すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

未だにwin2000を使っていますが、やはりxpやvistaより動作が遅いのでしょうか。
特段不満を感じていませんので?メモリーは1Gにまで増設はしております。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-12-11 00:34:09
  • 0

別に不満がないのであれば、そのままお使いいただくのも問題ないと思います。
私もxpにこだわって利用しています。

  • 回答者:あはは (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に速さだけを言えば、
win2000が一番早いです。
大容量メモリを必要とするのが、
vistaです。

普通の使い方で、win2000にメモリ1Gは十分過ぎるでしょう。

ウイルスのこととかいろいろ言えばきりがないのですが、
特に不具合を感じていらっしゃっていないなら、
win2000でもいいと思いますよ。

  • 回答者:win98 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ,同じハードウェアであれば,Windows 2000が最も高速だと思います.(;´ω`)
但し,Vista SP1であればネットワークは速いですけどねぇ(これは Gigabit Ethernet…1000MbpsのLAN環境での話です).

それ以外は目新しく見えるようになったり,余計な機能があるため,新しいOSのほうが遅いです(Windows7も今のところは余計な機能が若干削られた程度みたいです…ここを見ていると期待が大きすぎるように感じます).

別に困っておられないなら壊れるまで使ってもよいと思います.いずれは壊れなくてもセキュリティの問題で更新したほうがよいかも…な時期もくるでしょうけど,それでも「自分でそれなりの対策をしている」なら何も問題ありません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XP/VISTAと比較すれば2000の方が動作は体感できるレベルで早いです。
ただし、今後パッチがでなかったり、最新のソフトが対応していなかったりするので
そのあたりで不便が出てきた段階で変更すればよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じマシンスペックなら古いOSのほうが速く動作します
同じマシンでxp、VISTAにすれば当然遅くなります

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

win2000は安定していて良いOSだと思います。
問題なければ、そのままで良いと思います。

  • 回答者:ねむたいです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインマシンの2k機が修理中のため、代替機としてXP機を無償レンタルし使用中です。

体感処理速度はどちらも変わりません。
ただ、XP機でないと受けられないオンラインサービスは結構多いですよね。
今のうちとばかりに、いろいろ楽しませていただいております。

ノートがだいぶ安くなってますし、在庫があるうちにXP機を買っておこうかな
と思案中です。(Vistaは使いたくありませんので)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際 そこまで遅くは無いので今のままでもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

win2000の方が通常は軽く速いと思います。
私も家の個人用PCは2000のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows2000自体がXPやVistaより遅いとは思いません。
逆に、新しいOSの方が機能も増えてたり、3Dの処理とかに余計なパワーを使いますので、重くなりますよ。
同じPCなら、昔のOS(Windows98とか)の方が軽くて早いです。
メモリーも1GBあるようですから、全然問題ないと思います。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いとは思いませんよ。私は2000大好きで最近まで使ってました。
必要に迫られてXPに変えただけです。(アプリケーションソフトの対応がXPからだったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る