すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Outlookで、自動送受信が始まる時間の間隔を変更したいのですが、どうすればよいか教えてください。
できましたら、初心者にもわかるように教えていただけたら嬉しいのですが。
(足らない情報があれば追記しますので言ってください)
よろしくお願いします。

===補足===
バージョンは2003です。回答をいただいたとおりにやってみましたが、(チェックも入れて設定を60分に)すぐに送受信が始まってしまいます。「送受信を取り消す」で取り消しても1分ほどしたら勝手に自動送受信が始まってしまいます。再起動させても同じで困っています。よろしくお願いします。

  • 質問者:困っています。
  • 質問日時:2009-01-24 15:40:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決にはまだいたっていませんが、一旦終了させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

当方のが、OE6というのなので、2003かどうかが分からないのですが、

ツール→オプション→
全般タグの中の「メッセージの送受信」という項目の中に、
新着メッセージをチェックするというのがあります。
そこで「~分ごと」と時間を設定できる(設定後、適用してOK)のですが、
もしOEのタイプが違っても似たような項目があると思うのですが、いかがでしょうか?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2770の場合、書きます。
ツール、オプション、メールオプション
ここのメール詳細とあるのでクリックすると時間変更が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。問題を補足しましたのでお読みいただき、よろしければ追回答などいただければうれしく思います。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

ツール→オプション で、時間を変えるページにいけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。問題を補足しましたのでお読みいただき、よろしければ追回答などいただければうれしく思います。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

Outlook2003の手順でもいいでしょうか?

1.【ツール】→【オプション】で【メールセットアップ】タブをクリック
2.「送受信」のボタンをクリック
3.「グループすべてのアカウントの設定」で
 「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」の項目で時間を設定
 ※ここでチェックを外すと自動送受信はOFFになります
4.設定が終わったら「閉じる」ボタンでウィンドウを閉じ、
 オプションのウィンドウは「適用」→「OK」ボタンをクリック

お使いのバージョンが2003でない場合は手順が違うこともあると思います。
バージョンを補足されると的確な回答がつきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。問題を補足しましたのでお読みいただき、よろしければ追回答などいただければうれしく思います。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る