すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今度、急に神戸に転勤になりました。
急なことなので、住まい探しが大変です。
比較的、家賃が安く、交通の便の良いのは何区ですか
家族4人で、小学生が二人います

転勤されたのは神戸の何処かが気になりますが、物価が安いのは神戸市長田区
JRの新長田駅の周辺か、南へ徒歩10分~15分くらいの地が便利かと思います。

既出にあるように、神戸~大阪間も便利かと思いますが、宝塚市や西宮市や芦屋市の
一部は家賃や物価が高いです。

灘区も住みやすいように思います。既出の水道筋やJR六甲道駅周辺も、比較的
便利です。

===補足===
交通至便で住み易い処に巡り合われるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の情報有り難う御座います。
今週末、情報をたよりに、物件を探しにいきます。助かりました

並び替え:

交通の便、住環境を考えると神戸の中心の三宮(中央区)と
大阪の間にある東灘区か灘区でしょうね。
どちらからの転勤かわからないのでなんともいえないですが、
たとえば首都圏からなら、近畿圏は不景気もあって、どこでも
家賃が安く感じることができるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灘区だと思います東灘に近いところで 勿論ピンキリですが水道筋なんて学校スーパー
近いし、商店街は充実してるので。

  • 回答者:スマートBOY (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の情報有り難う御座います。
今週末、情報をたよりに、物件を探しにいきます。助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る