すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

セブンイレブンでQuickPayを利用している方に伺います。

私は小銭が財布に貯まるのが嫌なのとポイントを貯めるためにセブンイレブンではQuickPayを100%使いますが、カードを提示しても店員がnanacoと勘違いをしてレジを入力するのでいつも待たされます。
全然、Quickでは無い状態です。初めて対応してくれるレジの人は100%と言って良いほど間違えます。
このような経験をされている方、おられましたら一言、書いてもらえるとうれしいです。
(賛同されている方は拍手も貰えるとうれしいです)

私は、教育が行き届いていないと思います。
一回、カードが裏返しだとか向きが違うとかで怒られたこともあります。ICカードなのに。
私の住んでいる福岡だけでしょうか?

===補足===
補足させていただきます。
QuickPayで支払いとはっきり言って提示しております。
それでもnanacoと勘違いされます。

• 質問者:木木家Pay
  • 質問日時:2009-01-27 00:17:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
はっきりQuickPayと言うようにします。

カードを提示しても店員がnanacoと勘違いをしてレジを入力するのでいつも待たされます。
一回、カードが裏返しだとか向きが違うとかで怒られたこともあります。ICカードなのに。

→店員の接客教育は絶対です。ただ、失礼ですが、客あなたの方も、あ、こいつ「初めて対応」するヤツだな、と思ったら「支払いはクイックペイでお願いします。」「ヤダなあ、nanacoじゃありませんよ。」と一声かければよいのではないでしょうか。
叱られたのは、不条理で腹立たしいことだとは思いますし、心情お察しいたしますが、これも、「えー、知らないの?これ裏でも向きが逆でも使えるのに…。」と教えるつもりで抗議すればよいのではないでしょうか。

大阪の田舎なので、店員とのこんな会話は日常茶飯事です。したがって、トラブルがあってもその場でほとんど解決しています。
店と客、お互いのコミュニケーションが少し足らないのかな、と思って投稿いたしました。もし、気を悪くさせたのならばごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛知県ですが
問題なく精算できてます。
支払う前に、一言
「クイックペイでお願いします」
と言ってみてはいかがでしょうか?

• 回答者:秘密 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが、特に問題なく使えまうよ。
店員のやる気のがないのではないでしょうか。
一度違う店舗で試してみたほうがいいと思います。

• 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

三重県ですが普通に使えています。

セブンイレブンなら一度本社にメールを送ってみてはどうでしょう?
社員の教育が行きとどいていないと感じた時は本社にいうと
対応が早いですよ。

大体悪い事をしたわけでもないのにお客をしかるとは何事なんでしょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

私は関西ですが、
いつもスムーズに利用できていますよ。

場所によって利用人口が違うのかもしれませんね。

• 回答者:ぺい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

一声「クイックペイで。」と支払いの時に言えばトラブルも最小限ですむのではないかと思います。
私がカチンときたのは、客を叱る店員の方です。こちらの方がよほど問題ですよ。私ならこんな店、二度といきませんね。

• 回答者:そーだくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
毎回言って提示していますが、地方だからでしょうか。
nanacoのイメージが強いのかも知れませんけど。

私もnanacoのQuickpayを使っています。
確かに馴れない店員だと、手間取って全然Quickじゃないです。
カードを見ると100%nanacoだと思われるので、カードを見せる前に、
「Quickpayで」といってからカードを出すようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る