すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すけさんとかくさんどっちがすき?

  • 質問者:口問
  • 質問日時:2009-01-23 20:33:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すけさんのほうが人気ありますね。役得もありそうですね。

すけさんの方が好きです。
でもかくさんも好きです

  • 回答者:そーだん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かくさんですね、
響きが好きです

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「すけさん」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すけさん」です♪

あの親しみやすい雰囲気が好きだし、すけさんの方がかっこいい気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんの方が親しみやすくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさん・・・でいいや

  • 回答者:P (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんです。

どっちがどっちか、分かんないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格さんがいいです
理由はありません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんです♪いっつもすけさんのほうがかっこいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんです
やはり、里見さんの助さんが印象的で
かっこよかったです。


余談ですが、
水戸黄門の中では
飛猿も格好よくて好きでした。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんがいいです!!!!!

  • 回答者:みな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角さんが好きです。
硬派なので。

  • 回答者:白木 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさんがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんです。
昔から里見さんのイメージがあって助さんは里見ですから。

  • 回答者:はりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見さん派なので、すけさんですね。

  • 回答者:かおる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさんです。
TVでは、すけさんの影にかくれがちですが
剛健質実な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんの方が雰囲気が好きでしたね

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんですね。かくさんよりもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見浩太朗さんの助さんが好きでした。

  • 回答者:佐々木助三郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますがすけさんがすきです。

  • 回答者:ゆきだるま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんのほうが好きかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんです。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目なかくさんですねたまに照れる所がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はすけさんが良かったのですが、
今のシリーズではかくさんに1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~迷いますね・・・・

かくさんに1票入れます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か く さ ん で す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横内正さんの格さんが好きでしたね。

ちなみに横内正さんは、
『暴れん坊将軍』にも初代南町奉行大岡忠相役としてでていました。
こちらも好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめなかくさんよりすけさんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんが好きです。
雰囲気が私好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとすけさんです

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な かくさんがいいです

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさんです!!

なぜか分からないのですが、やはり顔の好みでしょうか。

  • 回答者:ひひ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさん。。。。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんの方が好きです。かくさんよりも親しみやすい気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見浩太郎演ずるところの、佐々木助三郎だっ。

  • 回答者:つつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんです。

むかーし里見幸太郎がやってた時が一番好きです。

  • 回答者:ささき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんの方が好きです。
カッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、印籠を出すかくさんでしょ!

いいとこ取りのかくさんが、最高にカッコよく好きです。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんです。人を助ける、助の字が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさんです。
印籠出すところがカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんが好きです。
かくさんよりかっこいいというイメージですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんが好きです。
敵から刀を奪い、敵を切らずに「みね打ち」でやっつけるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり助さん
なってたってかっこいいもん

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばかくさんです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば助さんです

  • 回答者:あや (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんの方がいいと思う

  • 回答者:pt (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんのほうがちょっと「H」だけどかわいい

  • 回答者:シゲ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言えばかくさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけ さん

理由

なんか 助平そうで 私に似ていそう だから

ども 失礼しました

  • 回答者:た すけ さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正義感強いんですか?それとも・・・?

どちらかといえばかくさんです。
少しおちゃめなところがあるのがいいです。

  • 回答者:かくかく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに 区別して 見てなかったなぁ~~~
かくさん  にしときます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、助さんの方がカッコイイですよね。
ということで助さん。
でも最近、格さんの誠実そうなところもいいなと思ってみたり・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんが好きですね、イケメンですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので難しいですが、あえて言うならかくさんですね。素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさん。
キャラも顔も。どっちもダイスキ☆

  • 回答者:すけさん派 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格さんです。
縁の下の力持ちという感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんがかっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、すけさんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさん派です。(かくさんも素敵ですが・・・・)
すけさんとは話が合いそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんのほうが好きです。

  • 回答者:スケスケ隠さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、かくさんが好きですね。
印籠見せるとこがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助さんと格さんのことですよね?

助さんです。小さいときに一目ぼれしました(笑)
私が知っているのは里見浩太郎さん以降なのですが
杉良太郎さんもなんとなくテレビで見たことがあります。

でも、里見さんや、石坂浩二さんが、光圀を演じるのは合わないな・・・と思いました。
里見さんは助さん、石坂さんは、若いしかわいすぎるような・・・。

===補足===
ですよね!

↑里見さんは助さんの印象が強く・・・と書いた気になっていました^^;スミマセン
里見さんが助さんのときの黄門様の「カッカッカッカッ・・・」の笑い方がよくって、
いいおじいちゃんでとっても好きでした。
そのときの俳優さんの組み合わせが良かったのもあります^^

  • 回答者:ものもの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

里見さんと石坂さんの黄門様は違和感ありますね。。。。

渥美 格之進(あつみ かくのしん)は物語「水戸黄門」に登場する人物。通称格さん。共に水戸光圀に仕える佐々木助三郎(助さん)とはまったく逆で、まじめで実直と言う設定である。モデルは実在の水戸藩士・安積澹泊(通称、覚兵衛)。ドラマの乱闘シーンでは、助さんが剣で戦うのに対し、格さんは柔術と素手による打撃で戦う。実際には剣の腕も一流であるが、助さんには及ばない。また、最後の決めゼリフとともに印籠を取り出すのは、主に彼である。
以上より剣の腕も良く、印籠を主に出している助さんが好きです。

  • 回答者:suke (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございますm(__)m
ですが、印籠はかくさんが出すんですよね?あれ?

かくさんです。名前が好きだからです。

  • 回答者:ちゃま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりすけさんです。
里見浩太朗さんのイメージがカッコよくて強いです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくさんです。
たくましくて無骨な感じと、少し女にはシャイな男の可愛さも魅力です。

  • 回答者:おぎん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、里見浩太朗さんが演じてた時の、
すけさんがすきです。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんです。
テレビで見てる役者さんが、杉良太郎(1-2部)、里見浩太朗(3-17部)、あおい輝彦と、なんか男っぽいんですよね。
最近はあまり見てませんが、昔の印象から判断しました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すけさん」が好きです。

  • 回答者:すけさん派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの水戸黄門に出てくる2人のことですか?
じゃあ、かくさんの方で。 印籠持って皆に見せているから。

===補足===
実際モデルになった人物の身分はほぼ同じだったみたいです。
でも、印籠出すシーンはおいしい場面ですよね。 目立ちますから。 だから、格さんです。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005051004.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80_(%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8A%87%E5%A0%B4)

  • 回答者:777 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの二人の事です。印籠を預かっているという事はすけさんよりかくさんの方が格上なのかな?

どちらかと言えば、すけさんですね。
イメージ的に親しみやすいので、好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんの方がシュッとしている感じがするので、すけさんの方が好きです。

  • 回答者:校門 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけさんですね。
2代目すけさんの里見さんのイメージですが軽い感じで親しみやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというとかくさんが好きです。

  • 回答者:sd (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る