すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Microsoftのoutlookのメールを使っているんですが、最近うまく表示されないことが多くなっています。
さっきも使おうと思って開いても届いているはずのメールが表示されていませんでした。
故障か何かでしょうか・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 14:41:27
  • 0

並び替え:

>開いても届いているはずのメールが表示されていませんでした。

開くと受信(メールの取り込み)の開始がされないということでしょうか?

ツール→オプション→「全般」でメッセージの送受信で
「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックが外れているのでは?

それが外れていて、
その下の「新着メッセージをチェックする」にチェックが入っている場合は
その設定の分数ごとに自動チェックされます。

あとは ツール→送受信→送受信または受信を指定して
自分で都度チェックする仕組みになっています。

===補足===
>届いているはずのメールが表示されていませんでした

現状、これだけでは具体的な状態が判りません。

最初想定して書いたのは
「メールサーバにはメールは届いているのにoutlookでうまく取り込めない」状態の場合ですが、
書いたoutlookのチェック項目に不備がないのなら
再度outlookで、新規でそのアドレスのアカウントを再設定してみるしかないです。

それとも、元々のメールサーバを見てもメールが表示されていないのなら、outlookのせいではないですね。

書かれている情報が不足しているので、これ以上何も判りませんが。

  • 回答者:pachi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、細かな設定が上手く完了してないのではないかと思うのですが・・・。

  • 回答者:sds (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る