すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットをしています。
今のところ、食事制限は特にせずに、WiiFitで30分から1時間ヨガやジョギングなどをしていますが、あまり効果がないので、実際にヨガやティラピスにでも通おうかと検討しています。
安くていいところがあれば知りたいです。

• 質問者:gokan
  • 質問日時:2008-05-17 20:27:59
  • 0

並び替え:

私は、ウォーキングで10kg減量しました。
体脂肪率も7%ほど落ち、自然と姿勢よく歩けるようになり一石二鳥!

ウォーキングは最初は往復30分、徐々に時間を伸ばして
気づけば1時間ほど歩いてました。
季節によって植物の変化や星の見え方も違い、とても充実しています。
最初のひと月で2kg落とせましたので、やってよかったと思います。
慣れてきたら、腹筋運動も50~100回。

人それぞれ向き不向きがあるのですが、
私のようにお金をかけずに減量できることもあるので、
まずはストレッチから!というのも手かもしれません。

• 回答者:くずきり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

まず手始めにビデオやDVDを買って見てみては?
それだったら、好きな時間に好きなだけ出来ますし
お金もあまりかからないと思いますよ。
ピラティスは渡辺マリナさんがDVD出していると思います。

• 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

wiifitをやるまえにヴァームを飲むと体脂肪が燃えて効果がありますよ

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

凄いですね!
見習いたいです^^

今のまま継続すれば、痩せやすい体質に変わりますよ!
そこから、太りにくくなってきます。そろそろ燃焼体質に変わってくるので、まだまだこのまま継続してください♪♪

お金はかけないほうがいいですよ!ヨガやティラピスの生徒さんでも、太った人いっぱいいますよ^^;

• 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

しばらく続けてみては

• 回答者:ぽんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限してみてはいかがですか。
3食しっかり食べて夜控えめにする。夜できたら8時以降は食べず、炭水化物はぬく。間食はしない。1日2リットル水を飲む。

ヨガの体験コースに参加して続けられそうでしたら通ってみるのもいいと思います。

• 回答者:ゆいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ効果がないといってやめてしまうのは早い気がします。
長く続けてみたら何か変化あるかもですよ。

• 回答者:りぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

WII FITで父が3キロやせました。
女性だとやせやすい時期と、そうでない時期があります。
せっかくいまなさってるのは続けてみてください。

• 回答者:ぷりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

どこにお住まいかわからないのでとりあえず 

ビリーのブードキャンプ をお勧めします。

• 回答者:ビリー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

私は運動と食事制限を両方遣って初めて結果が出ると思います。食事では人は知らず知らずの内に炭水化物や脂肪を摂っているもののようです。又、摂取カロリーも許容値を超過しがちです。そこで、現在流行っている、食べた物を全て書き出してみるダイエットに挑戦されては如何でしょうか。一見面倒臭そうですが、こうする事により食生活の問題点が一目瞭然となり何処をどう改善するべきかが直ぐに見えて来ると思います。WiiFitに就いては使用経験が無いので何とも言えません。只、部屋の中だけで飽きるのなら、屋外に出てのジョギングも良いかと思います。この場合、体重が重い場合は膝や腰に負担が掛かり易いので先ずは歩いて体重を落としてからジョギングに移行されては如何でしょうか。

• 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットを始めてどの位でしょうか?
女性の場合だとホルモンの関係でやせにくい時期ややせやすい時期など周期のある場合があります。
基礎体温などをつけてらっしゃるようでしたら、一般的には生理の終わった2週間位の時期がやせやすい
そうです。
と、いっても高脂肪な食事をとっているとせっかくの運動も威力半減なのでやはり食べすぎ・高脂肪には
気を付けた方がいいかもしれませんね。
運動する方には豆腐とか納豆など低脂肪高たんぱくの食事が多めに食べると効果がでると思います。

• 回答者:いそやん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

WiiFitであれなんであれ、すぐ(一ヶ月)程度では結果は出ないと思います。出る人もいるようですが。

ヨガなんてすっごく奥の深いもの。さらに2〜3ヶ月では効果はあまり出ませんよ。出る人もいますが。でも体を柔らかくするのはすごくいいことです。何十年も続けてもいいくらいの思いで、やりやすいポーズを見つけてください。

どんな運動方法であれ、定期的にきちんと続けること、ダイエットの意識を持つこと。何のために痩せたいか分かっていること。そうして続けていれば、体重は減ってないけど服がゆるくなったとか、ある時「あ、随分減ってきたー」と思うような痩せ期も来るかもです。

食事制限は、自分の食生活を見直して必要以上の摂取カロリーだったり脂っこいものに偏っている方でないとしたら、その場合は制限しない方がいいと思います。リバウンドの原因になるので。

頑張ってくださいね!!

• 回答者:かぷさいしん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

食事制限をされていないとの事ですが、普段どれくらいの量を食べているか把握できていますか?
運動をすると体が引き締まりますが、食べる量が多いと簡単に痩せられないと思います。

私は去年、かなり流行したビリーズブートキャンプに入隊しましたが、1週間でお腹が凹みました。ビリー隊長の指示通り有酸素運動をしたので脂肪燃焼も行なわれ、体脂肪は減りましたが、筋肉量が増えるので体重はさほど減りませんでした。

適度な運動をしつつ、食生活を改善すると随分変わると思います。

• 回答者:減量中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動で痩せるのは大変ですよ~。
簡単なのはやっぱり食事。でも空腹をガマンしたり、高価なダイエット食品を購入するのも大変です。
ちょっと食事の仕方を工夫すれば簡単にダイエットできますよ。しかもほとんどお金も時間もかからない。ホームページに書いているので、よかったら中の「ダイエット中ぅ~」の項を見てください。↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~j-space/

