すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ドッグフードについてですが

フードの質について質問すると
有害添加物についての危険度を書き込まれる方がおられます、私もそれを参考にしようとショップやネットなどで原材料や添加物の表示とにらめっこしているのですが肝心の添加物についてはどこのメーカーも表示が見当たらないのです、
具体的には他の質問で見かけたのですが、ペディグリーミキサーにはBHAが入っていると指摘されている方がおられました、実際現物を確認しても表示がありませんでした。このような方はどこで情報を入手していると思われますでしょうか?不思議でなりません。

  • 質問者:ドッグフード?
  • 質問日時:2009-01-24 00:27:38
  • 0

それは私ですが.ある月刊誌に載っていました。
それは事実です。
そこに載っていましたフードペディグリー.半生タイプの恐怖も.
メーカーはだんまりですね。

同等にジャーキーもうちは獣医さんに言われましたね。
「肉を焼いたら黒くなるのに赤いのは着色であって.そのまま何週間経ってもカビも
生えない半生を与えているという事は発がん性物質を与えている事と同じだ」と。
だから与えない事と..。

また「ペットフードにご用心」押川亮一という本にも
今から書く有名フードに入っています

アイムスユカヌバにはBHA
サイエンスパフォーマンスにもBHA
ANF30にはエソキギン
ピュリナプロプランにはエソキギン

この本には電話番号も書かれていますよ。
問い合わせるのもOKという事です。

また2007年アメリカ.カナダを中心に史上最大のペットフードリコールがされました。
ご存知でしたか?猫2527匹.犬は2365匹死亡した可能性があると報告されました
。ニュートロはナチュラルチョイスが8種類回収.ニュートロキャット缶9種類回収

2007年6月6日猛毒のアセトアミノフェンがサイエンスダイエットから検出されたそうです。
サイエンスダイエットアダルトからは
シアヌル酸とアセトアミンフェンが。

ペットフードリコールメーカー一覧で調べてみてくだされば分かります。

ペティグリーミキサーは着色料とかなりの防腐剤が入っています。

ですので無添加.無着色物を是非食べさせてほしいですね。
元々ヒルズサイエンスも無添加ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかご本人から、回答を頂けるとは
ラッキーと言いましょうか誠に痛み入ります。
また詳しいご説明をありがとうございます
早速
>ペットフードリコールメーカー一覧で検索してみましたら
出てきました、なるほどリコールなのですね
リコールって車とか家電品だけかと思っていました。

内容確認させて頂きましたが
すごいですね有名どころのメーカーが出てくるわ出てくるわ
安全が売りとか獣医師推薦だとかよくそんな事が言えるよな!って感じですね
私が行くショップに陳列されている殆どのメーカーが名前を連ねていました
こんな状態だと何を信用して良いのか
今与えているエサはどうなの?ってすごい疑心暗鬼になってきました
各メーカー共ペット産業の一翼を担いながら
ペットを何だと思っているかと、腹立たしく思います
もう残された手段は手作りしかないのかな?って考えてしまいます。

本当に参考になりました
ありがとうございます。

並び替え:

事実だと思いますよ。
ペットフード公正取引協議会では原材料を多い順に合計80%まで表示すればよいとしており、添加物を原材料として表示するかどうかは、ペットフードメーカーの判断に任されているのです。
酸化防止剤も含む添加物も入っています。

ジャーキは着色剤・防腐剤が多く含んでいることが多いです。
獣医さんにも言われたのですが、うちの子は皮膚病なので、着色剤・防腐剤を多く含むジャーキーはNGです。

獣医さん曰く、ドックフードは犬にとって必要な栄養、成分が入っていて、これで補えるようになっているので、手作りご飯よりも栄養が偏らないとは言っていました。
ドックフードがダメ、手作りは偏るからダメ・・・・
それを言ったら、キリがないのかもしれませんね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.zit3.com/dogfood/dogfood.html
http://www.wan-derful.jp/dogfood.html
http://www.h6.dion.ne.jp/~you-mama/betty-top/dobfood.html
ネットとかで調べた人ではないでしょうか?
ドッグフード・危険で検索すると出てきます。
大手なんかは大丈夫じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る