すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ホットヨガ 先月より、ホットヨガを始めました。インストラクターの先生より、ヨガ終了後1時間は体の吸収が良くなっているので食事は控えたほうがいい、と言われているのですが、どうしてもお腹がすいてしまい、ドカ食いしてしまうのです・・。特に油っこいものや炭水化物を求めてしまいます。ホットヨガに通われている方は同じような経験ありますか?また。そのような場合はどうしていらっしゃいますか?教えて下さい。

• 質問者:ぷみえみ
  • 質問日時:2010-02-03 17:48:49
  • 0

並び替え:

ほんとお腹すきますよね。
ついつい食べてしまってますが、後は水分を多めに取るようにがんばってます

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もヨガが終わったあとすぐお腹空きますね。
気をつけないと結構ガッツリ食べてしまうので、水分補給もかねてウィダーインゼリーなどで空腹を多少満たしています。

この回答の満足度

私も年明けからホットヨガに行き始めました。ぷみえみさんと同じくお腹がすいて食べてしまいます。なぜ?仕事帰りにだと帰宅が9時過ぎ。そこからガツガツ食べてしまうのでかなりまずい。ぷみえみさんへの回答にならずごめんなさい。私も何か良い方法があったら聞きたいです。

• 回答者:キャロリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は1年ほど通っています。
教室での説明は、ヨガ終了後2時間は食事を控えてくださいと言われました。
もし2時間以内に食べるのであれば、フルーツやサラダなどから食べてくださいとも言ってました。
もし終わってからすごくお腹がすくようであれば、ヨガに行く前にカロリーメト的な物を食べたらどうでしょうか???
本当はヨガは空腹でおこなったほうがよいみたいなんですが、終わってからドカ食いするより、こっちの方がいいかなと。
しかし行く前の食べすぎにも注意です。ねじるポーズとかがあるので、お腹一杯食べていくと大変なことになります。

• 回答者:のりごり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

トレーニング後、1時間以内に炭水化物を摂取すると筋肉になると聞いたことがありますが、
それと同じなのでしょうかね?
ドカ食いはヨガをやっていても、やっていなくてもよくないことなので、おさえた方がいいですが、
適量を食べる分には、運動しているのだしいいと思いますよ。
運動後はお腹がすきますよね!

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

はじめまして。
かれこれヨガを始めて5年になります。
私は先生からヨガ後2時間は食事を控えるようにと言われました。
どうしてもお腹が空く時は温野菜を食べれば良いそうです。
ヨガ後は体の代謝が良くなっていて、普段以上に吸収もするので
このタイミングでサプリメントを取るのも効果アップだそうです。
油っぽいものは避けた方が良いですね。

• 回答者:りょんりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

2ヶ月ほどホットヨガに通っています。
ヨガ後1時間は吸収がよくなっているんですね、知りませんでした。ヨガ後1時間以内でも普通に食べてました。
大体、ヨガ後リラックスしたり、シャワーを浴びて着替えてなどとしていると3,40分は経っていて、家に着くまでに1時間くらい経っているのかもしれません。
私はヨガの後にとてもお腹がすきますが、どちらかというとさっぱりしたものが食べたくなります。(もともと油っぽいものは苦手です)
あとは、夜、ヨガに行くときは2時間前にちゃんとしたものを食べ、ヨガの後はフルーツ(バナナとかりんごとか)やフルーツ&野菜ジュースなどを口にして、しばらくしてベッドに、という感じです。
ヨガの後、お腹がすいているように感じても、実はそれは水分補給が必要だった、という経験もありますよ。お水飲んだら、空腹感がなくなったり。なのでヨガ後はたっぷりと水分を取るようにしています。

• 回答者:MAPLE (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る