すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

毛足の長い毛糸のことを何ていうのでしょうか?
こういう毛糸です。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b117923704
購入したいのですが、名前がよくわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 22:32:36
  • 0

ファーですね。楽天にも沢山ありますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/ファー/毛糸-401038/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.3?x=0
(↑1行全部コピペしてください)

  • 回答者:ニッター (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毛糸の名前というのは主に商品名になり、あまりタイプ別の名称というのがないのです。
これは現物を見たり、見本を見て購入する習慣からです。
よって「毛足の長い毛糸」で通ります。もしくは「ロングのモヘア」「ボアタイプの毛糸」で大丈夫です。
説明がしにくければ、画像を印刷するなり、携帯で見れるようにしてお店に持って行って出してもらえば宜しいですよ。

  • 回答者:あみあみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヘアかなと思います
モヘアの毛糸を金クシで梳くとこのようにはなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら僕もわかりません・・・
ですが、ネットで調べても「毛足の長い毛糸」とかかれているので皆さん知らないんだと思います。
もし誰か友達などに話す時も「毛足の長い毛糸」と言えば十分伝わってると思います。
僕的には、相手に伝わればいいと思うのでその辺は気にせず「毛足の長い毛糸」を使ってみてはどうでしょうか?
これで力になればと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る