すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今まで成功されたダイエット法があれば教えて下さい。

• 質問者:といた
  • 質問日時:2009-01-24 23:09:12
  • 1

並び替え:

スポーツジムに週四回かよって、筋トレと有酸素運動をする。
間食はヨーグルトかゼリー。
夕食はご飯を半分にして、その分豆腐と食べる。

これで体重も減りましたが、それ以上に体脂肪が22%→17%まで落ちました。
(女性です)

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の量を半分に減らしました。半年で5~6キロ痩せました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃、エクササイズの本の「1週間でやせる」という謳い文句にひかれ購入。
家でやるには難しい動きもあったのですができるところだけ実践しました。

1週間で本当に痩せました。2~3kgでしたが。
それでいつでも痩せられるんだとたかをくくってしまい
やめてしまいました。だめですねぇ。。

• 回答者:本どこ行ったんだろう。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

玄米フレークダイエット・・・毎朝玄米フレークにしたら、便秘が解消されて3kg痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で考えたのですが、テレビを見ながら、
出ている人の動きのマネをするダイエットです。
ただテレビを見ているのももったいないし、腹筋などは続かないので思いつきました。
歌番組ならダンスなど、CMでもいろんな動きがあり、結構な運動量になります。
ダラダラとテレビを見ている時間が、動く時間になり、ダイエットになりました。

• 回答者:こんな方法って・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

胃を全摘出した人と同じ食べ方をしたら痩せました。1日3回100グラムのご飯と幼児が食べる位の分量のおかず。これを左手で食べていました。私は大食いの早食いだったので。他に10時と3時におやつ少々。胃が小さくなって大食いが出来なくなるので、半年で8キロ痩せました。

• 回答者:体脂肪は昔のまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

水泳です。
週一で水泳に通ったらやせました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い頃は 朝 シリアル(ミューズリーと言うフルーツの入ったもの)を毎朝食べて会社に行きました。 お腹がすいていても仕事中は食べられないので痩せることができました。
現在は専業主婦ですが ここ数年では 炭水化物ダイエットに近いことをやりました。 夕飯の時にご飯を食べないでおかずだけにして 自然と胃も小さくなり1年ちょっとで15キロのダイエットに成功しました。 今は 食欲が出てリバウンド気味ですが。

• 0
この回答の満足度

フィットネス通いです^^

食べる量は変わらず、体重も変わらず、体型が変わりました♪

ウエストは-6cm・下腹は-7cm・背中も二の腕も太ももも全体的にスッキリしました☆

やっぱり運動ですね~!

• 0
この回答の満足度

お酒の際に油物やめたら1ヶ月で3kgやせました。
おつまみで欲しくなるけど・・・

• 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットをしていたわけではありませんが、忙しくて3ヵ月間
お菓子を食べなかったら48キロあった体重が45キロになったことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

昨年1月4日に、再検査に行ったところ。糖尿と言われました。

それで、ご飯を食べる量を減らしました。

そして、できるだけ食べる量を少なくするとともに、週2回ほど、近くの公園と自衛隊の周囲をジョギングと徒歩を交えて50分程行うようにした結果、3か月で10キロ程度減量しました。

しかし、最近は、気がゆるので、ジョギングも週1回ほどになり、食べる量も少し多めになり、5キロほど、リバウンドしています。

また、あと、1か月で定期検診に行きますので、また踏ん張りを入れなくてはと思っています。

なお、良く噛むことも、良いと言われています。早食いだと、脳がついていかず、つい食べ過ぎてしまうのだそうです。ゆっくり食べることで、少ない量でも満腹感を覚えるそうです。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

絶食です。
どうしてもお腹が空いたときはガムを噛んでました。
肉体改造していたので毎日鏡と睨めっこして気力を持続させてました。
一度ぜい肉をそぎ落としてから筋肉を付けると綺麗に付きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

運動は嫌いなので、食事ダイエットで1日3食腹6分で間食せずに、2週間で11キロやせました。
食事の時は、必要以上によく噛んで食べることです。
よく噛むことで、腹6分でも脳に満足感をあたえることができます。

• 回答者:ss (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1日4キロのウォーキングと
糖尿病食で、痩せました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

早朝にウォーキングです。
毎朝1時間歩いて1年で15kg痩せました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

夜7時頃から、週に3〜4回10kmをマジモードで走っていました。
大体50分前後のペースなので、年寄りにはきつかったです。

===補足===
ストップウオッチを持って、秒数みながら走ると、やる気が出ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ジョギングです。毎日運動するしかないです。

• 回答者:dd (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日1時間ウオーキングしたら3キロやせました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

朝5時起きしてジョギングを1週間続けたら
2kgやせました。
朝走るのは効果的だそうです。
この時期は辛いかもしれませんが
頑張ってみる価値はあると思いますよ

• 回答者:そーだん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

月並みですが・・・

・朝は必ず食べるけど、軽めにする。牛乳掛けシリアルとヨーグルト程度。
・昼も必ず食べるけど、やっぱり軽めにする。弁当を買うなら、少なめの量の弁当を買う(残すのはもったいないので、予め買うときに気をつける)。飲み物も、ジュースなどはやめて無糖茶にする。
・晩は、しっかり食べる。ただし、野菜中心、油控えめ、減塩(辛いとたくさんご飯を食べてしまうので)。

もっぱら食事に気をつけました。決してケチったり(むしろ、食物繊維を多くとったり、減塩減脂肪食品で高い食材を使うようになりました)、極端に食べる量を減らしたりした訳ではありません。3食きっちり食べるけど、配分や摂る食品に気を配りました。

私はあまりしませんでしたが、軽い運動などを取り入れると、よりダイエットに成功しやすいと思います。

• 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

食べないダイエットは無理なので
運動(ジョギング)で痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

肉・糖分・水分取り放題炭水化物抜きダイエットですかね。
ダイエットのわりにストレスがたまらなくて長続きしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

DHCの商品でシェイクして食事代わりにするもので
成功しました。

http://www.dhc.co.jp/goods/catop02.jsp
商品名はプロテインダイエットです。

• 回答者:バナナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る