すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

右肩が痛くなって一ヶ月が経ちました 自然に治ると思って放置していました 原因は不明です 朝起きると痛かったです 誰か病院に行かずに治す方法を教えて下さい 痛い場所は 右側の鎖骨の横 右肩の付け根の前辺りです 腕を後ろに回すと痛いです 痛さは最初よりはややましです 痛くなる前は背中で腕と腕を掴むことが出来ていました
体験談でも聞いた話でも何でもいいですので治す方法を教えて下さい 宜しくお願いします

• 質問者:ウッキー
  • 質問日時:2010-06-09 22:59:01
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 焦らず皆さんのいうことを守って治していきたいと思います

回らないのは五十肩と言われるものだと思います。
ストレッチなどされる方がいますが、痛いときに動かすのは悪化するのでダメだそうです。
痛みが取れるまでフェルビナクなどの貼り薬でやり過ごし、痛みが取れてから、
ストレッチなどで筋肉をつけてあげるといいそうです。
バンテリン系は筋肉が痩せてしまうので、一時的に痛みは取れても逆効果なようです。

• 回答者:40だけど50肩 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

五十肩ですね、私もなったことあります。
30代に
いったほうがよいと思いますよ、医者に

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前同じような症状がありました。
母には五十肩だと言われました。母は病院で注射一本してもらっただけで治ったと言ってました。
私は病院嫌いなので、どうしても痛い時だけ冷たいシップを貼ってました。
完全に痛みが無くなるまでは2ヶ月くらいはかかったと思います。
クセになるのか、時々痛くなることがあります。
主婦なので家事がありますが、手抜きしてなるべく肩を動かさないようにしてると酷くならずに済んでます。
そんなわけで、自分の経験では冷たいシップとなるべく動かさないのがいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

おいくつでしょうか?

40肩.50肩だと思います。
私は40歳で経験しました。
1年以上痛かったです。
4年たった今でも少し変な感じです。

無理に動かさないほうがいいと思います。
私は夏場水泳をやって少し軽くなりました。
水泳と言っても平泳ぎの真似です。
腕をゆっくり動かしていました。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

後ろに回らないということなので、
四十肩、五十肩の可能性が高いと思います。
四十前でもなります。

整形外科に行くとよいと思いますが、劇的に治るわけではなく、リハビリが中心で体操やストレッチをすることになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

四十肩の可能性高いです。
後ろに回らない点が。
そうなら長くかかりそうです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る