すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

女性の方に伺います。寒い冬の日は毛糸のパンツをはきますか?

おばーちゃんが言ってました。
女は腰を冷やしちゃーダメだって。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 22:49:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

毛糸のパンツではないですが、防寒用のパンツならはいてます。
本当、冷えは女性の大敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毛糸のパンツははきません。
代わりに温かいガ-ドルはいてます。

  • 回答者:しぃな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もよく言われます。
毛糸は持ってませんが、冷やさない為のパンツははいてます。
腹巻をする事もあります。

  • 回答者:冷えはダメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツは持っていませんが、
フェリシモの、
遠赤外線効果がうれしい アウターみたいなウエストウォーマーの会

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v8/cfm/products_detail001.cfm?WK=12222&GCD=636492

これを愛用しています。
カイロを使わなくても暖かいです。
それと、今はやりのマシュマロ靴下もいいです。
やはり下半身の冷え対策は女性にとって、大切ですよね。

  • 回答者:柚子湯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツを持っていた時期もありましたが もう 持っていません。 寒い日はせいぜい暖かめのガードルをはくくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツははいてませんが、最近は寒い日には腹巻をしてます。

  • 回答者:よめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツじゃないけど、腹巻はしてます。

ホント腰冷やしちゃいけません。

季節限らずで、夏もですよ。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツははきませんが
短いスパッツみたいなのを穿きます。
パンツだけでは冷えますからね。

  • 回答者:ズボン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
友達にも履いているという人はいません。
スカートのときはタイツかレギンスで、パンツの時は下にタイツを履いたり履かなかったりです。

  • 回答者:さくら子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
暖かくてもう手ばなせませんね。

  • 回答者:そう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、よく履かされました。中学、高校と履きませんでしたが社会人になり毛糸のパンツではありませんが、暖かめのガードルも履いたことあります。今では、スラックス下とでもいうのでしょうか昔でいう「ズボン下」履いています。一度履いたら脱げなくなりました。暖かい方がいいです。

  • 回答者:寒がりおばば (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいてますよ~。

だって暖かい方が楽じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ならではの毛糸のパンツは履きませんが、腹巻のように、ガードルでお腹までしっかり繋がっている温かいパンツは履いています。
ホッカイロをつけて、万全!!

そうですよ~女性にとって冷えは大敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。持っていません。

  • 回答者:おそろしや・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいていたのは幼稚園の時までですね
大人になってからは全くはいてないです
寒いとトイレが近くなってしまうので
スカートをはかないようにしてます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スカートのときは、履いたりします。
それ以外は、履きませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきませんが、腹巻したりします。
後 レギンスやタイツはいたり、厚手の靴下はいてます。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ははきませんねー。
子供の頃はよくはいてました。
可愛いのがあればはいてもいいかなって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいてません。年頃の娘にははかせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしてはいけないのはわかっていますが、もこもこするので、毛糸のパンツは履きません。

  • 回答者:モモ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツではありませんが
暖かい下着をはきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸はチクチクするので、ユニクロの綿素材のガードルくらいの長さのものをはきます。
ガードルではガチガチに固まっちゃって、かえって血行がわるくなるような気がするので。
でも、そんなに頻繁には、はかないですね。
腰を冷やさないのはもちろんですが、私は靴下を重ねた方が、カラダが暖かくなるような気がします。
職場には、ストッキングまたはタイツで行きますが、サンダルに履き替えた後は、靴下を重ねています。腰のあたりまで、十分に暖かいです。

  • 回答者:靴下派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ははきませんが、子供のころは履いていました。懐かしいです。
今は発熱素材のタイツ(?:ユニクロのヒートテックとかの、足首までのもの。ややあたたかい日には膝上までや太ももまでの短いもの)をはいています。
上はウエストまであるので、腰も冷えず、快適です。
薄くてあたたかいので重宝してます。
これはいていないと一発で風邪ひきます。
冬にジーンズだけ・スカートに薄手のストッキングだけ、なんて、私には考えられません。
生足なんておそろしい…。

  • 回答者:ふぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガードルだったらはきますが、毛糸のパンツははかないですね。

  • 回答者:3枚重ね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツは持っていないので、
履きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですがまだ大人になってからは履いたことはないです。
誰に見せるわけでもなし、履いてもいいんですけどね別に・・・(汗)
でも寝るとき腹巻はたまにします・・・