• 回答者:J (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

減量は、運動だけでは気の遠くなるような歳月がかかると思います。ジョギング1時間しても、ビール1本分のカロリーしか使わない程度。やはり食事のカロリーを減らし、運動も並行するのが一番なのではないでしょうか?またいくら運動しても、摂取するタンパク質が少ないと、筋肉は増えないので、痩せやすい体作りをするなら、たんぱく質を多めにとることも大切です。

• 回答者:ちこちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じくダイエット中の身の上ですが、やはり食事制限は必要ですよ。
自分で検証した所、運動だけで痩せるには、最低でも毎日90分は運動する必要があります。現実的に毎日90分の運動(ウォーキングでも可)ができれば良いですが、忙しい現代人には無理です。

最終的には「筋肉」を付け、体温が上がりやすく痩せやすい体質に変えることが重要ですが、それまでの期間で効率よく痩せるには、炭水化物を減らし、尚且つ毎日できる範囲(30分やれれば効果あり)で運動を継続することをお勧めします。

個人的に編み出したメニューとしては、①まず準備運動(ストレット含む)で若干体温を上げておく ②その後ウォーキングを30分行う ③その際全工程の20%ぐらいを「小走り」の状態で走る(全力疾走はダメ、あくまで軽く走る)

炭水化物を単純に減らし、これを継続した所、1年間で約12kg減量できました。(75→63kg)

ただ問題は、この30分の運動を怠ったり、炭水化物摂取量が増えると、あっと言う間にリバウンドして2~3kg太ることです。

現状ではどうやってこの状態を維持するのかが課題です。

• 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

市などのやっているカルチャースクールが安くてよさそうですよ。うちは子供が小さいので、通園しだしたらはじめたいです。

• 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もダイエットを始めたいのでWIIFIT購入しようか迷っていたんですが、あまり効果がないんですね・・・
私の市では市役所主催のヨガ教室があって格安で受講できますが、昼間しかやっていないので仕事してると通えないので困ってます。

• 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WIIFITで実際に痩せたという方もいるようなので、個人差があるとは思います。
30分程度毎日やっているだけでは、効果はでないのでしょうね・・

直接のお答えになってないけど、ダイエットマンゴーってあるんだけど、それで、5キロ痩せました♪

• 回答者:梨穂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

役所でヨガ教室をやっているところがあり安くできます、でも生徒は年配の人がほとんどです。どこの役所でもやっているわけではないと思うので役所にきいてみるといいです。

• 回答者:ユー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

役所でやっているんですね。実家の近くでは、町内会で500円でやっている教室もあったので、近いうちに問い合わせてみます。ありがとうございます。

ヨガやティラピスなんか行かなくともウォーキング・ジョギングと食事制限ではなく食生活の見直しでも続ければ痩せれますよ。1か月1キロ減を目指して健康的に痩せてください。急激な落そうとすると必ずリバウンドします。

• 回答者:wanikuma (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に 短期で体重を落とすのは よくありませんよ。
筋肉をつけて 脂肪を落とすよう 新陳代謝をよくしなければ・・・。

落ちにくい時期がありますが もう少し 頑張ってみて下さい。

確かに 家で一人でしているよりは 他人の目があると 気にして頑張れるのかもしれませんが 週一・二回通うのであれば お金をかけずに 毎日家で頑張っていた方がいいのでは・・・。

それと 本気でダイエットをするのであれば やはり カロリー計算も必要かと思います。

• 回答者:まゆ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり食べないのが一番なのではないでしょうか?
「食べない」というと構えてしまいがちですが、もう一度ご自身の食生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。

私事ですが身長170cmで18歳の時60kgでした。
その頃精神的苦痛で食欲不振になり54kgまで落ちました。
その頃の食事はほとんど緑茶と朝はチョコレート1かけら昼は菓子パン半分
夜はおかずを少しつまむだけほぼ家にいましたが体重はやせました。

19歳の頃は夏に韓国の大学に1ヶ月留学しました。
その時は寮の食事が激辛でカプサイシン効果とすべて徒歩で移動していたことと課題が多くて追いこめられていたことと重なって49.5kgまで落ちました。

現在は30歳になりましたがほぼ52・3kgをキープしています。

健康的に痩せたのは19歳の時ですね。
18歳の時は不健康な痩せ方ですからあまりおすすめしません・・・

今気をつけていることは、牛乳を飲まない、水分を良く取る(ノンカロリー)ご飯を食べない(豆腐を食べる)です。

とにかくダイエットにお金をかけるのはもったいないと思いますよ。
バランスよく取り入れて健康的に痩せらるといいですね。

• 回答者:hirohey33 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

WiiFitで5キロ痩せたと聞いたことがあります。
瘠せるには運動だけでなく食事のバランスも大事です。
間食をなさっているかどうか分かりませんが、もししていらっしゃるようなら止められたほうがいいです。

• 回答者:うらら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、ジムにずっと通っていますが、ジムに通えばダイエットできると想うのは甘いですよ。ハッキリ言って、ダイエット目的で通ってる人も多いと想うんですが、幾ら永く通っても、成果の出ない人の方が多いですから。それから、あなたは、何処にお住いなのかわからないので、近くで自分で安いところを探すしかないんじゃないですか。それから、今の形では余り効果はないと想います。ダイエットはそんなに簡単じゃあ有りません。簡単に出来るのであれば、皆ダイエットで悩む人はありません。一ついえる事は、運動だけでは駄目です。ちゃんとした食事管理が伴わないと、無理です。簡単に言えば、自分の基礎代謝もしっかり頭に入れて、食べる物のカロりーを押さえないことには、簡単にダイエットなんて出来ません。もう一度、良く考えて、真剣に取り組んでください。

• 回答者:ジョウ3 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る