2さんは一番記憶に残っています。

  • 回答者:ダイスケ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.木の枝に結ぶです。
先日京都に旅行に行った際に唯一引いたおみくじが「凶」でした^^;
しっかり結び付けてきました。

===補足===
もちろん、記憶に残りますよ!
毎日楽しみにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
運がつきますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
良くないのが出たら結ぶと聞いたので、
昔からそうしています。

もちろん記憶に残りますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
残ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.神社の木の枝に結ぶ
です。

★そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

実際に初詣でおみくじをひいたら大凶が出たことがありました。
ところが悪いことは起きずに反対に長年願ってた子供を授かることが出来ましたね。
でも、ひいたときはショックだったのでそれ以降神社へ行ってもおみくじはひかなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ。
過去、京都の上賀茂神社でみんなでおみくじ引いたら自分一人だけこういう状態だったことがあります。
若かったから何にも気にもしてなかったけど、今ならくさるでしょうね。

はい、記憶に残ります。
だから私はただ一人、リスペクトの意味も込めて拍手を押してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
お正月に大凶なんて珍しいですからね(笑)

凄く印象に残る質問者です。
毎回質問が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2. 神社の木の枝に結ぶ
はい、とても記憶に残りる質問者さんです。
一時期審問が無くなった時は寂しかったです。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、神社の木の枝に結ぶ

毎年、大吉が出るんですが、今年は初めて小凶がでました(笑)
もちろん結んできましたよぉ♪
★monster-2さんは記憶に残るというか・・・
よくしてくれて感謝していますよ^^

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.神社の木の枝に結ぶ

これですね。
記憶に残る質問者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 持って帰る

はい、monsterさんは記憶に残る質問者さんです。一時閉め出しされてたときは悲しかったです。それで私のSoodaに対する姿勢も変わりましたし。

===補足===
当たっていますね。ついひきずることがあります。
ちなみに、monsterさんは迷惑質問者などではなく、ゆかいな質問者さんだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 でお願いです

  のこります

  • 回答者:ほのか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ    です。


記憶に残りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。皆に自慢したいので。


はい、とっても記憶に残ります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

2.神社の木の枝に結ぶ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. もう1回ひく
基本的に、自分に都合が良い占いのみを
信じるタイプなので大吉が出るまで粘ります。
これって、ルール違反?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
記憶に残る質問者さんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もう1回ひく  みなさんと同じ答えでは面白くないので

記憶に残る質問者ですよ!
名前を見ないとどうしたのだろうと思うくらいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
凶を引くのも確立からすると少ないので運が良いのかもしれないですが、気分の良いものではありません。
でも、そのあとの行動は気をつけるのでしょうから考え方次第です。
交通違反で捕まった時はそうやって考えて、事故違反はなくなりました。

  • 回答者:他の神社でトライする とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
です。

記憶残りますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
です。
はい、記憶にのこります^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ

神様に打ち消してもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ です。

神社の木が大凶を打ち消してくれるでしょう。

大変記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ

しっかり記憶に残る質問者様です。
これからもよろしくです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
記憶に残ります!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
片手で結ぶのが良いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 神社の木の枝に結ぶ です。
記憶に残ってますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 神社の木の枝に結ぶ
です。

そんなおみくじであってもそれが運命と言う事でしょうね。

もちろん記憶に残ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る