  • 回答者:うう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツは、履いたことは無いです。
せいぜいフリースで作ったスカートを履くくらい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る時には毛糸ではないですが分厚いぬくぬくパンツを穿きます。
腹巻もです。

  • 回答者:バカボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きますよ☆
可愛いじゃないですか(*^_^*)

腰が冷えると生理不順になりやすいので、この寒い時期はほとんど毎日履いています☆
最近は自分で作っています☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが、今年の冬は穿いてませんね~

確かに女の子は、おなかや腰は冷やさないようにしなくちゃいけませんが・・・

やっぱりちょっとかさばってしまうんですよね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。かわいいものがたくさん売っているので、
買いたくなってしまいますが、実際買ったこともはいたこともありません。
女性は下半身を冷やさない方がいいと聞きますよね。
タイツなどをはいて、冷やさないようにしています。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っているけど履かないですね。
最近は寒いので、いつもパンツです。
でも毛糸のパンツを履いて、ジーパンは履いらないので。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツははきません。

でも、いろいろなデザインの厚手タイプのタイツは、はいてます。

  • 回答者:NG! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どーしてもっ!!ってときにははきますね。
下半身を冷やすとよくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履かないですね~..腹巻もそうですが.毎度付けていて取るとむしろお腹を壊したりするというので.あえて体は甘えかさずに.冷やさない様に新陳代謝を良くすれば
いいわけですのでスポーツなどをしています。
毛糸のパンツなど履いてしまったら離されなくなりそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はかわいいデザインのものも売ってますよね。

でも私ははきませんね。
パンツの上に重ねばきするのが苦手だからです。
なんかモコモコする感じがして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに毛糸のパンツは履きませんねー。
でも、寒い日でスカートの日はレギンスを合わせたり、ちょっと丈が長めのインナーを着たりして防寒はしてます。
女性は腰に限らず、全身冷やさない方がいいようですね。冷え性だと赤ちゃんができにくいという話も聞きますし(自分は冷え性ですができましたけど・・・)、生理痛とかもひどくなりそうですよね。私の場合はただ寒がりなので防寒しているだけなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに毛糸はないけどそれなりに冷やさないようには気をつけてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツは履いていません。
スパッツとか厚手のタイツで寒さ対策をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吐きません。
ズボンの下にタイツをはいて寒さを凌いでます。

  • 回答者:パンダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。変わりに腹巻をしてます。

  • 回答者:アロエ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃から制服の下にはいています。
キティちゃんとかスヌーピーとか。

おばぁちゃんが言っているのは、女性は子宮を冷やすと子どもを産めなくなるという考えからではないでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい~昔はありました子供のやつ
ゴワゴワしてて嫌でしたね

今は毛糸って聞かないですね~
でも腰はおばあさんの言うとおり冷やしちゃだめなので
ホッカイロとか使ってますよ^^
最近はシルク混のガードルとか暖かいらしいので購入してみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
スカートをはかないのでそんなに腰に冷えを感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きますよ。
薄手の毛糸パンツを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸ではありませんが、一枚余分にはいています
やはりおなか周り(腰まわり)は冷やすと調子が悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツではないですが、スパッツのようなぴったりしたものを
腰やおなかを冷やさないためにはいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸のパンツではなく『マシュマロパンツ』を履きます。
柄もかわいいのがたくさんありますよ。

↓こんな感じです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eshopping/083ag005.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒だけどはいてますよ。
うさぎの絵がついているかわいいものですよ。
おばーちゃんのころと違ってかわいいのがあるのよ。

  • 回答者:冷えたらだめよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は薄いものをはくので毛糸ははかなくなりました。
キティちゃんとかの可愛いやつも多くていいなとは思いますよ。

  • 回答者:みどり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
はいた方がいいと思うのですが、一枚も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきますよ。
誰にも見せられないのでこっそりはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに腰は冷やさないようにはしてますが・・
寒くても毛糸のパンツははきません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は毛糸のパンツでなくても、インナーで温かいものがたくさんあります。
腰は冷やしちゃダメですが、カイロもありますし、毛糸のパンツははく方は
少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
スカートなのでごわごわしてダサいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る