すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントでの買い物について、過去の質問を見ていて疑問がわいたのでお聞きします。
「ポイントを全部使う」を選んで買い物をすると、タイミングによって、注文をした時点よりも多くのポイントが利用できるようですが、楽天ブックスで、2ヶ月先に発売のCDを予約した場合、発売日の時点で保有しているポイントが全て使われますか?予約した時点のポイントしか使われませんか?ご経験のある方、教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 14:53:24
  • 0

予約した時点のポイントしか使われません。
間違いありません。

• 回答者:ben (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。残念。
過去の質問を見てちょっと期待してしまいました。
ありがとうございました。

並び替え:

注文(予約)のときに 使用ポイント数が計算され、確認のクリックを要求されます。自身が承諾した時点のポイントです。

• 回答者:デンと (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。残念。

契約をした時点、つまり予約した時点でのポイントしか使われません。

以前、私も同じようなことを考えましたが。。。

• 回答者:経験者 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天ブックスからのメールには
「ご注文のみでは、契約の完了ではございません。
発送が確定した時点で契約完了となります。あらかじめご了承ください。」
とありますが、ポイントは予約時の分しか使われないようですね。

予約の場合がどうかは詳しく分かりませんが、私が過去に注文した時は「全て使う」にして注文完了してからそのショップから受付完了のメールが来るまでに増えたポイントは加算されてましたよ!

なので、注文した時点でのポイントよりも多くのポイント数が引かれる事もあるんだと思います^^

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

注文してしばらくすると、注文確認メールがきます。
そこに使用ポイントや残りの金額が表示されるので、予約時のポイントしか使えません。

• 回答者:そおだ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか。残念。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る