すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

42才の女性です。
3ヶ月前から右肩が上がらなくなり
無理に上げると痛みます。
五十肩でそのうち治るだろうと
気楽に考えていたのですが
最近は右鎖骨のあたりから脇が痛みます。
私は病気なのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-26 01:46:22
  • 0

四十肩.五十肩の症状に似ていますが、右鎖骨のあたりから脇が痛むという症状が気になりますね。
四十肩.五十肩でも鎖骨や脇が痛むことがありますが、別の症状であるかもしれないので現段階では四十肩.五十肩であると断言はできませんので、専門医に診てもらった方が良いですね。

  • 回答者:ろろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
勇気を出して病気に行ってきました!
肩に炎症を起こしていまして
注射と塗り薬とシップとリハビリで治療することになりました。私の場合は無理に肩を動かすのはよくないようです。
皆様のおかげで病院に行く勇気が出ました。放置しておくと肩が一生上がらなくなっていたかもしれないみたいです。ありがとうございました。

並び替え:

注射で一発で治ったという話を聞いたことがあります。ぜひ病院へ。

  • 回答者:お大事に (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

40肩ですね。その内に治る事は無いと思います。若返れたら別ですが。取り合えず、病院で見て貰った方が良いのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

40肩 50肩って長期で続くので、3ヶ月続いたとしても
おかしくはありません。

でも何か病気の可能性もありますよね。
リンパ、筋肉、骨等々いろいろあるのでしょうが、
ご心配でしたらなるべく早く病院で検査されることをお勧めします。
その方が気が楽になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

一般的な40肩ですよ。病院行けばマッサージ等症状和らぐから、恥ずかしがらずに病院にいくことをお勧めします。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る