すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

セブンイレブンやヨーカドーなどで、
nanacoから支払うとき、
機械にカードをかざすのは、店員にやってもらうのでしょうか?
自分でやってもよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 22:28:49
  • 0

並び替え:

普通自分でやりますよ。
店員さんが「どうぞ」と言いますので。

ただEdyでもそうですが、お店(ヨーカドー)のレジではやってくれる所もあるようです。

この回答の満足度
  

カードを出さなくても財布ごとかざせば良いので、自分でやりますね。

  • 回答者:teto (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味がよくわかりませんが、カードを自分がかざさない限り、無理があると思いますが?
現内容だと、勝手に店員が財布から取り出し勝手に(半強制的に)支払い方法が決められてしまう、そんな感じを受けます。
なので、通常は自分(消費者)から決まった支払いが自由に選択が可能ですしね!

  • 回答者:WINWIN (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブン・ヨーカドーともに店員にかざすよう促されます。
ちなみに母親は、カードを渡し店員に任せてますが、嫌がられてことはないそうです。

この回答の満足度
  

両方とも自分がやっております。 店員はやりませんね。

  • 回答者:ss (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも自分です。
店員さんにやってもらったことは1度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど?は自分でしますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知ですが、自分でしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらの地域は店員さんが読み込み
自分でしません。
ヨーカドーは遠いのであまりいきません。
使ってません。

  • 回答者:匿名にしてます (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でするのが基本です
ここにおいてください(かざしてください)って店員さんと言うかレジの人が教えてくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも自分でやりますよ。

店員さんに携帯を預けたことは一度もありません。

この回答の満足度
  

両方ともカードは自分でかざします。

店員さんにやってもらったことは無いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンも、ヨーカドーも『nanacoで』と言って、自分でかざして会計しますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンは、客の方にカードをかざすので、自分でやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンは自分でやります。
店員にやってもらったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも自分でやります。
もたもたしているとここにかざしてくださいといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらも自分でやっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンは、客側の方にカードをかざすとこがあるので、自分でやります。
イトーヨーカドーは、行ったことがないので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンでしか使いませんが、レジスターのデザインからして
客が自分で読み取りさせるように出来ていますよ。
店員さんの方からは、極端に扱いにくい仕様になっています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でやっています。定員さんにわたすことはありません。

  • 回答者:ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る