すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

昨年サーフィンデビューのほぼ初心者です。

今年も海に行こうと思っていますが
ウェットスーツはスプリングしかもっていません。

この時期からスプリングを着てやられている方いますか?

6月頃からスタートできるものでしょうか?

やっぱりまだ寒いですかね。。

ご存知の方はぜひ教えてください。

  • 質問者:海大好き
  • 質問日時:2008-05-16 15:38:12
  • 0

並び替え:

最近寒暖が激しいので、日によって水がかなり冷たいです、スプリングだけだと厳しいかもしれません、フルスーツを買ったほうがいいですね

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今はまだ水が冷たいのでフルを買ったほうがいいですよ、南の方ならスプリングでも大丈夫です

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答がかぶりますが、場所にもよるかと思います。
伊豆方面に行けば水温も高いですし、関東でも茨城は夏でも冷たいです。

秋〜冬もやるのでしたらフルスーツを購入した方がいいと思います。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

場所にもよると思いますが、今はまだフルスーツの方がいいと思います。ちなみにわたしはもう入っていますが、フルでも厳しいと思う日が結構あります。

スプリングしかないとのことでしたが、今後続けていくのであればフルは絶対に必要だと思います。
これを機に購入してみては?

  • 回答者:an (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

水温は気温の2ヶ月遅れ。きびいしいよ。

  • 回答者:よしこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

経験者です。
スプリングでも我慢とド根性があればいけますが(笑)
まだ春は水は冷たいです。
フルスーツもしくは、シーガルでやりましょう!

秋はフルスーツorロングスリーブです!

  • 回答者:はちょ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

この前連休に行ったときは暑かったのもありますが数人いましたよ。
でもさすがにまだ寒いのでは。
6月になって暖かくなればいけるでしょ~。
あとはどの辺に入るかによって水温が全然違いますからね。

  • 回答者:ウイン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

スプリングスーツでは根性がいるかも・・。一着はフルスーツがほしいですね。
関東なら茨城県の阿字ヶ浦、大洗、などいいですよ。もう少し北上して福島県は豊の浦とか、宮城県まで足をのばして仙台新港と、青森にも良い波が立つ原発のところもありますし。
南の方はあまり行ったことがありません。

  • 回答者:いなぼうず (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る