すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きします。
お見合いパーティにいったとして、
女性のどの部分で
選びますか?
参考にしたいので教えて下さい!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 11:55:22
  • 0

明るい笑顔を持つ人が好印象ですね。
そっちの方が話しかけやすいです。
一発勝負な所なので 雰囲気って大切ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔と体型とセンスです。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直、最初は、顔やスタイルを、どうしてもみます。
ただその後は、話か遭うかとか雰囲気を、大切にしていです。
顔なら、僕は、多分、不合格です。
最終的判断は、性格ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と態度ですね。あくまでもきっかけだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と容姿。当たり前でしょう

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声と喋り方も重要です。心地好い響きと、テンポが合うこと。

  • 回答者:ひは (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは顔を見て、それから話があうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外見は普通であればいいです。
フィーリングと仕草や話し方で性格を判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目であれば
①顔⇒②脚⇒③胸。

ただ、話してみて合わなければ
①~③すべて良くても長くは持ちませんよね。

  • 回答者:③は捨てがたい?? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔と体型です。

やっぱり容姿が好みの人を
選びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィーリングが合うかどうかを見ます
顔は普通であればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初は顔で選ぶと思います。
相手の学歴や収入などを気にする人はいません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お見合い経験は一度ありますが、初対面の女性がいっぱいいるので顔と言いたいですが、顔と結婚するわけではないので実質的ですが、相手の方がどれだけ本気でパートナーを求めてるか探ります。
本気なら次は自分と共通の趣味とかあればいいので、趣味や特技を聴きますね。

これくらいで十分だと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔を見ます。
頬が痩せこけていなく、目が可愛い方を探しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金を払っていくパーティなので、どうしてもタイプの顔で選んでしまいますね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔はどうしても見てしまいますね。後は笑顔がかわいくて明るい感じの子がいいです。
でも第一印象と違う場合もあるので、人を見る目がないと言うことですね。

  • 回答者:海人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔なんて気にしないなんてきれいごとは言いません。

顔も含めた雰囲気です。

個人的には、指の先まで神経の通っていない女性は好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みよりも、相手の好みであることが成功のために最優先します。

相手から興味を持ってくれた人の中から一番自分に話の合う人を探します。

自分が気に入っただけで押し通しても相手は引いてしまいますから。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔が、デッドボールを受けていないこと(私の許容範囲にあること)
おっぱいが小さいこと(平が好きです)

あとは話のフィーリングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔と雰囲気です。
後は、話が合うかとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは容姿です!後は話しての雰囲気とか性格的に合うかどうかですね。
容姿がタイプならそれなりに頑張って話そうとするのでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は顔も含めて容姿ですね。
次に話してみて話があうかどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは顔と雰囲気ですね。
お洒落で会話が楽しめる人がいいですね。
無口な人はちょっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは顔です。顔が自分のストライクゾーン内の中で、その次に会話してみて話が合う子。雰囲気や笑顔なども大事です。化粧の濃い子、ブランド三昧の子は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は顔や服装、
話してみて好感もてる人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔、スタイル、髪、年齢、服装、喫煙、話し方、話題の内容、趣味、特技、飲食している物、飲食の仕方、気の使い方、気の使われ方。

  • 回答者:sfrb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

話したときのフィーリングで選びます。
あとは、服装を見ますね。
ギャルっぽいのは苦手です。

  • 回答者:ただの好み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは 顔とスタイル。
んで次に服装の趣味が自分に合うかどうかです。
これがクリアできたら最後に性格・話し方・趣味的なもの
共感・共有できるもんがあれば尚いいですね。

  • 回答者:パッと見の勘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずはルックスで
それから話してみてのフィーリングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会話を活発にして、その内容から趣味とか話題の広さとかをチェック(と言うほど厳しくないですが)して性格判断で選びます。

先日もいろいろお話していて、持ち物が高級ブランド品激しく浪費癖のある方と推して少し嫌気がさしました。

  • 回答者:それから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話し方です
初対面から馴れ馴れしいのは・・・嬉しいけれど(笑)

料理が出れば食べ方も気になります

太ったのは問題外。嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面は表情に出ますので顔ですね。
性格などは間違いなく当たります。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に見るのはやっぱり容姿ですね。
その次に、話しやすさ、性格、明るさですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは顔を見ます。顔を見てからその他を見ます。一部分だけで選ぶことはありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すでに20年なり30年、いや、それ以上も生きてきた人をそんな2時間3時間で判定できるほど俺は俺自身優れた判断力を持ち合わせていると思えませんので、
その場は一旦相手方から積極的に話しかけてくれた人や、時間内にかなり言葉を交わすことができた人のメアドなど連絡手段を聞くことに成功した人の中から後日更にメールなどで遣り取りをし、初めて自分との愛称の良し悪しが分かるのではないかと思いますね

こう書けば匿名さんの期待したレスにならないので、
「会場にて渡されるプロフィール自己紹介文の文面」というのが俺の解答です

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん美人さんに越したことはないですが、
やはり初対面ですから、話しやすい人がいいですね!

  • 回答者:自営業 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず容姿で選別するのは男も女も一緒じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目も大切ですが、声をかけやすそうだとかの雰囲気ですね。

  • 回答者:pon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートやワンピだったら足を見て選びます

  • 回答者:ミニスカファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らない人ばっかりだったら容姿しかないでしょう?

  • 回答者:たろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いパーティなら
ルックスと社交的かどうかで選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人当たりの良さ、性格、明るさです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る