すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貴方の料理や生活、仕事の丸秘テク、今はやりのライフハックですか、そういうのぜひ教えてください。10段階評価での自慢度、自信度も入れて。
私は最近電気のコードをうまく束ねる方法を知りました。8のじにまいて最後わっかのなかに入れる、、、5点かな、、、。
よろしくです!

  • 質問者:h
  • 質問日時:2008-05-17 14:20:30
  • 0

並び替え:

食事でしょうか。

肉より魚を多い頻度で食卓に出す。
魚もできるだけ裁くようにする。
いくらなども筋子から買ってきて自分でしょうゆ漬けにする。

冷凍食品、お惣菜は買わない。
餃子、コロッケ、ハンバーグなど、売っているものでも自分で作る。
またひき肉は買わず、ブロックなどの肉を自分でフードプロセッサーでミンチにする。

ドレッシングは自分で調合して作る。

サラダ、味噌汁は毎日欠かさない。

思い出せるのはこれくらいでしょうか。

だんなに手伝ってもらうこともあるので、8点です。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

めんつゆ・ドレッシングなどを買わない。(自作します)
その分、醤油や酢はちょっとお高い美味しいものを買ってます。
9点かな。

  • 回答者:HARU1ban (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

から揚げなどをした時は、グリルに揚げた物を並べます。

魚を焼くグリルのところに新聞紙を敷き、一番上にはキッチンペーパーを1枚。
省スペース+キッチンペーパー節約で、7点!

  • 回答者:てん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

料理へのこだわり。
冷凍食品・インスタント食品ゼロ。ファーストフードゼロ。
玄米生活。ケーキやおかし・パンやピザも作ります。
ラーメンのスープを豚骨スープから採って作る
ビーフシチューのスープストックを作る。
カレーは鶏がらスープとスパイスで作る
ギョーザを皮から作る  etc...
自分で作ると安全でしかもおいしいですよ。

何でも基本からやることです。それと楽しむこと!
失敗もあるので9点かな?

  • 回答者:なかなか (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

Tシャツを一発でたたむ方法考え出しました!10点満点!

  • 回答者:主婦のりこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

新聞・雑誌を束ねるときのヒモの結び方。
地面に「4」を作ってその「+」を中心に雑誌をおき、「|」のひもを「/」にひっかけ「-」と結ぶ。
バイト先で知りました。重ねた雑誌を持ち上げなくてもいいのでラクチン。
子供でも30センチの高さを結べます。
自信満々(?)で8。

  • 回答者:m30 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

サラダのドレッシング。毎回目分量で作るのに、毎回必ず同じ味に出来上がる。5点です。

  • 回答者:ちわっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

卵焼きに生クリームとチーズを入れて焼くとレストランのオムレツに3点です。

  • 回答者:ワーカー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る