すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

オルガドロンと言う薬に変わり
今までのリンデロンと違う気がします
同じだと医者は言いますが、やはり違いますよね
合うか合わないかまでまだ分かっていませんが
薬によって違いが有りますよね
どのように違うのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 07:26:01
  • 0

私もオルガドロンを処方していただいた事あるんですよ
今も置いて有ります。やはりリンデロンを長く使用していて
安心感があるのかリンデロンをまたいただいています。
質問者さんの薬の使用方法が分かりませんが私の場合は
耳鼻に使用しています。両耳にと鼻はベッドから首を落とす形で点鼻しています。
薬が変わると不安ですよね。オルガドロンに変えた時、
私も刺激の違いか合わない気に成りました。でもお医者様の仰るように
効力は同じような物だと考えて良いと思います。回数の違い、
効力の持続時間の違いは有るようですがオルガドロンとリンデロンとでは
変わらないようです。ただし使用している薬は耳鼻に関するものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も耳と鼻に使っています。
書き忘れてしまいました。暫く使って不安だったら
元のリンデロンを貰うようにしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る