すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

購入利用して1年未満(保証期限内)のワイヤレスマウス(購入額約3,000円)を
落下させて、壊してしまいました。
やはり、無償保証で直す(交換)はできませんよね?
_________________________________________________________________
【検索しよう】見つからないことMSN相談箱で【調べてみよう】
http://questionbox.jp.msn.com/index.php3

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-23 10:24:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、無理ですよね・・・ありがとうございました。
素直に購入しなおします。
ベストはきつい言葉で止めてくださった方にします、クレー○ーにはなりたくありませんから

もちろん、無理です。
無償修理(新品交換)の対象にはなりません。
取り扱い説明書又は保証書にこのような記載があると思います、
「正常な使用状態でご使用の場合に限り品質を保証しております」
不注意で、落下させて壊れた場合は無理でしょう。

もちろん、会社によっては対応してくれる所も存在するかもしれませんが・・・
明らかに落下での破損とわかる状態なら、それも難しいでしょう。
きつい言葉になりますが、「クレー○ー」と呼ばれても仕方が無いと思いますね。

本体を新しく買いなおしたほうが、安く済むでしょう

===補足===
正直者が馬鹿を見る世の中ですが、この程度なら大丈夫としても
うそをついて騙すことに替わりは無いですよ。

  • 回答者:無理です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落としたのではあなたの過失で無理じゃなあ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落下させたと言うことは、正常な使い方ではなかったので無償は無理です。

内緒で出したとして、落としてそうなったかどうかはわかると思いますので。。

残念ですが、新たに購入された方がいいと思います。

  • 回答者:私なら買います (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落下させ破損…は、保証対象外です。
何も外傷がなく、買ったが使って無く、使用しようと思ったらこうなった!と言い切っても…絶対大丈夫かは保証できにくいですね(言う価値はありますが)。

  • 回答者:。。。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側割れちゃいましたか?
それだと厳しいですね、割れてなければ修理へGOです。

落としたは内緒で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る