すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

winのゲームで、OS2000までのゲームがあるのですが、XPでもプレイできるようにするフリーソフトなどってあるでしょうか?
随分前に購入したのですが、PCがXPになってプレイできなくなってしまい諦めていたのですが、もしそんなソフトがあれば・・・と思い、ご存知の方いらっしゃるかな?と期待をこめて質問させていただきます。
全然プレイしていないままだったのでもったいなくてプレイしたいのですが・・・。

  • 質問者:そーだん
  • 質問日時:2009-01-26 12:02:43
  • 0

まず、そのゲームを発売したメーカーのサイトを確認してください。
win2000のゲームならば、Xp用修正プログラムなどが用意されていることが多いです。

そのメーカーが倒産などで確認が取れない場合は、Xp標準の互換モードを試してみましょう。
ゲーム起動用ショートカットを右クリックすれば「互換性」タブがありますので、そこにある項目のチェックを
組み合わせて試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
メーカーサイトを探してみましたら、サポートされていました!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る